ほんと!?ヤンキーだった男性芸能人!!若い頃の喧嘩エピソード!!
2022年1月12日 更新

ほんと!?ヤンキーだった男性芸能人!!若い頃の喧嘩エピソード!!

元ヤンで知られる多くの男性芸能人。若い頃の彼らは喧嘩に明け暮れ、ヤンチャなエピソードの宝庫でもあります。今ならコンプライアンス的にきっとNG!!どういった喧嘩エピソードがあるのか迫ります。

46,736 view

YouTube版動画を製作!!

とびっきりの不良・ヤンキー伝説を持つ芸能人たち。彼らのエピソードを動画にしてみました!!
今ならコンプライアンス的にNGなエピソードばかり!

是非ご覧ください!!

ヤンキーだった男性芸能人!若い頃の喧嘩エピソード!!

杉本哲太

2021年に話題となったドラマ「日本沈没-希望のひと-」や2022年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」などの出演作が続く俳優の杉本哲太。演技を離れると物腰の柔らかい雰囲気が好印象な杉本ですが、かつては地元・神奈川県茅ヶ崎市で不良として有名でした。

暴走族から俳優への華麗なる転身!

中学生の頃から喧嘩に明け暮れていた杉本は、暴走族のメンバーにも名を連ねていたそう。しかし、横浜駅で不良5人に絡まれ喧嘩をしていた時、「おまえら、何やってんだ」と劣勢だった杉本に救いの手を差し伸べた人物がいました。それが横浜銀蝿のリーダー・嵐だったのです。

すると、かねてより横浜銀蝿に憧れていた杉本は、喧嘩も忘れて「嵐さんですよね?」「(横浜銀蝿の仲間募集の告知を知っていたので)僕も仲間に入れてくれないかな」と声を掛けました。そして、その出会いをきっかけに横浜銀蝿ファミリーのロックバンド「紅麗威甦(グリース)」のボーカルとしてデビューするに至っています。
CD「横浜銀蝿全曲集2021」

CD「横浜銀蝿全曲集2021」

YouTube「杉本哲太 紅麗威甦 前の16歳当時」

YouTube「杉本哲太 紅麗威甦 前の16歳当時」

※画像はサムネイル
映画初出演となった「白蛇抄」(1983年)では、性に対して強い興味を持つ高校生という難しい役を演じ、さらには丸刈りで撮影に臨んでいます。それまでの気合いの入ったリーゼントを止めた杉本の心意気が伝わるエピソードとなっています。

なお、2015年のテレビ番組で、地元が近かった中居正広が、杉本の評判を語る場面があり「本当の怖い人ですから」と発言。やはり地元では不良として名が知れた存在だったようです。
ポスター「白蛇抄」

ポスター「白蛇抄」

≪プロフィール≫
生年月日:1965年7月21日
身長:181cm
出身地: 神奈川県
主な作品や活動:「白蛇抄」「代紋TAKE2シリーズ」「ビリケン」

安岡力也

イタリア・ジェノバ生まれの安岡力也。マフィアの有力者というイタリア人の父親を持ち、幼い頃すでに銃撃を目撃していたそう。6歳の時に父親が亡くなり、日本へと渡った安岡は、高校時代に千人規模の中で総番長として君臨していたと言われています。

安岡本人が高校時代を述懐し「校内暴力をする人間は陰湿で弱い人間。先生を殴るなんてもってのほか。俺は番長としかケンカしなかった」とコメントしていることから、ある意味で”気は優しくて力持ち”という存在だったのかも知れません。

一時は傷害事件の影響で消えるも・・・!

また、高校時代には内田裕也らに憧れ、バンド「シャープ・ホークス」を結成しています。”歌って踊れる異色の混血グループ”のボーカリストとして「遠い渚」などをヒットさせています。また、同時期にはキックボクシングにも熱中し、試合にも出場して4試合で3勝1敗の成績を残しています。

1973年には千葉真一の主演作品「ボディガード牙シリーズ」に出演したことを皮切りに、俳優業にも本格進出。しかし、187cmの恵まれた体格が仇となったのか共演者に対して傷害事件を起こし、一時ほされてしまいます。
EP「遠い渚」

EP「遠い渚」

しくじり期間を経て、兄貴と慕っていた梅宮辰夫の「不良番長シリーズ」に出演し、再び芸能界で活動を始めます。「オレたちひょうきん族」で生まれた「ホタテマン」は、強面の安岡とのギャップが人気となり、名物キャラにまで成長しています。
93 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 👊JOHN UK 2022/1/12 16:03

    英国の”The_Beatles”故John_LennonもLiverpoolで少年時代酒場でごろつき相手にケンカしたそうです

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

関連する記事こんな記事も人気です♪

茅ヶ崎の不良!ヤンキー伝説『杉本哲太』!!(意外な前科も)

茅ヶ崎の不良!ヤンキー伝説『杉本哲太』!!(意外な前科も)

現在は渋い演技もこなすベテラン俳優の杉本哲太さんですが、デビュー当時はヤンチャで尖っていました。実際、地元茅ヶ崎の族のメンバーで高校もろくに通わず喧嘩に明け暮れていたとか。そんな杉本さんをまとめてみました。
ギャング | 57,081 view
西の最強俳優!!『赤井英和』激ヤバ伝説!!

西の最強俳優!!『赤井英和』激ヤバ伝説!!

赤井英和さんと同年代で東の最強が宇梶剛士さんなら西の最強は赤井英和さんと言われています。そんな赤井英和さんの恐ろしい伝説をまとめてみました。
ギャング | 44,881 view
【クイズ】個性溢れるヤンキーが魅力!「ろくでなしBLUES」から”東京四天王”に関するクイズです!!

【クイズ】個性溢れるヤンキーが魅力!「ろくでなしBLUES」から”東京四天王”に関するクイズです!!

90年代、ジャンプ黄金期のヤンキーマンガといえば「ろくブル」こと「ろくでなしBLUES」!主人公の前田太尊はじめヤンチャで個性的、ときに人情味あふれるヤンキーたちが魅力的でしたよね。なかでも多くの読者が引き込まれた「東京四天王」編。どのヤンキーが強いのか、ハラハラしながら読んでいた人も多いかと思います。そんな「ろくでなしBLUES”東京四天王”」からのクイズ、ろくブルファンなら簡単だと思いますがお気軽に試してみて下さい!
【暴走族からチーマーへ】私たち世代の不良グループを振り返ってみよう。

【暴走族からチーマーへ】私たち世代の不良グループを振り返ってみよう。

「湘南爆走族」や「ろくでなしBLUES」「特攻の拓」などの不良漫画には慣れ親しんでいる世代の私たち。でも本当の歴史はあまり知りませんでしたよね。そこで暴走族からチーマーに至る歴史をまとめてみました。
青春の握り拳 | 1,011,772 view
Z誕生50周年記念!アニバーサリーモデルのZ900RS・Z650RS・Z900が登場!!

Z誕生50周年記念!アニバーサリーモデルのZ900RS・Z650RS・Z900が登場!!

カワサキモータースジャパンより、Z誕生50周年を記念したアニバーサリーモデル「Z900RS 50th Anniversary」「Z900 50th Anniversary」が2月1日に、「Z650RS 50th Anniversary」が4月28日にそれぞれ発売されることが決定しました。
隣人速報 | 871 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト