コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
(総合)音楽について語ろう!

(総合)音楽について語ろう!

携帯電話にダウンロードして音楽が聴けるなんて夢にも思わなかった時代。テレビでは各局が歌番組を放映して高視聴率をたたき出していました。そんなあの頃の「音楽」について語りましょう!

懐かしい、音楽について語ろう!

(^^♪ 🎸 ...

J-POPも英語ができないと困る
アメリカのアーティストとコラボは宇多田ヒカルとRIRIしか思い浮かばない

6. 投稿者:(^^♪ 🎸 🥁 🎹 📺 Internet

返信 2021/7/28 17:03
ラジカセ→ミニコンポ

高いミニコンポ、それもケンウッド。憧れたなあ。
結局ゲットしたのはアイワでしたが、でも大満足でした。

5. 投稿者:ラジカセ→ミニコンポ

返信 2017/12/2 16:27
にとろ

ベストテンとか歌番組が始まるとテレビの前でラジカセに録音していた。
家族にしゃべらないでとお願いしていても、なんだかんだで声が入っちゃうんだよね

4. 投稿者:にとろ

返信 2017/12/2 14:44
すんません

ドルビーにもBとかCとか色々種類があったと思う。
この違いもわからないけど

3. 投稿者:すんません

返信 2017/12/1 15:32
すんません

ラジカセやミニコンポを買う時にはドルビーが付いているかを気にしていた癖に、いまだにドルビーって何なのか説明できない。

2. 投稿者:すんません

返信 2017/12/1 15:30
最初に買ったの...

いまよりも音楽が高かったから、何度も何度も聴き込んで覚えたものです。

1. 投稿者:最初に買ったのはシブがき隊のカセット

返信 2017/12/1 13:15
6 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(音楽について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

昭和歌謡を代表する名曲たちを挙げていきましょう!

昭和歌謡を代表する名曲たちを挙げていきましょう!

懐かしくも恋しい昭和歌謡の楽曲!あなたの好きな楽曲を教えてください!
0 コメント | 272 view
夏の最後に聞きたくなる一曲を挙げていこう!

夏の最後に聞きたくなる一曲を挙げていこう!

夏の終わりに寂しくなるのはなぜでしょう。2021年の夏ももうそろそろ〆の時期。オススメの一曲を教えてください!
3 コメント | 217 view
若い人達とカラオケに行った時、あなたの曲選びはどうなる??

若い人達とカラオケに行った時、あなたの曲選びはどうなる??

カラオケはジェネレーションギャップが発生しやすい空間ですよね。若い人とのカラオケ、あなたの選曲を教えて下さい!
5 コメント | 307 view
カラオケでラップを歌ったりしますか?

カラオケでラップを歌ったりしますか?

90年代に一般化したヒップホップ。日本語ラップも盛り上がっていますよね。カラオケでヒップホップの曲を選んでラップはしたりしますか?
0 コメント | 172 view
音楽活動を引退する吉田拓郎。一番好きな楽曲は?

音楽活動を引退する吉田拓郎。一番好きな楽曲は?

吉田拓郎の引退のニュースは衝撃でした。日本の歌謡曲に多大な貢献をし、「J-POPの開祖」とまで呼ばれた吉田拓郎。あなたにとって一番好きな楽曲は何ですか?
65 コメント | 1,722 view