コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
音楽活動を引退する吉田拓郎。一番好きな楽曲は?

音楽活動を引退する吉田拓郎。一番好きな楽曲は?

吉田拓郎の引退のニュースは衝撃でした。日本の歌謡曲に多大な貢献をし、「J-POPの開祖」とまで呼ばれた吉田拓郎。あなたにとって一番好きな楽曲は何ですか?

音楽活動を引退する吉田拓郎。一番好きな楽曲は?

季節のめぐる中...

「いくつもの夜が」
せめて今ひとときだけ抱きしめていたいと思えるほどカッコいい曲。

65. 投稿者:季節のめぐる中で今日をたしかめる

返信 2022/12/31 05:25
🎸 (^^♪ ...

37年前サザンオールスターズの伏線曲は予言だったのか?

64. 投稿者:🎸 (^^♪ 🎤 show-wa

返信 2022/12/28 19:44
よしみん

唇をかみしめて でしょう!イントロで泣く!

63. 投稿者:よしみん

返信 2022/12/25 21:12
wow

隠恋慕かな。
はじめに知った拓郎の曲です。

62. 投稿者:wow

返信 2022/12/20 22:02
YK

戻ってきた恋人
アレンジが素晴らしい🎶

61. 投稿者:YK

返信 2022/12/20 19:29
FromT

明日の前にかな
拓郎の書く詩は良いなぁ

60. 投稿者:FromT

返信 2022/12/20 08:56

僕の唄はサヨナラだけ

59. 投稿者:

返信 2022/12/20 00:52
J-35

高円寺‼

58. 投稿者:J-35

返信 2022/12/19 21:15
Shunji

イメージの詩
反骨精神、世に対する皮肉を文学的表現を用いて歌われる詩は今聴いても素晴らしい

57. 投稿者:Shunji

返信 2022/12/18 11:04
ねこ

金曜日の朝ですね。初めて自分で買ったレコードです。

56. 投稿者:ねこ

返信 2022/12/18 05:39
広告
folky

1曲と言われたら流星なんですけど、贈り物、午前0時の街、外は白い雪の夜、風になりたい、時には詩人のように、裏窓、慕情・・・
キリがないです

55. 投稿者:folky

返信 2022/12/17 23:47
1959

中2の時、初めて聴いたその時から
今でも好きです。[望みを捨てろ]

54. 投稿者:1959

返信 2022/12/17 21:35
koku.

「流星」です。
「舞姫」」ペニーレインでバーボン」と迷いましたが、最後気持ちを投げかけて終わる歌詞が印象的です。

53. 投稿者:koku.

返信 2022/12/17 18:57
サダ・ヴォ〜ン

一曲なんて選べない。
でも制服はよくコピーしましたね。

52. 投稿者:サダ・ヴォ〜ン

返信 2022/12/17 18:19
おに

Y

51. 投稿者:おに

返信 2022/12/17 15:48
宮下

制服かな

50. 投稿者:宮下

返信 2022/12/17 15:38
なな

「春だったね」高校の時の思い出、教室のクモリガラスをたたいて合図していた。

49. 投稿者:なな

返信 2022/12/17 14:04
ひろみ

『ありがとう』
本当に拓郎さんの曲に出会えて良かったです。

48. 投稿者:ひろみ

返信 2022/12/17 12:39
Nao-Tiger

マークⅡだなぁ

47. 投稿者:Nao-Tiger

返信 2022/12/17 12:29
yocoly

やっぱ『落陽』かな……

46. 投稿者:yocoly

返信 2022/12/17 12:00
広告
65 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(音楽について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

90年代のヒップホップシーンについて語りましょう!好きだったラッパーは?

90年代のヒップホップシーンについて語りましょう!好きだったラッパーは?

さんぴんキャンプなど、日本のヒップホップが産声をあげた90年代。当時のシーンを振り返りましょう!
2 コメント | 413 view
ロックバンドのボーカルで歌がうまいなと思う人は誰!?

ロックバンドのボーカルで歌がうまいなと思う人は誰!?

意外に歌がうまいロックバンドのボーカル。あなたにとっては誰ですか?
1 コメント | 477 view
カラオケでラップを歌ったりしますか?

カラオケでラップを歌ったりしますか?

90年代に一般化したヒップホップ。日本語ラップも盛り上がっていますよね。カラオケでヒップホップの曲を選んでラップはしたりしますか?
0 コメント | 172 view
フォークソングで名曲といえば何?

フォークソングで名曲といえば何?

時代を彩ったフォークの名曲。あなたにとってのベストソングを教えて下さい。
0 コメント | 445 view