コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
(総合)車やバイクについて語ろう!

(総合)車やバイクについて語ろう!

「車・バイク」に憧れて、誰よりも早く運転免許証を取り運転したいと思ったあの頃。ミドルエッジ世代には必須アイテムだったと言っても過言ではない「車やバイク」について語りましょう!

懐かしい、車やバイクについて語ろう!

🚙

未だくるまは「出世のステータス」だと根ずよく・・・・

14. 投稿者:🚙

返信 2020/10/22 08:13
パウロ

近くの小さな修理工場に隠してある橙のGノーズZ狙ってるけど、手放さないだろうな〜~_~;

13. 投稿者:パウロ

返信 2017/12/2 17:13
ジプシージョー

私はいすゞのベレル(ディーゼル)が好きです❗

12. 投稿者:ジプシージョー

返信 2017/12/1 23:48
ナカガー

ケースケさん>失礼しました。
ボクのカニ目似は厳しかったからつい…

11. 投稿者:ナカガー

返信 2017/12/1 20:56
山本圭亮(マツ...

ナカガーさん>これでも私は、360CCは「Z」「N」「ライフ」「ライフワゴン」「ミニカ」と結構乗ってるんですよw

10. 投稿者:山本圭亮(マツドデラックス)

返信 2017/12/1 17:48
リーナリーナ

従兄弟からもらったカリーナEDを乗ってたけれど、ずっとEDが何の略なのか知らなかった。
「エキサイティング・ドレッシィ」(刺激的でしゃれている)の略らしい。
今はEDというと違った意味の言葉を連想してしまうので、ちょっと恥ずかしいかも…。

9. 投稿者:リーナリーナ

返信 2017/12/1 15:05
ぶみあに

皆さん、いろいろ楽しんでいらっしゃいますね。私は、車はMGmagnette,TRIUMPHTR4,メルセデス・ベンツSLK230,三菱パジェロ、バイクはホンダCL50,ホンダtodayを楽しんでいます。

8. 投稿者:ぶみあに

返信 2017/12/1 14:23
ナカガー

ケースケさん、ホンダ360Zって乗れます(笑)

7. 投稿者:ナカガー

返信 2017/12/1 14:20
山本圭亮(マツ...

私はあと増車で「ホンダZ 360CC」を狙っていますw

6. 投稿者:山本圭亮(マツドデラックス)

返信 2017/12/1 13:27
松尾圭介

僕はどうしてもリトラにつよく憧れて育ったせいで、いつまでも最初に買ったスープラが忘れられませんね。
ソアラ、BMの8、そして当然のごとくレパードといった車種に心奪われた80~90年代でした。

5. 投稿者:松尾圭介

返信 2017/12/1 12:56
広告
masabo

今は今のクルマですが、キャブ車、マニュアルに戻りたいと虎視眈々と物色してます♡

4. 投稿者:masabo

返信 2017/12/1 12:30
ナカガー

現時点クルマはカニ目、ースチンヒーレースプライトMkⅠと
ダイハツジーノ。
バイクは旧~いスズキジェンマ125です。

バイクは30台近く乗り継いだのですが
一応スズキ党!
クルマにあわせて英国車に乗りたいって思いつう
もう20年以上かなっていません。

3. 投稿者:ナカガー

返信 2017/12/1 12:18
KAWASAKI

ずっとKAWASAKIです^^

2. 投稿者:KAWASAKI

返信 2017/12/1 12:14
山本圭亮(マツ...

どうも\(^^)/旧車しか乗れない人間です(笑)私の愛車はもう誰も乗っていないオペルマンタSR (1972)です。性能が言い訳でもなく、高価な訳でもなく、ただ好きでたまらない変態です(笑)皆さんは今までの愛車で忘れられない1台ってありましたか?私はこの車を20年探しました(笑)

1. 投稿者:山本圭亮(マツドデラックス)

返信 2017/12/1 11:22
14 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(車やバイクについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

ハイソカーにデートカー!一番憧れた車種は何でしたか?

ハイソカーにデートカー!一番憧れた車種は何でしたか?

これまでに若者やサラリーマンが憧れた多くの車種。80、90年代にはどのような車種が人気を集めたでしょうか。
3 コメント | 632 view
80年代から始まったレーサーレプリカブーム。一番のスピードマシンはずばりどのバイクですか?

80年代から始まったレーサーレプリカブーム。一番のスピードマシンはずばりどのバイクですか?

80年代に一大ぶーむとなったバイク「レーサーレプリカ」。TZRやNSR、RGVなどのラインナップに痺れましたね。公道用バイクの限界に挑んだ各メーカーの傑作からスピードスターを選びませんか?
2 コメント | 524 view
クロカン・SUVで乗ってみたい、実際に乗っている車種はありますか?

クロカン・SUVで乗ってみたい、実際に乗っている車種はありますか?

憧れのクロカン・SUVを手に入れた方集まれー!
1 コメント | 370 view
これまでに乗ってきた愛車遍歴を教えて下さい!

これまでに乗ってきた愛車遍歴を教えて下さい!

皆さんはこれまでにどんな車を乗り継いできましたか?ヤンチャだった車や背伸びしてかった高級車など語り合いましょう!
2 コメント | 326 view
バブル時代に憧れた高級車は何?

バブル時代に憧れた高級車は何?

バブル時代えお彩った高級車。あなたが憧れていたのは何て自動車ですか?
3 コメント | 600 view