コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
少年少女向けに出された本についてお話しましょう!

少年少女向けに出された本についてお話しましょう!

少年少女向けの本(現在のラノベ)ついて語ってみませんか?朝日ソノラマや富士見ファンタジア文庫、角川文庫など、読んでいた人も多いはず♪

少年少女向けの本、アナタの思い出は?

あゆちい

ソノラマ文庫の加納一朗の
荒馬是馬シリーズが大好き。
死体がゆっくりやってくる、が一番すきかな
全巻揃って持ってるのはプチ自慢。

10. 投稿者:あゆちい

返信 2018/1/14 16:31
ナンさん

朝日ソノラマ文庫であったクラッシャーJOE、ダーティーペアシリーズやエリアル、妖精大戦、エイリアンハンターシリーズ、吸血鬼ハンターDも実はハヤカワ文庫で復刊しクラッシャーJOEとD、エイリアンハンターシリーズも復刊されてますよ。以上本スキーからの情報でした。

9. 投稿者:ナンさん

返信 2017/12/2 16:16
ナンさん

江戸川乱歩の少年探偵団はポプラ文庫で当時の挿絵のままに復刊されてますよ♪

8. 投稿者:ナンさん

返信 2017/12/2 16:11
松尾圭介

あ~、江戸川乱歩は大好きでした!
あの表紙も好きだったし、学校の図書館はいつも江戸川乱歩争奪戦でした^^

7. 投稿者:松尾圭介

返信 2017/12/2 16:05
ナンさん

江戸川乱歩の少年探偵シリーズは現在ポプラ文庫で復刊されてますよ♪
しかも当時の挿絵のまま♪

6. 投稿者:ナンさん

返信 2017/12/2 15:46
マイルフィック

朝日ソノラマは自分の思春期のバイブルでした。
そして、朝日ソノラマと言ったら忘れてはいけないのが雑誌「獅子王」。
天野喜孝先生の描き下ろしの表紙は毎月の楽しみでした。

5. 投稿者:マイルフィック

返信 2017/12/2 10:05
ガンバ

ちょっとスレ違いかもだけど、ガンバの冒険旅行シリーズが大好きでした。三部作でした。

4. 投稿者:ガンバ

返信 2017/12/1 19:31
ジプシージョー

世界怪奇スリラー全集 真樹日佐夫

3. 投稿者:ジプシージョー

返信 2017/12/1 16:07
怪人20面相

やはり、少年向けの本といったら江戸川乱歩の少年探偵団シリーズでしょう。
おどろおどろしい雰囲気と、真似してみたくなるトリックにドキドキしてました。

本の中身をくり抜いて、物を隠すテクニックを真似して親に怒られました…

2. 投稿者:怪人20面相

返信 2017/12/1 14:55
ナンさん

朝日ソノラマ文庫は、実はクラッシャーJOEやエイリアンハンター、ボトムズ、等のSF作品以外にも青春小説やホラー、推理小説に至るまでジャンルが多岐に渡る文庫でした♪
自分は菊地秀行先生をこの朝日ソノラマ文庫でしりファンになりました。

1. 投稿者:ナンさん

返信 2017/12/1 11:50
広告
10 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(趣味について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

子供の頃、趣味で集めていたシールやカードと言えば何?

子供の頃、趣味で集めていたシールやカードと言えば何?

子供の頃集めたシールやカードと言えば何?ビックリマン?カードダス?何を集めていましたか?当時の思い出を語ろう。
19 コメント | 1,925 view
運動不足を解消できるスポーツやスポットを教えて下さい!

運動不足を解消できるスポーツやスポットを教えて下さい!

運動不足を解消できるスポーツやスポットを教えて下さい!
0 コメント | 244 view
人には言えないちょっと恥ずかしい趣味があった。オカルト的な物、変わった物を集めていませんでしたか?

人には言えないちょっと恥ずかしい趣味があった。オカルト的な物、変わった物を集めていませんでしたか?

変わった物を集めていた、ちょっと人には言えない趣味があった人集まれ。オカルト的な物、変わった物を集めていませでしたか?
42 コメント | 2,417 view
【国内・海外旅行】過去に行った場所で一番素敵な場所と言えば?

【国内・海外旅行】過去に行った場所で一番素敵な場所と言えば?

【国内・海外旅行】今まで行った場所で一番だった場所と言えば?時代の変化で存在しない場所でもいいです。
43 コメント | 1,274 view