コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
幼き目に焼き付いた!?「ひばり書房」の世界を語ろう…。

幼き目に焼き付いた!?「ひばり書房」の世界を語ろう…。

全国各地の小学生を恐怖に陥れたホラー漫画の「ひばり書房」、皆さん憶えていますか?その画、そのストーリーに夜中トイレに行けなくなった人も多いことでしょう…。

Amazon | 蔵六の奇病 (1979年) (ヒットコミックス) | 日野 日出志 | コミック (1949601)

夜中トイレに行けなくなった!?「ひばり書房」

小さい頃女の子友達の部屋で借りた西たけろう先生の幽霊学園が怖かった。
幽霊学園と川島のりかず先生の私の顔を返して!は、未だ本棚にあります。
日野日出志先生の怪奇死肉の男も。
これは、怖いというより泣けます。

15. 投稿者:

返信 2018/4/22 01:08
エリぞう

わかるー!
恐怖の!とか、怪奇!とか、まんまなんだけど胸に殘るよね(笑)

14. 投稿者:エリぞう

返信 2017/12/7 16:35
山本圭亮(マツ...

エリぞうさん>またひばり書房のタイトルが、昔の日活映画みたいなチープなものがグッとくるんですよね~w

13. 投稿者:山本圭亮(マツドデラックス)

返信 2017/12/6 21:29
エリぞう

引き寄せられると言えば、日野日出志先生の鉄板の、腐りかけ!腐ってないの、腐りかけなのがキモイの!
目玉がどるるんって飛び出してて。肉腐りかけて骨チョイ見せ、みたいな。あ〜〜!読みたくなってキターッ!

12. 投稿者:エリぞう

返信 2017/12/6 16:38
エリぞう

なんなんだろう?ひばり書房さんのあの感じ。黒くて暗くてドロドロしてて、絶対怖いとか気持ち悪くなるはずなのに、吸い寄せられて勝手にトラウマ(笑)

11. 投稿者:エリぞう

返信 2017/12/6 16:34
エリぞう

>マツドさん、わ〜か〜る〜!!
ガチでトラウマ!

10. 投稿者:エリぞう

返信 2017/12/6 16:32
山本圭亮(マツ...

エリぞうさん> やはり『いなずま少女』ですよね🎵

9. 投稿者:山本圭亮(マツドデラックス)

返信 2017/12/6 02:48
エリぞう

古賀新一先生も好きだったな!
古賀先生といえば、どうしてもエコエコになっちゃうんだけど、ひばり書房さんから出版された作品はどれもかなりエグイ名作♡

8. 投稿者:エリぞう

返信 2017/12/5 23:32
ハナマンドリコワ

森先生🎵ダイスキ❤

7. 投稿者:ハナマンドリコワ

返信 2017/12/5 09:26
エリぞう

日野先生の蔵六の奇病は完全トラウマ!20世紀交歓所で購入できたらな♡

6. 投稿者:エリぞう

返信 2017/12/4 15:27
広告
エリぞう

さがみゆき先生の大ファンでした!

5. 投稿者:エリぞう

返信 2017/12/4 15:25
山本圭亮(マツ...

コレクターからひばり書房で活躍されていた漫画さんたちをピックアップしました。トークの参考にしてください。1・いばら美喜 2・さがみゆき 3・さくらまいこ 4・なかのゆみ 5・古賀新一 6・三智伸太郎 7・森由岐子 8・杉戸光史 9・西たけろう 10・川島のりかず 11・大内清子
 12・日野日出志 etcです。
 


 



4. 投稿者:山本圭亮(マツドデラックス)

返信 2017/12/4 13:29
FT

「まだらの卵」、最高です。

3. 投稿者:FT

返信 2017/12/3 23:12
ジプシージョー

日野先生の漫画は怖すぎです(ToT)

2. 投稿者:ジプシージョー

返信 2017/12/2 23:18
山本圭亮(マツ...

私はこのシリーズのコレクターです(笑)『さがみゆき』先生最高😃⤴⤴

1. 投稿者:山本圭亮(マツドデラックス)

返信 2017/12/2 22:16
15 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(漫画やアニメについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

アニメ作品とカフェや酒場のコラボ。実際に行かれたことはありますか?

アニメ作品とカフェや酒場のコラボ。実際に行かれたことはありますか?

アニメの世界観をまさに味わえる飲食店コラボ!行った感想を教えてください!
0 コメント | 406 view
漫画やアニメの「名言」を言い合おう!

漫画やアニメの「名言」を言い合おう!

心に残る漫画やアニメの名言は何かありますか?
1 コメント | 245 view
歴代の少女漫画で一番の「美女」と言えば誰を挙げる?

歴代の少女漫画で一番の「美女」と言えば誰を挙げる?

数多くある少女漫画。古今東西、一番の「美女」といえば誰?
0 コメント | 351 view
知られざる「ヤンキー漫画」の名作の素晴らしさを語りましょう!

知られざる「ヤンキー漫画」の名作の素晴らしさを語りましょう!

特攻の拓、ろくでなしBLUES、カメレオンetc.名作ヤンキー漫画の素晴らしさを語りませんか?
0 コメント | 400 view
「ドラゴンボール」は冒険漫画の前半とバトル漫画の後半。どちらがお好きですか?

「ドラゴンボール」は冒険漫画の前半とバトル漫画の後半。どちらがお好きですか?

今も人気が続くモンスター漫画「ドラゴンボール」。悟空がピッコロ(マジュニア)と戦うまでを描いた前半とサイヤ人が地球を襲来した頃からの後半。どちらがお好きですか?
0 コメント | 433 view