コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
あなたの出産秘話を教えて下さい。

あなたの出産秘話を教えて下さい。

生命の神秘!感動の出産のお話から、面白エピソードなど。自由に語っちゃいましょう!

あなたの出産秘話を教えて下さい。

何かがふり切れた

うちの家自営業でそこそこ儲かってて。だからこそできる話なんですが。兄を生んだとき、旅行中で手配し直し中にウン何百万飛んだとか。

18. 投稿者:何かがふり切れた

返信 2019/1/26 13:39

とくにとりたててないなぁ。逆子で生む前は大変だったとしか。

17. 投稿者:猪

返信 2019/1/19 11:32
お雑煮は白だし

死ぬほどつらかったそうで二人目は絶対に産まん!とか言ってましたが、私(二人目)のお産はすごく楽だったようです。

16. 投稿者:お雑煮は白だし

返信 2019/1/5 14:12
やっこさん

つわりがひどくて好きなものすら食べれなくて大変だったそうで、生んだ後好きなものを好き放題食べたら激太りしたっていう苦情きましたが知らんがなっていう。

15. 投稿者:やっこさん

返信 2019/1/5 13:40
あけましておめでとう

うちの母の出産、血がたくさん出たんで、珍しく立会い出産してた父が卒倒してすごく邪魔だったそう。(父が)

14. 投稿者:あけましておめでとう

返信 2019/1/5 11:52
一日一生

私も経験しましたがまさにこの世の痛みを凝集したようなレベル。無痛分娩がはやってくれることを望む。お産の命がけレベルが下がりますように。

13. 投稿者:一日一生

返信 2019/1/5 11:21
大掃除は終わらず

昭和の時代に珍しくうちの父は立会い出産経験したんだそう。

12. 投稿者:大掃除は終わらず

返信 2019/1/5 10:31
手間をかける

出産って大便が出る感覚と似てるらしいですよ。つまり、私はうん○そのものだったのか…( ゚д゚)

11. 投稿者:手間をかける

返信 2019/1/5 09:48
みるみる溶けて行く

これといったということはないけど、双子で生まれてきました。

10. 投稿者:みるみる溶けて行く

返信 2018/12/28 11:09
押し殺し過ぎてはだめ

中絶経験があったのと母親に打ち明けられましたね。そのとき「あんたを生むかもすごく迷った。けど生んで良かった、ありがとう」って言われた時は若干複雑でしたが(それは人間としての弱さを分かち合えてよかったけど)よかったと思いました。

9. 投稿者:押し殺し過ぎてはだめ

返信 2018/12/28 10:45
広告
それだけがいい

なんということもなく無事に生まれました。けど、自分が流産経験すると生まれてきただけでそれだけで奇跡と思うようになりました。

8. 投稿者:それだけがいい

返信 2018/12/28 10:23
予感はあった。

逆子で母親の命の危機だったんですが、そこは現代の医療技術の帝王切開で無事に出産しました。出産って命がけなんですね。。。

7. 投稿者:予感はあった。

返信 2018/12/28 09:39
現実論

なんか、小さい頃はお腹にいた頃の記憶があったらしくて母親を驚かせていたらしい。

6. 投稿者:現実論

返信 2018/12/21 14:16
つぎつぎ開きだす

母は私がなかなか下りてこなかったので、助産師さんの指導で立って父の首にぶらさがりながらスクワットしたようです。

5. 投稿者:つぎつぎ開きだす

返信 2018/12/21 13:30
映写機をまわすように

うちの父親は私の出産時にあんまりにもオロオロしすぎて却って邪魔だったそうな。

4. 投稿者:映写機をまわすように

返信 2018/12/21 11:53
10年遅れ

陣痛の痛みで大絶叫でガラガラ声になって、いざと名付けようかっていうときに声にもならず父親に笑われたらしい。

3. 投稿者:10年遅れ

返信 2018/12/21 11:21
刺すような痛み

うちの母は私の出産時にいきみすぎてベッドを壊したんだと。

2. 投稿者:刺すような痛み

返信 2018/12/21 10:41
いつの時代も

生まれてくる前に父親の夢枕に降りて「生まれてきてもいい?」と尋ねてから生まれたそうです。

1. 投稿者:いつの時代も

返信 2018/12/21 09:41
18 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(雑談しようよ)こんな掲示板も人気です♪

ズバリ!2020年の「今年の漢字」は何!?

ズバリ!2020年の「今年の漢字」は何!?

新型コロナウィルスに揺れ続けている2020年。あなたが予想する「今年の漢字」を教えて下さい!毎年、京都・清水寺で行われる結果発表は、12月14日(月)との事!ドンピシャな漢字が飛び出すのか、注目です!!
0 コメント | 185 view
初恋の思い出を語りましょう!

初恋の思い出を語りましょう!

あなたの初恋はいつですか?甘くほろ苦いものでしたか?
0 コメント | 171 view
ものまねのレパートリーはありますか?

ものまねのレパートリーはありますか?

出来たら宴会芸としても盛り上がるものまね。誰か有名人のものまねはできますか?
0 コメント | 178 view
今年ブレイクしそうなお笑い芸人はいますか?

今年ブレイクしそうなお笑い芸人はいますか?

2023年にブレイクしそうなお笑い芸人はいますか?あなたの推しを教えてください!
0 コメント | 169 view
2022年を振り返ってひと言お願いします!!

2022年を振り返ってひと言お願いします!!

良いことも悪いこともあった2022年もそろそろ大詰め。皆さんの一年をひと言で振り返ってください!!
0 コメント | 153 view