コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
アナタが好きだった昭和の「ホラー映画」は?

アナタが好きだった昭和の「ホラー映画」は?

「スプラッター映画」や「オカルト映画」など、1990年代に流行った「ホラー映画」全般について語りましょう!

アナタが好きだった昭和の「ホラー映画」は?

まりっぺ。

昔の作品で言えば、大映の妖怪三部作シリーズを始めに。
マニアックなトコ行って、大林宣彦監督のデビュー作「HOUSE」。
あと、角川映画の金田一耕助シリーズも捨てがたい。

35. 投稿者:まりっぺ。

返信 2018/12/5 11:46

バタリアン、死霊シリーズ、ブレインデッド
中学から高校にかけてスプラッタホラー系観まくってたなぁ。

34. 投稿者:

返信 2018/1/22 12:05

13日の金曜日!!

33. 投稿者:

返信 2018/1/21 16:04
いち

オーメン、もしくは激突かな

32. 投稿者:いち

返信 2018/1/20 22:02
四間飛車

サスペリア・・・ダリオ・アルジェント作品が子供の頃すんごく怖かった😥😥

31. 投稿者:四間飛車

返信 2018/1/19 22:49

ハウス。12歳の自分には映像のチープさがかえって怖かった。

30. 投稿者:

返信 2018/1/19 22:41
英樹

エクソシストかなぁ

29. 投稿者:英樹

返信 2018/1/19 16:49

死霊のはらわた。

28. 投稿者:龍

返信 2018/1/19 09:58
ミッキー

伊丹十三のスウィートホーム🎶

27. 投稿者:ミッキー

返信 2018/1/18 22:52
マラジョボビッチ

ゾンビがすごかった。
13金、エクソシストやオーメンはマジで怖かった。
死霊のはらわたやバタリアンはキモかった。

26. 投稿者:マラジョボビッチ

返信 2018/1/18 22:22
広告
Sambo

オーメン
エクソシスト
エスター

ホラーってゆーのか分からんけどミザリー

25. 投稿者:Sambo

返信 2018/1/18 21:30
アキ☆

デモンズ
バタリアン
エクソシスト
キャットピープル
どれも面白かったな(^-^;

怖かったのは、デ スファイル・・

24. 投稿者:アキ☆

返信 2018/1/18 20:22
ニスモっち

『ドクター・モローの島』だ。

23. 投稿者:ニスモっち

返信 2018/1/18 19:06
くぅみん

挙げればきりがないけど…エルム街の悪夢、バタリアン、死霊のはらわた、人食い人種、チャイルドプレイ、13日の金曜日、リング・らせん…。とりあえずこれくらいで🎵

22. 投稿者:くぅみん

返信 2018/1/18 19:01

エルム街の悪夢!
見ると眠れなくなった…

21. 投稿者:

返信 2018/1/18 17:14
ミランダ・クゥ~!

ホラー映画があまり得意ではないが、「バイオハザード」シリーズは好き!

20. 投稿者:ミランダ・クゥ~!

返信 2018/1/18 16:44
トゥー謝意謝意ボーイ

「シャイニング」はめちゃめちゃ怖かった。
見終わった後、かなり体力が消耗してましたw

19. 投稿者:トゥー謝意謝意ボーイ

返信 2018/1/18 16:43
いけにえ

悪魔のいけにえ
出て来るセット(美術)が怖すぎる。例えば骨で作られた家具とか。ありえない〜

18. 投稿者:いけにえ

返信 2018/1/18 15:37
げん

かなり古い映画ですが、東海道四谷怪談

17. 投稿者:げん

返信 2018/1/18 12:38
ガムガム

幽幻道士(キョンシーズ)
ホラーじゃないか??

16. 投稿者:ガムガム

返信 2018/1/18 12:34
広告
35 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(映画やドラマについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

今の若い人達にも見てほしい!コメディ・ドラマの名作といえば?

今の若い人達にも見てほしい!コメディ・ドラマの名作といえば?

歴代のコメディ・ドラマの名作を挙げていこう!若い人にも、時代を超えて楽しめる名作ばかりのはずです!!
3 コメント | 293 view
「泣ける」映画のオススメを教えてください!!

「泣ける」映画のオススメを教えてください!!

たまには泣きたい日もある。オススメの「泣ける」映画を教えてください。
0 コメント | 232 view
映画やドラマの「名言」「名台詞」を言い合おう!

映画やドラマの「名言」「名台詞」を言い合おう!

映画やドラマのヒットの裏には流行した「名言」「名台詞」がありますよね。
0 コメント | 180 view
アイドルから本格派女優へ!アイドル古今東西!彼・彼女たちの出世作となった作品といえば何!?

アイドルから本格派女優へ!アイドル古今東西!彼・彼女たちの出世作となった作品といえば何!?

アイドルが演技派として脱皮した印象的な出世作を挙げていきましょう!ドラマ・映画問いません!
0 コメント | 286 view
続編を今も観てみたい!そんな傑作ドラマを挙げていこう!!

続編を今も観てみたい!そんな傑作ドラマを挙げていこう!!

かつての傑作ドラマ。数多くあれど、続編が制作されたら絶対に観る!そんな作品はありますか?
0 コメント | 316 view