コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【今じゃ考えられない】昭和の喫煙事情

【今じゃ考えられない】昭和の喫煙事情

ミドルエッジ世代にとっては今が異常!?今じゃ考えられない昭和の喫煙事情について語りましょう!

【今じゃ考えられない】昭和の喫煙事情

(-。-)y-゜゜゜

シャーロックホームズ
ポパイ
マッカーサー元帥
みんなパイプを銜えているポーズが印象

91. 投稿者:(-。-)y-゜゜゜

返信 2021/8/7 08:12
( ´ー`)y-~~

お父さん教師の息子のくせ高校末期ころから吸ってたらしい
原則「Hi-Lite」

90. 投稿者:( ´ー`)y-~~

返信 2021/8/4 08:38
まーくん

自宅には客人用の灰皿(何とか焼の立派な灰皿)があり、祖母がその灰皿をキレイに拭き取って準備する日は、誰かお客さんが来るんだな···。と子供心に思ったものでした。
親戚の家とかに行けば、いつも祖父用に立派な灰皿が出て来ました。
当時はそれが当たり前でしたね。

89. 投稿者:まーくん

返信 2019/8/30 23:33

親戚のおじさん達みんなタバコ吸ってた。大人になって自分も吸うようになると、逆におじさんたちみんな止めてた。それ見て俺も止めた。

88. 投稿者:

返信 2019/5/12 21:46
てる

新幹線でもプカプカ〜車輌に乗り込みドアが開いた瞬間は煙で真っ白…

87. 投稿者:てる

返信 2019/5/11 21:44
スピーク・ラーク

太陽にほえろ、特捜最前線、西部警察などの昭和のドラマでは、普通に煙草吸っているのがあたりまえだった。

86. 投稿者:スピーク・ラーク

返信 2019/5/11 17:04
スピーク・ラーク

・煙草の銘柄がデザインのスチール製ごみ箱
・煙草の包装紙で作った傘の置物
・煙草に見せかけたガム

85. 投稿者:スピーク・ラーク

返信 2019/5/11 17:01
やまなお

昔東武伊勢崎線の下りで館林を過ぎると車内喫煙可だった。ロングシートの灰皿も付いてない車両でもOKだったので、吸殻が車内に落ちてました。当時でもひどいと思いましたけどね。

84. 投稿者:やまなお

返信 2019/5/11 14:20
シロ

昔は病院の待合室でもタバコ吸ってましたよね。

83. 投稿者:シロ

返信 2019/5/11 11:50
イケ

電車の肘掛に灰皿が付いてたなぁ!

82. 投稿者:イケ

返信 2019/5/11 10:50
広告
まーきー

飛行機でも吸えた

81. 投稿者:まーきー

返信 2019/5/11 10:44

>>27テキテキさん 
それ、長崎屋ではないの?

80. 投稿者:

返信 2018/4/14 09:04
ヤス

学校の体育教官室は煙たかった(笑)

79. 投稿者:ヤス

返信 2018/4/14 04:29
ポコ

小学校の担任の先生に、タバコ買いに行かされましたね。一筆書いた紙を持たされて、しかも授業中に

78. 投稿者:ポコ

返信 2018/4/13 11:50
42さい

小学生の頃、よく親父とプロ野球観に行ったけど、普通に客席でみんなタバコ吸ってたなぁ

77. 投稿者:42さい

返信 2018/4/13 00:24
74年生まれ

虫眼鏡の光の進み方をみるために
先生が教室で箱にタバコ吹いてたな。
三年生の頃

76. 投稿者:74年生まれ

返信 2018/4/12 21:58
Topflag

6年生の時、教室の先生の吸い殻に虫眼鏡で火を着けて一服したのが始まりでした。

75. 投稿者:Topflag

返信 2018/4/12 07:07
サイト

私、48歳ですが、中学の時、タバコ臭い先生が沢山いた。
あとは社会人になった当時、自分のデスクにマイ灰皿が有り、タバコ吸いながら仕事してましたね。

74. 投稿者:サイト

返信 2018/4/12 00:43
とっちん

少年期に国鉄のったときのこと思い出します、ホームや線路の大量の吸殻を大勢の駅員が掃除していました…汗
あの頃の吸殻は半端なかったわ

73. 投稿者:とっちん

返信 2018/4/11 22:32
エビ天

小学生時代、職員室に入ったらタバコの煙が充満してたなぁ・・・

72. 投稿者:エビ天

返信 2018/4/11 21:33
広告
91 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(雑談しようよ)こんな掲示板も人気です♪

初恋の思い出を語りましょう!

初恋の思い出を語りましょう!

あなたの初恋はいつですか?甘くほろ苦いものでしたか?
0 コメント | 164 view
お家時間の”相棒”のグッズは何かありますか?

お家時間の”相棒”のグッズは何かありますか?

新型コロナの影響で、長引くお家時間。少しでも快適に過ごす為に便利な、ユニークなグッズがあれば教えてください。
0 コメント | 150 view
大人からでも始めやすい趣味を教えて!

大人からでも始めやすい趣味を教えて!

運動不足解消や週末の楽しみにもなる趣味。大人からでも始めやすい趣味はありませんか?
0 コメント | 210 view
春になったら聴きたくなる曲をどんどん挙げていこう!

春になったら聴きたくなる曲をどんどん挙げていこう!

日に日に暖かくなり、春の到来を実感しますね。ウキウキする春らしい名曲をどんどん挙げていきましょう!
3 コメント | 199 view
緊急事態宣言が発令されて、早2週間。不便や不安、ここで愚痴ってください!

緊急事態宣言が発令されて、早2週間。不便や不安、ここで愚痴ってください!

新型コロナウィルスが2021年も猛威を振るっています。首都圏に緊急事態宣言が発令されて、2週間が経過。愚痴も溜まってませんか?
0 コメント | 169 view