コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【40代の悩み】趣味ありますか?

【40代の悩み】趣味ありますか?

仕事ばかりしてきた方の中で多い悩みといわれている「趣味問題」。あなたのプライベートは充実していますか?

【40代の悩み】趣味ありますか?

JKN

中学二年で国家試験を受けて、高校生でアマチュア無線局を開設しました。災害時に備え、通信ボランティアや、子ども達に科学や探求心をかき立ててもらえるよう、電波のことやルールを守って楽しく電波を使うことを、総務省から委嘱を受けてボランティア活動として教えています。

35. 投稿者:JKN

返信 2018/2/20 10:44
74年の虎です。

毎週末、MTB マウンテンバイクかミニマラソンをしてます。漕ぐか走るかです。健康第一で。

34. 投稿者:74年の虎です。

返信 2018/2/20 09:45
村ちゃん

僕は、古民家再生工事ですね。お金は入りませんが、趣味と割りきってやると意外と楽しくて、たくさんの人が参加して、友達の輪が広がります。

33. 投稿者:村ちゃん

返信 2018/2/20 02:37
けんパパ

古い刃物の再生ですかね 無心になれるのが良いし 人には喜ばれ たまに小遣いも入ります。

32. 投稿者:けんパパ

返信 2018/2/20 01:32
74年生まれ

いまだにたまにストツーしてます

31. 投稿者:74年生まれ

返信 2018/2/19 23:50
ハレトケ

歩いて山登り。オフロード バイクで山登り。
特にバイクはたった1時間程で別世界に行ける。

30. 投稿者:ハレトケ

返信 2018/2/19 21:27
やふざふ

サーフィン、スノボ、バンド、DIY、車いじり。
たくさんありすぎて、時間が足りません😁

29. 投稿者:やふざふ

返信 2018/2/19 21:22
SANADA_DO

ガンプラのパチ組かなぁ
それも仕事の合間をみてなんで、殆ど作れないけど

28. 投稿者:SANADA_DO

返信 2018/2/19 21:16
きゅうくと

昨年末からロードバイクにハマり、毎週末乗ってます。

27. 投稿者:きゅうくと

返信 2018/2/19 19:44
ニスモっち

いろんな訳の聖書を読み比べ。

26. 投稿者:ニスモっち

返信 2018/2/19 19:42
広告
はまちゃん

サバゲーにはまってます。

25. 投稿者:はまちゃん

返信 2018/2/19 19:10
しんさん

バンド、筋トレ、バイク、映画鑑賞、ゲーム等色々やってますが、まだまだ趣味増やしたいす。
気力も体力もお金も時間も沢山必要だけど笑

24. 投稿者:しんさん

返信 2018/2/19 18:10
ドン

大好きな映画「ゴッドファーザー」を字幕なしで観てみたいと思い、英語の勉強に取り組んでいます。
英会話を習えるアプリもあるので、教室に通えなくても学べ助かってます。

23. 投稿者:ドン

返信 2018/2/18 11:52
パインアメ大好き

歌や、音楽が楽しめる所に行きたくて、カラオケ教室に通っています。
歌が好きな人はみんな面白くて、毎回通うのが楽しみになっています。

22. 投稿者:パインアメ大好き

返信 2018/2/18 11:48
チーター

趣味というよりは、習慣ですが時間があればなるべく歩くようにしています。
一駅分歩いてみたり、休日に公園を散策したり無理のない範囲で体を動かしています。

21. 投稿者:チーター

返信 2018/2/18 11:30
ゴルゴ40

思い切って社交ダンスの世界に飛び込み半年経ちました。
年上の方が多いですが全く気になりません。教室に通うようになって、気分が明るくなった気がします!

20. 投稿者:ゴルゴ40

返信 2018/2/18 11:27
パパ

ペットを飼うようになり、ドッグランでわんちゃん仲間が増えました。
とっておきの写真を見せたりコスプレにもこだわるくらい溺愛しています^^

19. 投稿者:パパ

返信 2018/2/18 11:22
春よこい

ズバリ、燻製作りにハマってます!
別にキャンプするわけでもなく、自宅で手軽に作れる鍋で好きなものを燻製にしています。お気に入りは、チーズやゆで卵です。

18. 投稿者:春よこい

返信 2018/2/18 11:17
バス浪漫

銭湯巡りを始めました。
地元の銭湯や温泉はそろそろ制覇しそうなので、隣県に足を伸ばしてみたいと計画中です。

17. 投稿者:バス浪漫

返信 2018/2/18 11:14
ゴロウ

テレビ番組で、何度かヒロミのリフォームを観て自分でもやってみようと思いました。
壁に棚を作るとか、簡単なものだけですが家族にも好評でやりがいがあります。

16. 投稿者:ゴロウ

返信 2018/2/18 11:04
広告
35 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(ミドルエッジ世代のお悩み相談)こんな掲示板も人気です♪

胃カメラで気持ち悪くならないコツってありますか?

胃カメラで気持ち悪くならないコツってありますか?

麻酔をしても寝られない時など、どうしても慣れない胃カメラ時間。気持ち悪くならないコツがあれば教えてください!
0 コメント | 284 view
女性のダイエット!あなたのオススメ方法を教えて下さい!

女性のダイエット!あなたのオススメ方法を教えて下さい!

気づくとまた太った!!痩せたい女性へ向けてダイエッターの皆様、アドバイスをお願いします。
0 コメント | 179 view
若い娘からおじさん扱いされて辛い!!でも、実はムフフな思いをした人いますか?

若い娘からおじさん扱いされて辛い!!でも、実はムフフな思いをした人いますか?

おじさんでもまだまだ現役!若い娘とムフフな体験をした方集まれー!!
0 コメント | 431 view
お子さんに「赤ちゃんってどうやってできるの?」って聞かれた時の対処法を教えて!

お子さんに「赤ちゃんってどうやってできるの?」って聞かれた時の対処法を教えて!

親として、大人として何と答えていますか?お子さんに「赤ちゃんってどうやってできるの?」と聞かれた時!
0 コメント | 290 view
自宅で用意している防災グッズや家具への地震対策は?

自宅で用意している防災グッズや家具への地震対策は?

新型コロナの影響で不足したマスクやトイレットペーパー、米など。非常事態に備えて防災グッズの備蓄は必須だと痛感しました。あなたのご自宅ではどんな対策をしていますか?
0 コメント | 279 view