コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
懐かしい「テレホンカード」、「オレンジカード」など昔使っていたカードについて教えて下さい!

懐かしい「テレホンカード」、「オレンジカード」など昔使っていたカードについて教えて下さい!

今の小学生には伝わらない「テレホンカード」や「オレンジカード」の魅力!アイドルなどが起用されたものは今も高値で売り買いされていますよね!語りましょう!

懐かしい「テレホンカード」、「オレンジカード」など昔使っていたカードについて教えて下さい!

📞 🚝

「三〇〇~」でテレカ・オレカの改造の記事がありました
変造防止で1000円以下に制限されたような・・・?

60. 投稿者:📞 🚝

返信 2022/4/24 06:34
トンボからの長渕

お守りテレカってのがあって、財布変えても入れ続けてるわ。なんとなく入れてないと不安でね。もう30年近くになるんじゃなかろうか。

59. 投稿者:トンボからの長渕

返信 2018/11/1 10:46
雨に匂い立つ

テレカ使おうにも今や公衆電話からでは相手が出てくれないだろうし、オレカも…田舎なので電車乗らないしねえ。

58. 投稿者:雨に匂い立つ

返信 2018/10/31 13:54
晴れた日はピクニック

東京ラブストーリー再放送で懐かしいわ。あの頃は公衆電話でテレカ使い放題だった。

57. 投稿者:晴れた日はピクニック

返信 2018/10/31 12:06
耳元で囁いて

北の国からのオレカ未だに持ってます。

56. 投稿者:耳元で囁いて

返信 2018/10/31 11:27
壁ドンされたい

「心配だから電車でおいで」って素っ裸で言われるオレカ持ってましたw

55. 投稿者:壁ドンされたい

返信 2018/10/31 10:55
悪い男

今の若い子たちは公衆電話の存在すら知らないのが殆どなんでしょうね…。私の財布の中 未だにテレカ入ってるよw

54. 投稿者:悪い男

返信 2018/10/31 10:05
永遠の少年

昔ありましたよねー。某アイドルのテレカが何万するとかって

53. 投稿者:永遠の少年

返信 2018/10/29 14:03
ただならぬ殺気

プレミア付きのテレカってどんなんだろう。えろっちいのかな。(笑)

52. 投稿者:ただならぬ殺気

返信 2018/10/29 12:05
待ち人あり

昔アイドルとかのテレカ集めてたな〜。なつかしっ。

51. 投稿者:待ち人あり

返信 2018/10/29 11:21
広告
すれ違ってより添って

違法テレカの仕組みどうなってんだろー。何度も使えるってどういう仕組み…?いやまあだから違法なんだけどさ(笑)

50. 投稿者:すれ違ってより添って

返信 2018/10/29 10:31

大学時代に渋谷でイラン人が違法テレカを売りさばいていたっけ。笑

49. 投稿者:郷

返信 2018/10/29 09:35
哀川翔ファン

南野陽子のテレカ持ってたなー。可愛くて憧れてた!

48. 投稿者:哀川翔ファン

返信 2018/10/27 15:12
ただひとつ

吉幾三グッズのテレカ持ってる。けど若い子には通じんだろうなあ。

47. 投稿者:ただひとつ

返信 2018/10/27 13:49
あまくてにがい

オレンジカードかスイカかっていうと、スイカの誕生話の絵本が可愛くて可愛かったのであっというまにスイカに乗り換えました。

46. 投稿者:あまくてにがい

返信 2018/10/27 12:03
ジギースターダム

オレンジカードをネットで検索すると、オレンジのバックに青い丸のイラスト?が出てくる。右脳を鍛えたり集中力を高めるためのツールだそうだね。今の子にオレンジカードって言うときっとそれだと思うんだろうなあ。そんな俺は斉藤由貴のオレカ持ってたよん。

45. 投稿者:ジギースターダム

返信 2018/10/27 11:33

献血と言えば昔に献血した時にKinKi Kidsのテレホンカード貰ったな…。ポスターも貰ったような。

44. 投稿者:哲

返信 2018/10/27 11:29
上級向け

昔、セナのテレホンカード持ってましたっけな。

43. 投稿者:上級向け

返信 2018/10/27 10:43
ひどい男

昔は、成分献血をすると図書券やテレホンカードもらえたらしいけど(未経験)、アメリカだと売血目的で、麻薬患者のエイズ感染者の血液が集まりすぎるのが問題になったのをきっかけに中止になったとか。

42. 投稿者:ひどい男

返信 2018/10/27 09:59
じぃーっ

ドラえもんのテレカを集めてました。親友カードは今は親戚の子供に受け継いでます。大切にしてくれてるといいな。

41. 投稿者:じぃーっ

返信 2018/10/27 09:14
広告
60 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(雑談しようよ)こんな掲示板も人気です♪

大人からでも始めやすい趣味を教えて!

大人からでも始めやすい趣味を教えて!

運動不足解消や週末の楽しみにもなる趣味。大人からでも始めやすい趣味はありませんか?
0 コメント | 217 view
10代にして成功したアーティストやスポーツ選手を挙げていこう!

10代にして成功したアーティストやスポーツ選手を挙げていこう!

若くして成功した日本人。その才能やいかに!?どんどん天才達を挙げていきましょう。
0 コメント | 198 view
2022年秋のシルバーウィークはどう過ごされますか?

2022年秋のシルバーウィークはどう過ごされますか?

2022年秋の大型連休、シルバーウィークは3連休が2回もあります。皆さんはどう過ごされますか?
0 コメント | 200 view
お家時間の”相棒”のグッズは何かありますか?

お家時間の”相棒”のグッズは何かありますか?

新型コロナの影響で、長引くお家時間。少しでも快適に過ごす為に便利な、ユニークなグッズがあれば教えてください。
0 コメント | 156 view
ズバリ!2020年の「今年の漢字」は何!?

ズバリ!2020年の「今年の漢字」は何!?

新型コロナウィルスに揺れ続けている2020年。あなたが予想する「今年の漢字」を教えて下さい!毎年、京都・清水寺で行われる結果発表は、12月14日(月)との事!ドンピシャな漢字が飛び出すのか、注目です!!
0 コメント | 184 view