コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
ドラマ『必殺シリーズ』で描かれた魅力的な「必殺技」について語るスレ。

ドラマ『必殺シリーズ』で描かれた魅力的な「必殺技」について語るスレ。

池波正太郎の小説を原作とした、必殺仕事人のテレビシリーズ!庶民の晴らせぬ恨みを金を貰って代行する裏稼業!主人公たちが繰り広げる、魅力的な必殺技について語りましょう。

Amazon | 必殺誕生40周年 映画 必殺! 厳選 ミュージックファイル Vol.2 | 映画主題歌, 藤田まこと, 葛城ユキ, ジェロ, テン・リー, サントラ | サウンドトラック | 音楽 (2001095)

ドラマ『必殺シリーズ』で描かれた魅力的な「必殺技」について語るスレ。

📺ABC

仕切人で勘平の髷をきりザンバラ頭になった悪者のが怖くてこれが続くのかと見なかった

51. 投稿者:📺ABC

返信 2022/1/12 16:17
スカイライダー

>>49まりっぺ。さん 竜も人気あったけど向こうは特徴的で注目集めたのが大きい、本当に人気あったのは確かに政だな

50. 投稿者:スカイライダー

返信 2019/7/25 19:40
まりっぺ。

必殺仕事人シリーズで、私が大好きな仕事人のメンバーは鍛冶屋の政です!
政は、仕事人いちの超イケメンだから。
もし仮に、歴代の仕事人のメンバー達の総選挙があったら。
恐らく、政は5位か6位にランクインされると思うな!

49. 投稿者:まりっぺ。

返信 2018/10/27 14:23
ソウキチ

>>38どんと焼きさん 
そんな殺し方はしていないので、YouTubeででももう一度観てみてください。

48. 投稿者:ソウキチ

返信 2018/5/29 06:46
ソウキチ

>>41狂犬芭蕉さん 
まあ、仕事人のスペシャルにも出てはいましたけど、「仕置人」ね。

47. 投稿者:ソウキチ

返信 2018/5/29 06:41
必殺職業人

伊吹吾郎は逆エビ固めで有り得ない角度まで折り曲げていたような。折るというよりは無理やり丸めるようにして。

46. 投稿者:必殺職業人

返信 2018/5/29 00:29
ワコ

何でも屋のお加代の砲丸

45. 投稿者:ワコ

返信 2018/5/28 23:04
我夢

やはり経師屋の涼次。
クールな殺し方と優しさを持つ男。

44. 投稿者:我夢

返信 2018/5/28 21:54
はまちゃん

仕事人後期の中村主水の刀の目釘を抜いて柄の仕込み刀を使うのが好きです。

43. 投稿者:はまちゃん

返信 2018/5/28 20:01
IRON

山崎努が演じた「念仏の鉄」。
指で喉を握り潰したり、背骨を外す必殺技だったが、キャラクターが魅力的でカッコ良かった。

42. 投稿者:IRON

返信 2018/5/28 19:27
広告
狂犬芭蕉

元阪神の藤村富美男さんが仕事人の元締め役として登場し、掟を破ったメンバーをバットならぬ棍棒のフルスイングで撲殺した回がありましたね😱

41. 投稿者:狂犬芭蕉

返信 2018/5/28 18:10
ノリまろ

必殺仕事人のからくり屋の源太!すっごいよね。

40. 投稿者:ノリまろ

返信 2018/5/9 03:09
サイボクハム

必殺仕切人の虎田龍之助もな〜

39. 投稿者:サイボクハム

返信 2018/5/9 03:08
どんと焼き

必殺渡し人の大吉もスゴイよね。指パッチン殺方って笑えた

38. 投稿者:どんと焼き

返信 2018/5/9 03:07
裕太郎

仕掛けの天ペイの花火を食わせるのには絶対無理だろーと思うよ

37. 投稿者:裕太郎

返信 2018/5/9 03:04
じ〜こ

必殺からくり人の夢屋時次郎は鉄ベラで、細かい技だなーと思ったよ

36. 投稿者:じ〜こ

返信 2018/5/9 03:04
アンナイ

必殺仕置屋家業の印玄の屋根から落とすってスゴイよな。

35. 投稿者:アンナイ

返信 2018/5/9 03:03
タミノ

必殺仕置人の鉄針も怖いよね〜

34. 投稿者:タミノ

返信 2018/5/9 03:02
仲村

必殺仕事人の殺し技は背筋が凍る!

33. 投稿者:仲村

返信 2018/5/9 03:01
あまみおおしま

必殺の瞬間、結果は分かってても息をのんでしまう。そんな私は中村主水の刀でバッサリ斬るのがシンプルで好き。

32. 投稿者:あまみおおしま

返信 2018/5/8 20:58
広告
51 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(映画やドラマについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

過去の名作でリメイクやリブートして欲しい映画作品はありますか?また、その設定等を教えてください。

過去の名作でリメイクやリブートして欲しい映画作品はありますか?また、その設定等を教えてください。

これまでに数多くの名作映画が誕生しています。あえて今作品のリメイクやリブートを行うならどうしますか?
0 コメント | 269 view
今の若い人達にも見てほしい!コメディ・ドラマの名作といえば?

今の若い人達にも見てほしい!コメディ・ドラマの名作といえば?

歴代のコメディ・ドラマの名作を挙げていこう!若い人にも、時代を超えて楽しめる名作ばかりのはずです!!
3 コメント | 293 view
リメイクして欲しい映画を挙げていこう!

リメイクして欲しい映画を挙げていこう!

過去には90年代の名作「ゴースト/ニューヨークの幻」が松嶋菜々子を主演でリメイクされたりと、時折話題となるリメイク映画。まだリメイク化されていない作品で、あなたが実現してほしい作品はありますか?
3 コメント | 298 view
アイドルから本格派女優へ!アイドル古今東西!彼・彼女たちの出世作となった作品といえば何!?

アイドルから本格派女優へ!アイドル古今東西!彼・彼女たちの出世作となった作品といえば何!?

アイドルが演技派として脱皮した印象的な出世作を挙げていきましょう!ドラマ・映画問いません!
0 コメント | 286 view
野島伸司のドラマで印象的な作品は?

野島伸司のドラマで印象的な作品は?

90年代の人気ドラマを数多く手掛けた野島伸司。あなたにとって印象的だった作品は何ですか?
1 コメント | 291 view