コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
実写化して欲しい漫画!して欲しくなかった漫画といえば?

実写化して欲しい漫画!して欲しくなかった漫画といえば?

昨今、「小説⇔実写化⇔アニメ」と、1つの名作が様々な形で公開されていますよね。そんな作品の中で、「この作品は、やって欲しくなかった…」とか、「この作品は実写化するべきだ!」皆さんの思いを語ってください。

Amazon | HK/変態仮面 [DVD] | 映画 (2003690)

実写化して欲しい漫画!して欲しくなかった漫画といえば?

あおば

ウイングマンってあったよね。
あれ実写化してほしいl

62. 投稿者:あおば

返信 2021/3/28 21:41
プリ

トネガワ

61. 投稿者:プリ

返信 2019/8/14 17:03
マサキチ

金田一37歳の事件簿もちろんキャスティングは堂本剛で

60. 投稿者:マサキチ

返信 2019/4/8 15:14
ワンにゃんちゃん

金田一少年の事件簿外伝犯人たちの事件簿

59. 投稿者:ワンにゃんちゃん

返信 2019/3/30 21:42
お面ライダー1号

仮面ライダー大好きなんで風都探偵かライスピの実写化を!!

58. 投稿者:お面ライダー1号

返信 2019/1/18 07:07
まりっぺ。

ふたりエッチ。
テレ朝の金曜ナイトドラマか、テレ東の深夜枠でもイイからドラマ化希望!

57. 投稿者:まりっぺ。

返信 2018/12/14 14:09
あい

恋愛モノ以外はハッキリいって微妙
マンガ家に映画シナリオ書いてもらって別物にしたり
特撮系の外伝とかやった方が人来るんじゃね

56. 投稿者:あい

返信 2018/10/15 12:14
moriyuh

1979年~80年にTBS系列局で放送されたヒーローアニメ ザ☆ウルトラマン(漫画本も有・主人公 ヒカリ超一郎 7代目ウルトラマン ウルトラマンジョーニアス)は実写化して欲しいです。

55. 投稿者:moriyuh

返信 2018/8/2 14:14
ポンコ

潮見知佳さんのKEY JACKを実写化してほしいなぁ。
莫大な報酬と引き換えに、どんな鍵ですら指先のみで開けてしまう能力を持つ男の話。

54. 投稿者:ポンコ

返信 2018/6/23 13:44
ミサミサ

恋のツキ、実写化希望!あなたのことはそれほど、に続く、オンナの浮気劇!

53. 投稿者:ミサミサ

返信 2018/5/25 21:43
広告
ガガガ

>>49さん しかもその後出演した俳優が次々痛い目に遭って、しまいにゃ監督が「デビルマンの呪い」で死んじまったという凄いオチが・・・。

52. 投稿者:ガガガ

返信 2018/5/24 22:59
ガガガ

「釣りキチ三平」。あの実写版はヒドかった。

かつてアニメ化された際には野沢雅子の役へのハマリ具合が原作の持つ味わいを正確に再現していたのに、実写化されたらこれが酷いのなんのって。ただ単に「方言がキツい小学生が渓流釣りをやってるだけ」という有様。原作の味わい、風格、何もかもブチ壊し。配給収益も作品の評価もガタガタだったのか、公開後からすぐに名前を聞かなくなったのもよくわかる。

51. 投稿者:ガガガ

返信 2018/5/24 22:58
でめちゃん

ガッチャマンのひどさよ……
タツノコ系を実写して
成功した例を知らないんだが。

50. 投稿者:でめちゃん

返信 2018/5/21 17:38

今だにデビルマンショックから立ち直れず・・・
「あーおれデーモンになっちゃったよー」

49. 投稿者:

返信 2018/5/21 12:13

宇宙兄弟とBECK。
ソレっぽいノリと見てくれだけをコピーし、本質がまるで別物になっててビックリした。
BECKに至っては主人公を変えるなんて、最早それじゃなくなってるし。
半分も観ないうちにつまらなすぎて観るのやめました。

48. 投稿者:

返信 2018/5/21 05:58

実写化するにも原作を理解せずに映像化しているのが殆ど
それに日本は制作費不足

ハリウッドに至っては中華資本に毒されて日本なのに町並み生活様式が中国
だったら舞台をそのまま中国にした方が違和感が無かっただろうに
ゴースト・イン・ザ・シェル他

47. 投稿者:

返信 2018/5/21 02:41
いたきち

>>5おぱぴーさん
たぶん、ビートたけしのせいだと思う。 

46. 投稿者:いたきち

返信 2018/5/21 00:03
ぐりーな

鋼の錬金術師と銀の匙
残念な実写に(泣)しかもジャニタレ起用で尚更ガッカリ。

45. 投稿者:ぐりーな

返信 2018/5/20 23:43
ひろひろ23

「ときめきトゥナイト」(蘭世・俊編)は実写化して欲しいとずっと思っています。サンドは大泉洋さん、ジョルジュ(死神さん)は安田顕さんで!

44. 投稿者:ひろひろ23

返信 2018/5/20 18:39
ぽん

JOJOの奇妙な冒険。
アニメは最高。実写は微妙。

43. 投稿者:ぽん

返信 2018/5/20 18:03
広告
62 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(漫画やアニメについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

子供の頃、買っていた漫画雑誌は?

子供の頃、買っていた漫画雑誌は?

少年チャンピオンや少年ジャンプなど、時代によって売上や人気作品も変わりますが、あなたはどの漫画雑誌を買っていましたか?
2 コメント | 299 view
「ドラゴンボール」は冒険漫画の前半とバトル漫画の後半。どちらがお好きですか?

「ドラゴンボール」は冒険漫画の前半とバトル漫画の後半。どちらがお好きですか?

今も人気が続くモンスター漫画「ドラゴンボール」。悟空がピッコロ(マジュニア)と戦うまでを描いた前半とサイヤ人が地球を襲来した頃からの後半。どちらがお好きですか?
0 コメント | 427 view
”一発屋”になっちゃった漫画家って誰かいますか?

”一発屋”になっちゃった漫画家って誰かいますか?

ヒット作に恵まれると、次回作の期待度が飛躍的に増しますよね。その期待に応えられなかった漫画家は誰がいますか?
3 コメント | 693 view
漫画やアニメの「名言」を言い合おう!

漫画やアニメの「名言」を言い合おう!

心に残る漫画やアニメの名言は何かありますか?
1 コメント | 242 view
ワンピースは何編が好きですか?

ワンピースは何編が好きですか?

今も大人気作品「ONE PIECE(ワンピース)」。数々のエピソードの中で、あなたは何編がお好きですか?
3 コメント | 366 view