コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
我が青春のF1!伝説のレースからレーサーについて振り返る!

我が青春のF1!伝説のレースからレーサーについて振り返る!

モータースポーツ界の最高峰といっても過言ではない「F1(フォーミュラ・ワン)」!コアなファンも多いF1に関する伝説のレースや時代を彩ったレーサーについて語りましょう!コアファンならではのトリビアもぜひコメントしてください!

フォーミュラ1

フォーミュラ1

モータースポーツのカテゴリの1つであり、その世界選手権を指す場合もある。略称はF1(エフ・ワン)。F1世界選手権 (FIA Formula One World Championship) は、国際自動車連盟 (FIA) が主催する自動車レースの最高峰であり[1]、現在は4輪の1人乗りフォーミュラカーで行われている。

(引用:Wikipedia)

我が青春のF1!伝説のレースからレーサーについて振り返る!

ライモン

2021年ワールドチャンピオンのマックス・フェルスタッペンのお父さん、ヨス・フェルスタッペン。印象的と言えば1994年のドイツGPでガソリン引火して燃えてしまった事ぐらいかな…。

53. 投稿者:ライモン

返信 2022/2/22 21:32
さいふぁ

2004年のBARホンダと佐藤琢磨には夢を見させてもらいました。

52. 投稿者:さいふぁ

返信 2018/6/18 13:45
フミたん

第二期のホンダの活躍があったからこそのテレビ放送…というのは理解できるけど、せめて180年くらいから放送して欲しかった…その年代からだとジル・ビルヌーブの走りも、JPSカラーのロータスにのってグランプリ初優勝するセナも見れたのに…(^-^;

51. 投稿者:フミたん

返信 2018/6/17 15:21
を肉ん

ガブリエル・タルキーニ

腕はあるのに、弱小チームにしか在籍出来ず…

それでも1989年シーズン、弱小AGSチームで、第4戦高速サーキットのメキシコGPで6位入賞と記録するという、とんでもなドライバーで…

セナやマンセル、ピケや中嶋悟も好きだけど、やはり彼みたいな超燻し銀なドライバーには、半端なく惹かれるわ😅💦

50. 投稿者:を肉ん

返信 2018/6/17 02:33
アオハル

F1とWGPの放送がよくかぶった(涙)

49. 投稿者:アオハル

返信 2018/6/17 00:39
四間飛車

振り向けばブーッェン

48. 投稿者:四間飛車

返信 2018/6/16 22:19
umashika

セナ、プロスト、マンセル、ベルガー、ピケ…名パイロットを挙げたらキリがないし、名バトルを思い出す…。
皆さん、忘れちゃイケナイのは…T-SQUARE「Truth」でしょうが!
あの曲がかからないと(録画だが)中継始まらないでしょう!

47. 投稿者:umashika

返信 2018/6/16 20:29
makoto

マシンセッティングがはまったマンセルの豪快なドライビングは魅力的だった!

46. 投稿者:makoto

返信 2018/6/16 19:55
狂犬芭蕉

「サーキットの通せんぼジジイ」ルネ・アルヌー

全盛期はチャンピオン戦線にも名を連ねたレーサーでしたが、晩年は古舘さんにこう呼ばれていました。

45. 投稿者:狂犬芭蕉

返信 2018/6/16 18:50
亀男爵

最近、何故だか、オリビエパニスがモナコで勝った時の事を良く思い出します。

44. 投稿者:亀男爵

返信 2018/6/16 18:10
広告
ポー

ミカ・ハッキネンも優勝してたよね

43. 投稿者:ポー

返信 2018/6/14 06:29
デニー

セナが亡くなったレースは忘れられない…

42. 投稿者:デニー

返信 2018/6/14 06:28
三ぐらっさん

今はやっぱりルイス・ハミルトン

41. 投稿者:三ぐらっさん

返信 2018/6/14 06:27
めがね

鈴木亜久里も懐かしいよねー

40. 投稿者:めがね

返信 2018/6/14 06:26
片山

片山右京に憧れてました

39. 投稿者:片山

返信 2018/6/14 06:24
ジョナサン

アラン・プロストも忘れちゃいけない

38. 投稿者:ジョナサン

返信 2018/6/14 06:22
きみこ

セバスチャン・ベッテルが好きです

37. 投稿者:きみこ

返信 2018/6/14 06:21
じんな

中嶋悟世代です

36. 投稿者:じんな

返信 2018/6/14 06:21
真樹

ミハエル・シューマッハが強かった

35. 投稿者:真樹

返信 2018/6/14 06:20
小山

アイルトン・セナは外せない!

34. 投稿者:小山

返信 2018/6/14 06:19
広告
53 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(スポーツや格闘技について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

夏の高校野球!甲子園での激闘でインパクトが大きい試合はありますか?

夏の高校野球!甲子園での激闘でインパクトが大きい試合はありますか?

夏の高校野球!いよいよ今年も甲子園での熱闘が始まります!思い出深い”あの試合”を語りましょう!!
1 コメント | 194 view
80年代のサッカー界は「マラドーナ」の時代でした。今活躍する選手で彼を超えられる選手はいますか?

80年代のサッカー界は「マラドーナ」の時代でした。今活躍する選手で彼を超えられる選手はいますか?

伝説の「5人抜きゴール」や「神の手ゴール」などの記憶に残るプレイで、私達を楽しませてくれた「マラドーナ」について語りましょう。
0 コメント | 391 view
高校野球!歴代で最高のチームや選手だと思うのは??

高校野球!歴代で最高のチームや選手だと思うのは??

新型コロナの影響で開催が心配される2021年の春夏の高校野球・甲子園大会。そんな状況ですが、これまでの歴史を振り返るべく質問!あなたの思う歴代最強チームや最高の選手は誰かいますか?
1 コメント | 215 view
これまでに一番世界で活躍したスポーツや格闘技の選手は誰!?

これまでに一番世界で活躍したスポーツや格闘技の選手は誰!?

体格に劣る日本人が世界の舞台で活躍するのを見ると痛快ですよね。あなたにとって世界的な名選手は!?
0 コメント | 165 view
昔運動部だった方!水分補給も厳しかった時代。今なら即アウトなしごきってありましたか?

昔運動部だった方!水分補給も厳しかった時代。今なら即アウトなしごきってありましたか?

夏の部活で水を飲むのも禁止されていた昔。今では即日問題となりますが、昔はしごきが許容されていました。どういったしごきがありましたか?
1 コメント | 368 view