コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
あっと驚く!昭和のコミックソングについて語ろう!

あっと驚く!昭和のコミックソングについて語ろう!

クレイジー・キャッツ、漫才ブーム、欽ちゃんシリーズにひょうきん族!いつの時代も、コミックソングはお茶の間を笑わせてきました!そんな「コミックソング」について語りましょう!

Amazon | みんなのアイドルTVマンガ大行進!!<2017リマスター> | ロック・パイロット | J-POP | 音楽 (2040145)

あっと驚く!昭和のコミックソングについて語ろう!

南天🍉 K2C ※

サザンオールスターズ「kamakura」”顔”・”怪物君の空”・”コンピューターチルドレン”
米米CLUB"米米war"・"カッチョイイ"平成初頭「おそ松くん(平成版)」「おぼっちゃまくん」「つるピカハゲ丸」でナイトコアマッドをダブルカセットでテープでやった
当然家族から呆れられた

10. 投稿者:南天🍉 K2C ※

返信 2021/11/9 09:56
茶壺

「タケちゃんマンの歌」は、今でも口ずさみますな。

9. 投稿者:茶壺

返信 2019/10/9 00:26
まりっぺ。

志村けんのだいじょうぶだぁのウンジャラゲ。

8. 投稿者:まりっぺ。

返信 2019/3/20 14:35
アシュラメン

はっぱ隊…は昭和じゃないか。じゃあJODAN JODANで!

7. 投稿者:アシュラメン

返信 2018/8/29 14:56
ボインと言えば

走れコウタロー。これ日本レコード大賞の新人賞を受賞したんだよね。

6. 投稿者:ボインと言えば

返信 2018/8/29 11:52
津川雅彦に抱かれた

「エキセントリック少年ボウイ」のテーマなんかもよかった。

5. 投稿者:津川雅彦に抱かれた

返信 2018/8/28 12:01
高島親子

「引いて楽しい あみだくじ♪ どれにしようか あみだくじ♪」と『あみだくじの歌』はよく歌ってた。

4. 投稿者:高島親子

返信 2018/8/28 09:10
ガラスの仮面ライダー

老人と子供のポルカ。歌詞の中のゲバって死語なのでは(笑)

3. 投稿者:ガラスの仮面ライダー

返信 2018/8/27 09:18
グレート大鹿

古いけどつボイ ノリオの「金太の大冒険」なんかはバカバカしすぎて好き(笑)

2. 投稿者:グレート大鹿

返信 2018/8/25 13:51
虎になりたい

ちょっと戦争ものだけど、「しむたんきんい」って曲があって、まさに歌の通りで先人の偉大さにはっとさせられる。

1. 投稿者:虎になりたい

返信 2018/8/25 09:42
広告
10 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(音楽について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

90年代のヒップホップシーンについて語りましょう!好きだったラッパーは?

90年代のヒップホップシーンについて語りましょう!好きだったラッパーは?

さんぴんキャンプなど、日本のヒップホップが産声をあげた90年代。当時のシーンを振り返りましょう!
2 コメント | 409 view
ピアノで練習した歌謡曲は何かありますか?

ピアノで練習した歌謡曲は何かありますか?

ヒット曲をピアノで弾けたら素敵ですよね。過去に練習した歌謡曲を教えてください。
1 コメント | 177 view
ご家庭や外出時のオーディオ環境で自慢の電子機器はありますか?

ご家庭や外出時のオーディオ環境で自慢の電子機器はありますか?

日々進化しているデジタル製品。オーディオの電子機器も同様に、高音質で多機能の製品が多く出ています。あなたのご自慢の一品を教えてください!
0 コメント | 153 view
『BOØWY』屈指の名曲と言えば?語り合いませんか?

『BOØWY』屈指の名曲と言えば?語り合いませんか?

名曲だらけですが…あなたにとって『BOØWY』の名曲と言えば何ですか?
7 コメント | 515 view
音楽活動を引退する大物歌手が多い2022年。復活して欲しい歌手はいますか?

音楽活動を引退する大物歌手が多い2022年。復活して欲しい歌手はいますか?

音楽活動から引退する吉田拓郎やコンサート活動からの引退を発表した加山雄三、来年5月に歌手を引退する橋幸夫など、大物歌手が多く自身の身体を表明した2022年。あえて今後歌手活動を復活して欲しい大物歌手はいますか?
1 コメント | 298 view