コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
あなたが好きな「お城」について語るスレ。

あなたが好きな「お城」について語るスレ。

日本だけでなく、外国人ファンも多い「お城」!お城の魅力や、お城にまつわる伝説やトリビアについて語りましょう!

姫路城を歩く | 中川 秀昭 |本 | 通販 | Amazon (2042078)

スイートポテト

城好き1人観光マン友人によれば首里城より中城城がおすすめらしく、海もきれいで帰仁城とかもあるらしい。

33. 投稿者:スイートポテト

返信 2018/9/19 11:18
大根おろし

天守と本丸が日本で唯一現存している高知城!

32. 投稿者:大根おろし

返信 2018/9/18 12:02
七番目のナナ子

ディズニーランドのシンデレラのお城もいかがでしょうか。。

31. 投稿者:七番目のナナ子

返信 2018/9/13 12:06
学校の会談

「ハウルの動く城」も日本人が誇る城の作品だと思うんだ。……だめ?(;'∀')

30. 投稿者:学校の会談

返信 2018/9/13 09:34
お産婆さん

去年の11月に「姫路城ファンタジーイルミネーション」っていうのを見てきた。城×イルミネーションイベントって結構いろんな城でやってるみたい。伝統建築と現代技術の融合。3Dプロジェクションマッピングなんかもあるんだと。

29. 投稿者:お産婆さん

返信 2018/9/12 11:50
こっぺぱん

雪のなかの竹田城も絶景。いままで行ったなかで一番好きな城跡だわ。

28. 投稿者:こっぺぱん

返信 2018/9/12 09:53
タイガー山根

古都京都の文化財として世界文化遺産にも登録されている「元離宮二条城」なんてどう?障壁画と庭園が見事な美しさだよ。

27. 投稿者:タイガー山根

返信 2018/9/11 13:30
暴れん棒

備中松山城「日本のマチュピチュ」としてGoogleのTVCMになるほど有名になった兵庫県の竹田城に続く、天空の城として俄然注目を浴び始めた岡山のお城。なかなか綺麗ですよ。

26. 投稿者:暴れん棒

返信 2018/9/11 11:50
熱血仕事人

春の鶴ヶ城は絶景ですよ。

25. 投稿者:熱血仕事人

返信 2018/9/10 11:21
体育係

個人的にお気に入りのお城は白石城。

24. 投稿者:体育係

返信 2018/9/8 14:07
広告
丘サーファー

ひこにゃん大好き彦根城!

23. 投稿者:丘サーファー

返信 2018/9/6 14:57
モー息。

岩国城は、城から見る岩国の景色は素晴らしいです。

22. 投稿者:モー息。

返信 2018/9/6 11:54
ミアちゃん

江戸っ子なら江戸城でしょ!今はほぼ皇居だけど、有名な桜田門もあるし日帰りツアーとかもあるよ。

21. 投稿者:ミアちゃん

返信 2018/9/6 10:18
フォリックス

早朝の掛川城は墨絵のような背景が素晴らしいですよ。

20. 投稿者:フォリックス

返信 2018/9/5 14:11
サンボ師匠

岐阜城。満月の日には絶景ですよ。

19. 投稿者:サンボ師匠

返信 2018/9/5 10:59
エヴァフォーエバー

お城の直接の魅力ってわけではないけど、大阪城の隣には博物館があって雰囲気も良い感じよ。

18. 投稿者:エヴァフォーエバー

返信 2018/9/5 10:21
トリプルW

安土城を見たい。なんかロマンありそう。

17. 投稿者:トリプルW

返信 2018/9/4 11:40
りぼん愛読者

雲海に浮かぶ城、天空の城、竹田城なんてどうかね!

16. 投稿者:りぼん愛読者

返信 2018/9/4 11:02
カメラを止めよう

姫路城前に1回行ったけど、時間がゆっくり過ごせて大好きです。

15. 投稿者:カメラを止めよう

返信 2018/9/3 12:15
屋外プール

名古屋城。名前の響きがなんか好きだ。

14. 投稿者:屋外プール

返信 2018/9/3 11:19
広告
33 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(雑談しようよ)こんな掲示板も人気です♪

二千円札は今どこで流通しているかご存じですか?

二千円札は今どこで流通しているかご存じですか?

発行された2000年当時は話題になった二千円札。しかし、ATMや自動販売機で使えないなど2004年頃から流通が停滞していきました。あのお札は今!?
1 コメント | 314 view
10代にして成功したアーティストやスポーツ選手を挙げていこう!

10代にして成功したアーティストやスポーツ選手を挙げていこう!

若くして成功した日本人。その才能やいかに!?どんどん天才達を挙げていきましょう。
0 コメント | 197 view
ものまねのレパートリーはありますか?

ものまねのレパートリーはありますか?

出来たら宴会芸としても盛り上がるものまね。誰か有名人のものまねはできますか?
0 コメント | 177 view
お盆休みは実家に帰省されますか?

お盆休みは実家に帰省されますか?

お盆休みは子供を連れて地元へ小旅行という方も多いのではないでしょうか。旦那様の奥様のご実家で遊ぶ子供達をみると頬が緩みますね。
0 コメント | 159 view
コロナ禍の最中ですが、今後状況が落ち着いたらやってみたい事を教えて下さい!

コロナ禍の最中ですが、今後状況が落ち着いたらやってみたい事を教えて下さい!

今後の生活どうなるのか…。コロナ禍が明けたら何をされたいですか?
0 コメント | 158 view