コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【平成最後の日】2019年4月30日(火)に向けて、平成にあった事件を振り返る。

【平成最後の日】2019年4月30日(火)に向けて、平成にあった事件を振り返る。

1989年1月8日から昭和に続き元号になった「平成」も、2019年4月30日で新しい元号にかわります。「平成最後の日」をむかえる前に、平成にあったことを振り返りましょう~!

【平成最後の日】2019年4月30日(火)に向けて、平成にあった事件を振り返る。

カゴメ

秋川雅史の「千の風になって」が大ヒットしましたよね。あの歌声すばらしかった。

58. 投稿者:カゴメ

返信 2018/10/19 14:06
似たもの同士

女子フィギュアの荒川静香が金メダルとりましたねー。「イナバウアー」も流行ったりしましたねー。

57. 投稿者:似たもの同士

返信 2018/10/19 11:59
モテるかモテないか

「ハンカチ王子」斎藤佑樹投手が活躍しましたよね……これは事件っていうより出来事…。いやまあ事件だけだと暗くなるけどw

56. 投稿者:モテるかモテないか

返信 2018/10/19 10:49
すきときらい

女子フィギュアスケートで15歳の浅田真央が史上最年少優勝しましたよね!!!

55. 投稿者:すきときらい

返信 2018/10/19 09:39
Shall W...

新紙幣発行(1万円札=福澤諭吉、5000円札=樋口一葉、1000円札=野口英世).になりましたよねえ。

54. 投稿者:Shall We Dance?

返信 2018/10/18 13:36
まぶしいひかり

JR福知山線脱線事故。JR史上最悪の鉄道事故でしたよね…。

53. 投稿者:まぶしいひかり

返信 2018/10/18 10:58
愛してると言っ...

新潟中越地震(M6.8、震度7)。新幹線が営業中初めて脱線しましたよね。

52. 投稿者:愛してると言ってくんろ

返信 2018/10/18 09:38
今日明日巡りて

新型肺炎(SARS)が世界中で猛威ふるいましたねえ。

51. 投稿者:今日明日巡りて

返信 2018/10/16 13:18
へっちゃらへっちゃら

多摩川にアザラシ出現。「タマちゃん」はどこに……。

50. 投稿者:へっちゃらへっちゃら

返信 2018/10/16 11:08
かっこでくくる

小泉純一郎内閣が発足しましたよねえ。「自民党をぶっ壊す」「改革なくして成長なし」とか結構過激な発言が。

49. 投稿者:かっこでくくる

返信 2018/10/16 10:00
広告
薫り立つ秋

学校週5日制「ゆとり教育」スタートしましたよね。今はもうやってないか。

48. 投稿者:薫り立つ秋

返信 2018/10/15 14:00
夢枕に降りて来て

狂牛病とかありましたよねえ。

47. 投稿者:夢枕に降りて来て

返信 2018/10/15 11:50
ぐるぐるうずまき

アメリカ大統領選でブッシュ氏が当選しましたよね。

46. 投稿者:ぐるぐるうずまき

返信 2018/10/15 10:26
四十五度から叩く

和歌山毒物カレー事件

45. 投稿者:四十五度から叩く

返信 2018/10/15 09:13
おそらく理由はない

北海道で大地震ありましたよね。最近の話になるが。

44. 投稿者:おそらく理由はない

返信 2018/10/12 11:00
かえりみち

団子三兄弟ヒットしましたよね。

43. 投稿者:かえりみち

返信 2018/10/12 09:35
ぽつり

ジブリ映画「千と千尋の神隠し」公開もされましたよ。あれは名作。

42. 投稿者:ぽつり

返信 2018/10/11 13:37
しとしと

アメリカ大統領選でブッシュ氏が当選しましたね。

41. 投稿者:しとしと

返信 2018/10/11 11:39
雨の日はコーヒーと猫

「1999年7月に世界が滅亡する」とするノストラダムスの大予言がブームだったね。結局、起きなかったけども。

40. 投稿者:雨の日はコーヒーと猫

返信 2018/10/11 10:18
わたし、あなた

「ポケットモンスター(赤・緑)」、「たまごっち」発売したよねえ。平成のはじめに。

39. 投稿者:わたし、あなた

返信 2018/10/10 13:43
広告
58 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(雑談しようよ)こんな掲示板も人気です♪

今売れている若いアーティストや俳優でイチオシの人っていますか?

今売れている若いアーティストや俳優でイチオシの人っていますか?

次々と出てくる若手の表現者たち。実力のある人は誰かいますか?
1 コメント | 157 view
二千円札は今どこで流通しているかご存じですか?

二千円札は今どこで流通しているかご存じですか?

発行された2000年当時は話題になった二千円札。しかし、ATMや自動販売機で使えないなど2004年頃から流通が停滞していきました。あのお札は今!?
1 コメント | 314 view
10代にして成功したアーティストやスポーツ選手を挙げていこう!

10代にして成功したアーティストやスポーツ選手を挙げていこう!

若くして成功した日本人。その才能やいかに!?どんどん天才達を挙げていきましょう。
0 コメント | 197 view
お小遣い制のサラリーマンにオススメの安い居酒屋を教えてください!

お小遣い制のサラリーマンにオススメの安い居酒屋を教えてください!

月数万円のお小遣いでやりくりしているサラリーマン。安くて美味しい居酒屋でストレス解消!!
1 コメント | 317 view
春になったら聴きたくなる曲をどんどん挙げていこう!

春になったら聴きたくなる曲をどんどん挙げていこう!

日に日に暖かくなり、春の到来を実感しますね。ウキウキする春らしい名曲をどんどん挙げていきましょう!
3 コメント | 207 view