コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
27年かけてやっと完結した週刊少年ジャンプに連載されていた「ストップ!! ひばりくん!」について語るスレ。

27年かけてやっと完結した週刊少年ジャンプに連載されていた「ストップ!! ひばりくん!」について語るスレ。

多くの休載を重ね、27年越しに完結した「江口寿史」のヒット作「ストップ!! ひばりくん!」について語りましょう!

ストップ!! ひばりくん! コンプリートエディション コミック 1-3巻セット | 江口 寿史 |本 | 通販 | Amazon (2042036)

「ストップ!! ひばりくん!」について語りましょう!

小さい秋見つけた

私は今でもストップひばりくんがJUMP最高傑作と思っています。

35. 投稿者:小さい秋見つけた

返信 2018/9/19 12:15
スイートポテト

「ボクっ娘に心惹かれる回路」に「ストップ!ひばりくん」は凶悪な誤作動を起こさせましたよね。

34. 投稿者:スイートポテト

返信 2018/9/19 09:55
大根おろし

フランスで発売される、オリジナルの『ストップ!!ひばりくん!』の「!!」感嘆符二連はフランス語の用法としてはないということで『STOP!HIBARIKUN!』にされちゃったんだと。

33. 投稿者:大根おろし

返信 2018/9/18 11:50
七番目のナナ子

ひばりくんの何が良いって服装とか座り方とかしゃべり方は特別女の子らしくないんてすよ 可愛いに女の子らしさはあんま関係ないんだなっていう。。

32. 投稿者:七番目のナナ子

返信 2018/9/13 11:53
学校の会談

ひばりくんの耕作に対する気持ち本気なんだよね?ふつうに嫉妬心めらめらしてる辺り。くっついた後のことは……ふつうにR指定になりますか。でもBLなんだよね。

31. 投稿者:学校の会談

返信 2018/9/12 12:13
お産婆さん

当時は時代がひばりくんに追いついてなかったからなー。らんまとかひばりくんとかを見すぎて性癖が歪んだのかも…。

30. 投稿者:お産婆さん

返信 2018/9/12 10:50
こっぺぱん

ストップ!!ひばりくん!が、わかる人が少なくて悲しい。。

29. 投稿者:こっぺぱん

返信 2018/9/12 09:38
ミスター広島

当時ハマり過ぎて耕作と同じように悩まされてたよ、ひばりくん。

28. 投稿者:ミスター広島

返信 2018/9/11 11:59
暴れん棒

ヤクザな家だとは言えど、息子娘はよくスレなかったよなぁって思う。息子が異常事態だけど笑

27. 投稿者:暴れん棒

返信 2018/9/11 11:33
熱血仕事人

エロい下着で男子高校生のベッドに潜り込んで「キスのやり方、知ってんの?」って囁いたりするエッチなお姉ちゃんなんですけど、男なんですよ。男なんですよ。

26. 投稿者:熱血仕事人

返信 2018/9/10 09:55
広告
体育係

わたしの初恋のストップひばりくんだ。

25. 投稿者:体育係

返信 2018/9/8 13:55
丘サーファー

アニメでひばり役をやってた間嶋里美さんは耕作役の古谷徹と結婚してるんだ。ひばりくんの猛アタックにやられたのかな(笑)

24. 投稿者:丘サーファー

返信 2018/9/6 14:38
モー息。

「ストップ!!ひばりくん!」お洒落で可愛くて危なくて(笑)、すきだったなー。

23. 投稿者:モー息。

返信 2018/9/6 11:43
グーニーズ52

コイツだよ!!私の性癖を歪めた奴だ!どうしてくれるんだ!かわいい!!

22. 投稿者:グーニーズ52

返信 2018/9/5 14:39
フォリックス

>>20 ええ話や……。

21. 投稿者:フォリックス

返信 2018/9/5 13:57
エヴァフォーエバー

江口先生の巻末解説で、ゲイバーで「ひばりくんの作者です」と言ったら、接客してくれたゲイの人がひばりくんの大ファンで非常に勇気づけられたと感激のあまり泣きだしてしまったって話が載ってた。イイハナシダナー。

20. 投稿者:エヴァフォーエバー

返信 2018/9/4 14:35
トリプルW

ひばりくんOP頭から離れなくなるしEDめちゃくちゃ好きなんだよなぁ。。

19. 投稿者:トリプルW

返信 2018/9/4 11:31
ジャミロクワイ...

みんな触れてくれないけど、アニメも前半は良かったよな…?後半原作が無くなっちゃっただけで…。

18. 投稿者:ジャミロクワイガンジン

返信 2018/9/4 10:25
カメラを止めよう

大空ひばりくんの素直さと自由さは大変清々しくてよろしいと思います。。

17. 投稿者:カメラを止めよう

返信 2018/9/3 12:00
屋外プール

本当に(連載が)ストップしたひばりくん、笑ったw 毎週描くって大変だもんな~。

16. 投稿者:屋外プール

返信 2018/9/3 11:59
広告
35 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(漫画やアニメについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

ワンピースは何編が好きですか?

ワンピースは何編が好きですか?

今も大人気作品「ONE PIECE(ワンピース)」。数々のエピソードの中で、あなたは何編がお好きですか?
3 コメント | 363 view
OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の名作をただただ挙げていこう!

OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の名作をただただ挙げていこう!

数多くのOVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の名作。あなたのイチ押しの一作を教えて下さい!
1 コメント | 355 view
「消えた漫画家」と言えば誰ですか?

「消えた漫画家」と言えば誰ですか?

全盛期を知っているからこそ惜しいと思う「消えた漫画家」。あなたにとって印象深い人は誰ですか?
3 コメント | 286 view
子供の頃、買っていた漫画雑誌は?

子供の頃、買っていた漫画雑誌は?

少年チャンピオンや少年ジャンプなど、時代によって売上や人気作品も変わりますが、あなたはどの漫画雑誌を買っていましたか?
2 コメント | 299 view
こち亀は何巻頃が好きですか?

こち亀は何巻頃が好きですか?

ご存知!超長期連載だったこち亀。劇画タッチだった初期から、それぞれの時代で絵柄や内容も変わっていきました。あなたの好みの時期は何巻頃ですか?
1 コメント | 358 view