コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
日本のアイビー・ファッションの元祖「VAN」について語るスレ。

日本のアイビー・ファッションの元祖「VAN」について語るスレ。

1960年代に若者を魅了したアイビーブーム。ショップの紙袋を持つだけでオシャレと言われた「VAN」について語りましょう!

日本のアイビー・ファッションの元祖「VAN」について語るスレ。

ガンちゃん‼️

昨日❗️久しぶりにヴアン「VAN」コーナーに行って会員なって来ました‼️70歳で心が少年に戻った気持ちになりました‼️ 現在もアイビーの格好しています近くにVANがあるのが嬉しいです‼️

56. 投稿者:ガンちゃん‼️

返信 2019/8/18 15:25
カゴメ

映画『サイコ』のノーマンで出た人、アイビールックがすっげ似合っててかっこよかったです。

55. 投稿者:カゴメ

返信 2018/10/19 14:00
似たもの同士

またアイビー・ファッション流行りませんかね。品があって好きなんですけど。

54. 投稿者:似たもの同士

返信 2018/10/19 11:54
モテるかモテないか

アイビールックが似合う男と付き合いたいですわ。

53. 投稿者:モテるかモテないか

返信 2018/10/19 10:39
すきときらい

同僚がアイビールックっぽい恰好してるんだが「違う」って否定された。はて。

52. 投稿者:すきときらい

返信 2018/10/19 09:45
愛してると言っ...

主人は今でも完璧なアイビールックです。

51. 投稿者:愛してると言ってくんろ

返信 2018/10/18 09:33
今日明日巡りて

アーガイルセーターってアイビールックの重要なアイテムの1つだったよね。

50. 投稿者:今日明日巡りて

返信 2018/10/16 12:12
へっちゃらへっちゃら

私、清潔感あふれるアイビールックに身を包んだ男性を遠目から黙って見つめる習性があるよ

49. 投稿者:へっちゃらへっちゃら

返信 2018/10/16 11:05
かっこでくくる

レタードカーディガンはアイビールックに好相性

48. 投稿者:かっこでくくる

返信 2018/10/16 09:54
薫り立つ秋

来世は1950年代に生まれたい(謎)けど地獄の40年代をくぐり抜けるという難題が

47. 投稿者:薫り立つ秋

返信 2018/10/15 13:57
広告
夢枕に降りて来て

アイビールックてお金持ちな上品オーラが出るから大好き

46. 投稿者:夢枕に降りて来て

返信 2018/10/15 11:42
ぐるぐるうずまき

60~70年代のVANの商品欲しい!

45. 投稿者:ぐるぐるうずまき

返信 2018/10/15 10:22
四十五度から叩く

実家にて定年退職した父親からネクタイをたくさんもらった。リアルタイムにアイビールックだったおじさんのネクタイ。めちゃくちゃ可愛い。

44. 投稿者:四十五度から叩く

返信 2018/10/12 11:56
おそらく理由はない

穎明館(設立時)の制服も個性的なアイビールックみたいな感じだった。中学の女子、可愛いデザインだったなぁ。

43. 投稿者:おそらく理由はない

返信 2018/10/12 10:55
かえりみち

アイビールックってA子さんのマンガのためにあったね

42. 投稿者:かえりみち

返信 2018/10/12 09:32
ぽつり

やっぱりアイビールックかっこいいな……

41. 投稿者:ぽつり

返信 2018/10/11 13:34
しとしと

アイビーはあこがれだったんだ。

40. 投稿者:しとしと

返信 2018/10/11 11:28
雨の日はコーヒーと猫

昔、アイビールックが流行ってた頃、高校入学祝いに、いとこの兄貴が買ってくれた、ひじに皮パッチのついたグレーのVネック。お気に入りでした。

39. 投稿者:雨の日はコーヒーと猫

返信 2018/10/11 10:13
わたし、あなた

お気に入りのアイヴィー本は「HOLLYWOOD AND THE IVY LOOK」

38. 投稿者:わたし、あなた

返信 2018/10/10 13:36
who are...

我々世代にはアイビールックの「JUN」で懐かしい響きだけど、繊維業界ではユニークな存在。繊維に特化したコンピューターソフトと専門システムで有名なのです。

37. 投稿者:who are you?

返信 2018/10/10 11:11
広告
56 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(流行やファッションについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

今の子は知らないだろう、今はなくなった昔の習慣と言えば?

今の子は知らないだろう、今はなくなった昔の習慣と言えば?

若い人と話しをすると時代のギャップを体感することは多いですが、若い人も昔の事を知りたがる。そこで、今の子は知らないだろう、今はなくなった昔の習慣と言えば?
52 コメント | 5,766 view
懐かしいブランドと言えば?ファッション・家電・食べ物、消滅しまったブランド等教えてください。

懐かしいブランドと言えば?ファッション・家電・食べ物、消滅しまったブランド等教えてください。

もう見なくなったブランドと言えば?消滅してしまったブランド、不人気になってしまったブランドと言えば?
32 コメント | 2,402 view
いつまでガラケー使ってましたか?今も現役で使っている方はいますか?

いつまでガラケー使ってましたか?今も現役で使っている方はいますか?

ガラケーがすっかり市場から追いやられ、スマホの天下ですね。皆さんのガラケー事情をお伺いします。
0 コメント | 384 view
1980年代に大流行したサーフウォッチ「SHARK」について語るスレ。

1980年代に大流行したサーフウォッチ「SHARK」について語るスレ。

Freestyle社が、1980年代にカリフォルニアで作ったと言われているサーフウォッチ「SHARK」。サーフィンの為に開発された機能と、派手なカラーリングで人気を博した、懐かしい「SHARK」について語りましょう!
0 コメント | 629 view