コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
今では考えられない!昭和の「ガチャガチャ」について語るスレ。

今では考えられない!昭和の「ガチャガチャ」について語るスレ。

今では「ガチャポン」として、広い年齢層から大人気!昭和の「ガチャガチャ」に関して語りましょう!

Amazon | 100円硬貨用ガチャガチャボールマシン大容量100個【SAM80-20S】 | カプセル玩具 | おもちゃ (2044397)

今では考えられない!昭和の「ガチャガチャ」について語るスレ。

まりっぺ。

1番メジャーだったのが、キン肉マンの消しゴム。
あと、ビックリマンのシールの偽物もあった。

32. 投稿者:まりっぺ。

返信 2018/11/26 11:04
スイートポテト

ビックリマンのシールのパチモンがほしくてガチャ回してました。

31. 投稿者:スイートポテト

返信 2018/9/19 11:37
こぶたラーメン

この間どっかでドラクエのガチャガチャ見たけどさ、最近のは凝ってるのなー。昔持ってたドラクエのキン消しみたいなやつと比べると時代を感じるとともに、ドラクエが今も続いてることに感動。

30. 投稿者:こぶたラーメン

返信 2018/9/18 15:08
大根おろし

記憶に残ってるのはたまごっちのキャラグッズかな。

29. 投稿者:大根おろし

返信 2018/9/18 12:12
七番目のナナ子

ドラゴンボール好きすぎてガチャガチャで集めてた記憶ある。

28. 投稿者:七番目のナナ子

返信 2018/9/18 09:56
明日は槍

なんか水たばこ?アクアたばこ?みたいな名前のエセたばこ当てたの覚えてる。

27. 投稿者:明日は槍

返信 2018/9/13 15:05
学校の会談

ゾイド昔集めてたわ……。

26. 投稿者:学校の会談

返信 2018/9/13 09:50
こっぺぱん

小学館さん『幼稚園』10月号。ガチャガチャの付録がすごい完成度高いぞ!

25. 投稿者:こっぺぱん

返信 2018/9/12 10:04
青葉城

昔さんざん回したのにコスモスのパチモンしか思い出せない。(笑)

24. 投稿者:青葉城

返信 2018/9/11 14:16
暴れん棒

ガチャガチャってやっぱ回す時のドキドキ感がたまりませんよね…!

23. 投稿者:暴れん棒

返信 2018/9/11 12:05
広告
コリドラス飼育中

最近のガチャガチャは高級志向だよな。フィギュアとかやたら凝っててさ。それはそれでいいから昔みたいなシンプルなやつも作って欲しいなぁ。キン消しみたいな。

22. 投稿者:コリドラス飼育中

返信 2018/9/11 10:26
熱血仕事人

ダンゴムシが入ってるおもちゃのガチャガチャがあるらしい。しかも高いんだそうな。

21. 投稿者:熱血仕事人

返信 2018/9/10 11:46
体育係

クッキー消しゴム キーホルダーのガチャガチャあったわ。

20. 投稿者:体育係

返信 2018/9/10 09:20
モー息。

大した物が出ないのに、何が出てくるかのワクワク感が楽しいんだよなー。

19. 投稿者:モー息。

返信 2018/9/6 12:07
ターニャ

どっかのガチャガチャで大当たりの無線機?トランシーバー?みたいなの当てた時は、生涯の運使い果たしたかと思った。

18. 投稿者:ターニャ

返信 2018/9/6 10:59
フォリックス

公文の帰りにガチャガチャで一発で引いたの思い出した懐かしい

17. 投稿者:フォリックス

返信 2018/9/6 09:51
サンボ師匠

ガチャガチャ館で20年前のマクロスのガチャ見つけたときは感動した。

16. 投稿者:サンボ師匠

返信 2018/9/5 11:18
エヴァフォーエバー

どこ探してもせいぜい平成初期くらいの型のガチャガチャ筐体しか無い…(中身は昔風に作ってるおもちゃとか)。昭和のガチャガチャ筐体を置いてるとこってもう無いのかな。

15. 投稿者:エヴァフォーエバー

返信 2018/9/5 11:04
トリプルW

たまごっちのグッズ集めてたわ。

14. 投稿者:トリプルW

返信 2018/9/4 11:50
セーラーマーキュリー

ガチャガチャとガチャポンって呼び方の違いは年代によるものなの?それとも地域?私は80年代でもガチャポンって言ってたけどなぁ…。

13. 投稿者:セーラーマーキュリー

返信 2018/9/4 11:46
広告
32 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(オモチャについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

ゲーム『あつまれ どうぶつの森』の魅力を一言で教えて!!

ゲーム『あつまれ どうぶつの森』の魅力を一言で教えて!!

大流行のゲーム『あつまれ どうぶつの森』。Nintendo Switchで是非体験してみたいのですが、実際の評価や魅力が気になります。ぶっちゃけ面白いんですか??
0 コメント | 189 view
お風呂で遊んでいたマブチの水中モーター『MABUCHI S-1』を覚えている方はいますか?

お風呂で遊んでいたマブチの水中モーター『MABUCHI S-1』を覚えている方はいますか?

まるで潜水艦のような見た目で、水中での推進力も加わったアイテム水中モーター『MABUCHI S-1』。お風呂時間を楽しくしてくれましたね。
0 コメント | 203 view
ゲームウォッチで遊んでた人集まれー!

ゲームウォッチで遊んでた人集まれー!

任天堂が1980年より発売した携帯型液晶ゲーム機「ゲームウオッチ」。”ボール”や”フラッグマン”など懐かしいタイトルがありますが、あなたのゲームウォッチの思い出を教えて下さい!
2 コメント | 549 view
復刻して欲しいオモチャは何かありますか?

復刻して欲しいオモチャは何かありますか?

昭和や平成の名作オモチャ!今は売っていないけど、メーカーが復刻発売してくれたら買いますか?
1 コメント | 360 view
プラモデルにハマった経験はありますか?

プラモデルにハマった経験はありますか?

バイクや自動車、飛行機や戦車など種類豊富なプラモデル。完成をイメージして、工夫を凝らすとあっという間に時間が経ってしまいますよね。完成までに一体何日掛かるのか…それも楽しみですよね。皆さんはどういったプラモデル経験がありますか?
0 コメント | 245 view