コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
初めて買ったCD・レコードは何ですか?

初めて買ったCD・レコードは何ですか?

初めて買ったCDやレコードは何ですか?音楽好きの方なら誰もが気になる初めて買ったCDやレコードについて語ろう。

初めて買ったCD・レコードは何ですか?

🄭 💿

物心ついたときはすでにアナログディスクはあったので
判らない

35. 投稿者:🄭 💿

返信 2021/7/28 17:09
まりっぺ。

私が初めて買ったレコードは、わらべの「もしも明日が」。
それから、初めて買ったCDはユニコーンの3rdアルバム「服部」。

34. 投稿者:まりっぺ。

返信 2018/11/24 15:59
お面ライダー1号

歌丸師匠と先代圓楽師匠の落語のCD それ以来僕は落語にハマるのであった

33. 投稿者:お面ライダー1号

返信 2018/4/21 22:05

ドーナツ盤のがんばれドカベン🤭アルバムはうる星やつらでした(笑)

32. 投稿者:

返信 2018/1/9 19:54
ちゃがゆ

YMOのX∞MULTIPLIESでした。
初CDは坂本龍一のエスペラント。

31. 投稿者:ちゃがゆ

返信 2018/1/8 21:12
にゃ

YMO 君に胸キュン シングルレコードで700円でした!

30. 投稿者:にゃ

返信 2018/1/7 11:26
くに

シブガキ隊のピクチャーレコード。

29. 投稿者:くに

返信 2018/1/6 22:58
ノップンタリ

アリス
「チャンピオン」

28. 投稿者:ノップンタリ

返信 2018/1/6 20:35
よっちゃん

初めて買ったCDはMALTAさんのHIGH PRESSUREです。JT(日本たばこ)のCM曲で使用されていて購入時は高校生でしたが、衝撃的なサウンドでした。

27. 投稿者:よっちゃん

返信 2018/1/6 19:29
こーじ

グレートマジンガーでした。

26. 投稿者:こーじ

返信 2018/1/6 16:03
広告
サト

田原俊彦さんの"哀愁でいと"

25. 投稿者:サト

返信 2018/1/6 13:47
ジプシージョー

布施明のシクラメンのかほりですかね?(^.^)

24. 投稿者:ジプシージョー

返信 2018/1/6 08:57
たけ

仮面ライダーアマゾンでした。

23. 投稿者:たけ

返信 2018/1/6 06:31
ハピ1373

哀戦士でした。

22. 投稿者:ハピ1373

返信 2018/1/6 05:56
やんき

矢沢永吉
サンバディズナイト

21. 投稿者:やんき

返信 2018/1/6 05:07
T.Yamag...

天地真理「ふたりの日曜日」

20. 投稿者:T.Yamaguchi

返信 2018/1/6 04:59

新井薫子 虹色の瞳

19. 投稿者:

返信 2018/1/6 00:28
うゑ

フィンガー5の「学園天国」

18. 投稿者:うゑ

返信 2018/1/5 23:43
猛虎侍

岩城徳栄の「愚痴ともだち」。

17. 投稿者:猛虎侍

返信 2018/1/5 22:16
もーやん

天地真理の水色の恋でした!

16. 投稿者:もーやん

返信 2018/1/5 21:52
広告
35 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(音楽について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

カラオケで必ず歌う曲はありますか?

カラオケで必ず歌う曲はありますか?

コロナにより、なかなか行けないカラオケ必ず歌う曲はありますか?
2 コメント | 196 view
夏の最後に聞きたくなる一曲を挙げていこう!

夏の最後に聞きたくなる一曲を挙げていこう!

夏の終わりに寂しくなるのはなぜでしょう。2021年の夏ももうそろそろ〆の時期。オススメの一曲を教えてください!
3 コメント | 232 view
カラオケでラップを歌ったりしますか?

カラオケでラップを歌ったりしますか?

90年代に一般化したヒップホップ。日本語ラップも盛り上がっていますよね。カラオケでヒップホップの曲を選んでラップはしたりしますか?
0 コメント | 173 view
若い人達とカラオケに行った時、あなたの曲選びはどうなる??

若い人達とカラオケに行った時、あなたの曲選びはどうなる??

カラオケはジェネレーションギャップが発生しやすい空間ですよね。若い人とのカラオケ、あなたの選曲を教えて下さい!
5 コメント | 320 view
20年代にも大ヒットソングを生み出すであろう大御所歌手は誰かいますか?

20年代にも大ヒットソングを生み出すであろう大御所歌手は誰かいますか?

歌謡界の大御所。サザンオールスターズや福山雅治、浜崎あゆみtc. 20年代にも大ヒットソングで存在感を示すだろうと予想される歌手は誰かいますか?
0 コメント | 381 view