コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
実はバンドマンでした。学生時代・音楽活動やっていた人集まれ!

実はバンドマンでした。学生時代・音楽活動やっていた人集まれ!

音楽好きなら、一度はバンドマンに憧れて活動した人も多いはず。実はバンドマンを昔やっていました、という人集まれ。

バンドマンの思い出を語ろう!

リザル

高校の修学旅行ではエフェクターばかり買った。未だにギター触ると弾いちゃうBOOWYのクラウディーハートとわがままジュリエット(笑)

51. 投稿者:リザル

返信 2018/6/10 21:53
よーたん

高校の時レベッカのコピーバンドでボーカルやりました🎵女二人男三人のメンバーで初めてモテ期が来た甘酸っぱい青春時代。

50. 投稿者:よーたん

返信 2018/6/10 21:03
まさ

他校の人と『ジュンスカ』のコピーやってました。同中の子には内緒‼️ いろいろライブやって
スカウトされました。が リーダーが
それを断りその話は無くなりました。
スカウトしてくれたのは
イカ天の関係者の方でした。

49. 投稿者:まさ

返信 2018/6/10 18:26
よっちゃん

バイトの給料はレンタルスタジオ代と楽器関係で使い切ってた遠い思い出…

48. 投稿者:よっちゃん

返信 2018/6/10 16:33

ラフィンノーズ・コブラとかやってたなぁ!
ギブソンのサンダーバードが欲しかったけど買えなかった覚えがある…

47. 投稿者:

返信 2018/6/10 10:44
暴威

高校で真っ先に目立つ!モテる!のは何か?と考えたら…エレキギター、バンド。そんな不純な動機で始めた。BOΦWY、ユニコーンのコピーバンドをした。当時Bad Feelingが弾けたらもっとモテたはず。

46. 投稿者:暴威

返信 2018/6/10 08:35
ダークナイト

転職先の職場でバンド仲間と再会する機会があった。残念なことにそのバンド仲間は萌え系のアニオタに変わってしまった。しかもバンド仲間に裏切られたため、職場で孤立した。現在は転職してメキシコで働いています。現在、バンド仲間との再会意欲は無いです。

45. 投稿者:ダークナイト

返信 2018/6/10 06:15
夢次郎

学校の文化祭用コピーバンドはウケ狙いで、すかんちのコピーしてた。担当はVO&G。学校外ではメタリカやメガデスのコピーで活動してた。ほんとはジュンスカのコピーしたかったんだけどね‥

44. 投稿者:夢次郎

返信 2018/6/10 00:25

BOOWYとかCRAZEとかのコピーやってました。
楽器が出来んかったけど唄いたかったからVoで(^^;

43. 投稿者:

返信 2018/6/9 19:02
たかちゃん

26、7年前にALFEEのコピーでベース&ボーカルとってました。あ、エレキギターも持ってましたが、上手い人いたし、あのボーカルとれないし(笑)

42. 投稿者:たかちゃん

返信 2018/6/9 18:43
広告
J-45

ベースから始めて気が付いたらギター担当になってた。マッドカプセルマーケッツのコピーしたり。

41. 投稿者:J-45

返信 2018/6/9 18:19
小暮

当時はベースを選ぶのがカッコ良いとされてたなー。

40. 投稿者:小暮

返信 2018/5/14 23:44
夢人

ギターを初めてバンドに誘われたのが嬉しかった

39. 投稿者:夢人

返信 2018/5/14 23:42
サーモン

バンドをやってるのがカッコいいと信じて疑わなかった!

38. 投稿者:サーモン

返信 2018/5/14 23:41
アタル

キーボードをやることになり、ピアノも弾けないのに頑張ったよ。

37. 投稿者:アタル

返信 2018/5/14 23:40
ナーコ

下手なりに一生懸命だったのが懐かしい

36. 投稿者:ナーコ

返信 2018/5/14 23:33
マエノリ

バンドの練習の時が一番楽しかったな〜

35. 投稿者:マエノリ

返信 2018/5/14 23:31
ハク

友達に誘われてバンド始めてハマった

34. 投稿者:ハク

返信 2018/5/14 23:30
タイホ

いつかデビューしようと誓ったんだよねー。

33. 投稿者:タイホ

返信 2018/5/14 23:28
リール

ギターが好きで友達とバンド組んでたよ

32. 投稿者:リール

返信 2018/5/14 23:27
広告
51 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(音楽について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

現在流行のEDMについての感想は?ダンスミュージックは聴いていましたか?

現在流行のEDMについての感想は?ダンスミュージックは聴いていましたか?

EDM。ここ数年ですっかり定着した感のある音楽ジャンルですね。これまでに通ってきたダンスミュージックの思い出も含め、語りましょう!
0 コメント | 272 view
90年代のヒップホップシーンについて語りましょう!好きだったラッパーは?

90年代のヒップホップシーンについて語りましょう!好きだったラッパーは?

さんぴんキャンプなど、日本のヒップホップが産声をあげた90年代。当時のシーンを振り返りましょう!
2 コメント | 412 view
カラオケで必ず歌う曲はありますか?

カラオケで必ず歌う曲はありますか?

コロナにより、なかなか行けないカラオケ必ず歌う曲はありますか?
2 コメント | 192 view
音楽活動を引退する吉田拓郎。一番好きな楽曲は?

音楽活動を引退する吉田拓郎。一番好きな楽曲は?

吉田拓郎の引退のニュースは衝撃でした。日本の歌謡曲に多大な貢献をし、「J-POPの開祖」とまで呼ばれた吉田拓郎。あなたにとって一番好きな楽曲は何ですか?
65 コメント | 1,720 view
テンションの低い朝を盛り上げてくれる元気な一曲を教えてください!!

テンションの低い朝を盛り上げてくれる元気な一曲を教えてください!!

朝からテンション上げて一日のスタートを切りたいですよね!
0 コメント | 207 view