コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【ジブリ映画】あなたが最も好きなジブリ作品は?好きなシーンは?

【ジブリ映画】あなたが最も好きなジブリ作品は?好きなシーンは?

ジブリ映画と言えば色々ありますが、一番好きなジブリ作品はなんですか?ここが凄いと思うところを語ろう!

【ジブリ映画】あなたが最も好きなジブリ作品は?

モルママ

千と千尋の神隠し  千尋とハクが空中で手をつなぎ、
その時、ハクが自分の名前を思い出すシーン。
一番好きです。

36. 投稿者:モルママ

返信 2018/4/30 22:08
マコ2

>>13海賊王さん 
一番はやはりタイガーモス号でのシータ特製ディナーだと思います♪

35. 投稿者:マコ2

返信 2018/2/20 00:30
マコ2

>>33結さん 
②の未来少年コナンを支持します♪
ラナちゃんはまんまシータかと思います👍

34. 投稿者:マコ2

返信 2018/2/20 00:25

すみません「ジブリ」外れて良いですか?
宮崎駿さんで語らせていただければ、
①アルプスの少女ハイジのソリのシーン
②未来少年コナンの・・・全部!
③ルパン三世カリオストロの城
 冒頭のフィアット激走、屋根ジャンプ
④ルパン三世テレビシリーズ
・死の翼アルバトロス、空中戦
・さらば愛しきルパン、ラムダの逃走
⑤名探偵ホームズの・・・あぁ、きりがない!!
失礼いたしました( ノД`)…

33. 投稿者:結

返信 2018/2/18 17:21
かける

ナウシカでしょ。ユパさまのカッコいい

32. 投稿者:かける

返信 2018/2/15 16:35

耳をすませば
今だに年1回は必ず見ます

31. 投稿者:

返信 2018/2/15 13:06
延髄斬り

>>27てるひろさん 

空の青と雲の白のコントラストも最高でした

30. 投稿者:延髄斬り

返信 2018/2/15 11:12
kurusai510

ナウシカ。テレビ録画したビデオを繰り返し見ていた小学生当時、動きの早いシーンをスローにして見てた。ユパに抜け殻を預け、谷に飛びたつシーンをスローで見てみてください。ナウシカが一瞬つまづくんです。あの細かさにはびっくりでした!

29. 投稿者:kurusai510

返信 2018/2/15 08:33
いちご

紅の豚と魔女の宅急便は映画館に観にいった!
でもナンバーワンはラピュタ♡囚われたシータをドーラ達と火の中助けに行くところ!
揺られながら二人がパトロール中進行方向が違い龍の巣を見つけて立ち向かう所!他にも全てが大好き!

28. 投稿者:いちご

返信 2018/2/15 07:32
てるひろ

紅の豚のドブ川からの脱出シーン。これを超える飛行機アクションをまだ観たことがない!

27. 投稿者:てるひろ

返信 2018/2/15 07:15
広告
青春の握り拳

世代なのか「天空の城ラピュタ」が最高でした。
パズーとシータに、淡い恋心を寄せた女子を重ねてみたり。
最高だったのはパズーがドーラとともにシータを助けに向かうシーンの「あがれ~!」です。

26. 投稿者:青春の握り拳

返信 2018/2/12 11:16
パヤオ

俺はラピュタにでてくる巨大ロボット兵が怖かったw今は観ても大丈夫になった。

25. 投稿者:パヤオ

返信 2018/2/8 21:35
こーじ

子供のころナウシカをちらっと観て、オウムに怯えていました

24. 投稿者:こーじ

返信 2018/2/8 21:34
かおなし

千と千尋の神隠し。子供と観に行ったんだけど面白いしラストは意外な終わり方で寂しさが残った。

23. 投稿者:かおなし

返信 2018/2/8 21:33
パバ

あ、この前日テレで放送した魔女の宅急便録画してたんだ!

22. 投稿者:パバ

返信 2018/2/8 21:33
けもフレ最高

米良美一の美声は衝撃的だったね

21. 投稿者:けもフレ最高

返信 2018/2/8 21:32
真弓

もののけ姫は、1回観ただけでは理解出来ず2回映画館に行きました(^_^;)

20. 投稿者:真弓

返信 2018/2/8 21:31
コンクリートロード

耳をすませば。とにかく爽やかな男女のやり取りで、ジブリならではの作風だと思った

19. 投稿者:コンクリートロード

返信 2018/2/8 21:31
ひなた

おもひでぽろぽろの主題歌、原曲のローズの歌詞が涙出る

18. 投稿者:ひなた

返信 2018/2/8 21:30
おじさま

紅の豚で、襟を立てたトレンチコートに憧れたなー

17. 投稿者:おじさま

返信 2018/2/8 21:29
広告
36 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(映画やドラマについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

大映ドラマでインパクトの強かった作品は?

大映ドラマでインパクトの強かった作品は?

80年代に一時代を築いた大映ドラマ。それぞれ独自の物語やキャラ設定が際立っていました。
6 コメント | 589 view
夏をイメージした名作ドラマや映画!色あせない作品を語りましょう!

夏をイメージした名作ドラマや映画!色あせない作品を語りましょう!

爽やかで、時に淡いひと夏の恋物語が描かれる夏ドラマや夏映画。今も好きな一作を教えてください!
1 コメント | 158 view
各テレビ局の名作ドラマを挙げていこう!

各テレビ局の名作ドラマを挙げていこう!

地上波のドラマで今も印象深い名作ドラマ!何がありますか?
1 コメント | 286 view
過去の名作でリメイクやリブートして欲しい映画作品はありますか?また、その設定等を教えてください。

過去の名作でリメイクやリブートして欲しい映画作品はありますか?また、その設定等を教えてください。

これまでに数多くの名作映画が誕生しています。あえて今作品のリメイクやリブートを行うならどうしますか?
0 コメント | 266 view
ドラマ主題歌で好きな楽曲を挙げていこう!

ドラマ主題歌で好きな楽曲を挙げていこう!

数あるドラマ主題歌。好きな楽曲はありますか?
0 コメント | 285 view