コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
トミカについて語ろう。大人になっても買ってしまうトミカ。どんな車両もっていましたか?

トミカについて語ろう。大人になっても買ってしまうトミカ。どんな車両もっていましたか?

トミカについて語ろう。子供の頃集めていたトミカ。大人になっても気になる車両があったら買ってしまう手頃な値段のトミカ。どんな車両を持っていましたか?

どんな車両もっていましたか?

ライモン

色々持ってたなぁ…。でもやはり普通の乗用車やスポーツカー、レーシングカーが中心。フェラーリのF1カー、セットで入手したパリダカ仕様のパジェロやストラトスのラリーカー。グランツーリスモや頭文字Dのギフトセット、ランボルギーニムルシエラゴとか持ってた記憶がある。今でも必ず第三土曜のトミカの日は楽しみ。最近では外国のスーパーカーとか話題を集めるスポーツカーやエコカーとかが中心だけど、最近では既に実車が絶版して20年近く経とうとしているR34のパトカーが通常のトミカのラインナップに出てビックリした。トミカ博でも80年代〜90年代の日本のスポーツカーを新規金型で出して来たりして見逃せないな。

47. 投稿者:ライモン

返信 2022/2/16 09:22
runx2667

クラウン・セドリックのパトカー

46. 投稿者:runx2667

返信 2018/3/24 17:29
DAWIN

トミカを並ばせたり、飾ったりしてたなぁ。
今でも買ってる。

45. 投稿者:DAWIN

返信 2018/3/24 10:33
わたへん

モーターショートミカ、前はすぐ買えたのに近頃並ぶんだよな。

44. 投稿者:わたへん

返信 2018/3/23 11:49
つのー

86とBRZのみ集めてます。
イベント限定とか店舗限定とか…テンバイヤーを否定する訳ではありませんがテンバイヤー無しでは収集の難しい状態は何とかして欲しいですね〜

43. 投稿者:つのー

返信 2018/3/23 07:22
焼酎のワイン割

童夢ー零。どこいったかなぁ、あれ。

42. 投稿者:焼酎のワイン割

返信 2018/3/23 06:45
33

2000Gtとスバル360は宝物です!

41. 投稿者:33

返信 2018/3/22 07:52
もも

フリーマーケットでレアなトミカがあったりしますよ^^

40. 投稿者:もも

返信 2018/3/22 07:51
てる

子供の頃集めてたトミカはまだ子供に渡せない。。。

39. 投稿者:てる

返信 2018/3/22 07:51
長岡

今はトイザらスオリジナルトミカだったり、イオンだったり色々出てるから大人じゃないと買い集めは難しですねww

38. 投稿者:長岡

返信 2018/3/22 07:50
広告
タッセる

ドリームトミカはデロリアン3ですよー

37. 投稿者:タッセる

返信 2018/3/22 07:50
スカイダイビング

トミカの日は今だに買ってます(笑)今月はホンダスーパーカブです。

36. 投稿者:スカイダイビング

返信 2018/3/22 07:49
焼うどん

頭文字Dのシリーズは永久保存版!

35. 投稿者:焼うどん

返信 2018/3/22 07:49
ハリボー

子供の頃トミカを買ってもらうと箱まで大事に取ってたな。。。

34. 投稿者:ハリボー

返信 2018/3/22 07:49
ハリネズミ

そうそう、子供よりテンションあがってるかも(;^ω^)

33. 投稿者:ハリネズミ

返信 2018/3/22 07:48
ネピア

トミカ博は限定トミカが売ってますもんね~

32. 投稿者:ネピア

返信 2018/3/22 07:44
ハリネズミ

大人なのにトミカ博に行きたいw

31. 投稿者:ハリネズミ

返信 2018/3/22 07:43
親ネズミ

俺もおんなじや!

30. 投稿者:親ネズミ

返信 2018/3/22 07:43
ハリネズミ

いつかはクラウンっていう言葉しっていますかね?親父がそれを言いながらぼくにプレゼントしてくれた初めてのトミカでした!

29. 投稿者:ハリネズミ

返信 2018/3/22 07:42
子ネズミ

ぼくは妻と一緒にトミカスペースを作って、好きなトミカを並べています。トミカ婚です。僕は、消防担当、妻は警察担当です

28. 投稿者:子ネズミ

返信 2018/3/22 07:41
広告
47 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(オモチャについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

フィギュアに今までいくら使いましたか?一番高かった商品は何!?

フィギュアに今までいくら使いましたか?一番高かった商品は何!?

好きなキャラクターが立体的化されるとまた違った魅力がありますよね!今までで購入したフィギュアについて語りましょう!!
0 コメント | 202 view
今幼稚園生の小さいお子さんにプレゼントしたら喜ばれるオモチャを教えてください!

今幼稚園生の小さいお子さんにプレゼントしたら喜ばれるオモチャを教えてください!

幼稚園のお子さんに喜ばれそうなオススメのオモチャはありますか?
0 コメント | 150 view
復刻して欲しいオモチャは何かありますか?

復刻して欲しいオモチャは何かありますか?

昭和や平成の名作オモチャ!今は売っていないけど、メーカーが復刻発売してくれたら買いますか?
1 コメント | 358 view
昭和の頃に、小さな女の子が遊んでた【おもちゃ】と言えば何?

昭和の頃に、小さな女の子が遊んでた【おもちゃ】と言えば何?

昭和は昭和で楽しかったおもちゃ達!女の子の定番おもちゃと言えば何がありますか?
1 コメント | 342 view
昭和の遊び!メンコやフラフープなど懐かしいおもちゃや遊具を教えて!

昭和の遊び!メンコやフラフープなど懐かしいおもちゃや遊具を教えて!

現在と違ってスマホやAIなんて無かった時代。昭和レトロと括られる遊びですが、その楽しさはきっと今以上!懐かしいおもちゃや遊具を語り合いましょう!
0 コメント | 778 view