コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【サザンオールスターズ】について語ろう!一番好きな曲は何?

【サザンオールスターズ】について語ろう!一番好きな曲は何?

活動が長いサザンですが、あなたが思う最強のヒット・ソングと言えば?

Amazon | すいか SPECIAL 61SONGS[カセット4本 | サザンオールスターズ | J-POP | 音楽 (1989030)

サザンオールスターズのヒット曲や、一番好きな曲は何ですか?

 南方之星

いとしのエリー
「人気者でいこう」「nude man」「kamakura」など平成初頭「おそ松くん」「おぼっちゃまくん」「つるピカハゲ丸」などギャグアニメ放送が始まると音をミュートにしてマッドをして嫌がられた

67. 投稿者:  南方之星

返信 2021/7/8 18:28
にわっち

さよならベイビーか
君だけに夢をもう一度かな♪

66. 投稿者:にわっち

返信 2019/9/23 22:52
ガガガ

これは難題だな・・・。昔から現在まで名曲が多いからなぁ。

「希望の轍」
「忘れられたBig Wave」
「栄光の男」
「東京Victory」
「Oh!クラウディア」
「クリスマス・ラブ(涙の後には白い雪が降る)」
「爆笑アイランド」
「切ない胸に風が吹いてた」
「真夏の果実」
「TSUNAMI」

・・・ダメだ、全然絞れねぇや。スケベな歌から社会批判、ストレートなラブソング、メッセージソングと幅広いから、比喩や暗喩、言葉遊び的な言い回しが多いけど魅力的な歌詞が多いんだよね。

65. 投稿者:ガガガ

返信 2018/4/23 20:56
yanaryo

ホントにたくさんありすぎて一曲には絞れないけど…
ラチェン通りのシスターに一票です。

64. 投稿者:yanaryo

返信 2018/4/12 00:39
蛾次郎

女呼んでブギ
旅姿六人衆

あと、なにげに好きなのは

働けロックバンド

63. 投稿者:蛾次郎

返信 2018/4/6 13:11
まつくん

OH,GIRL〜悲しい胸のスクリーン〜は名曲だと思います!あと君だけに夢をもう一度も好きですねー

62. 投稿者:まつくん

返信 2018/4/5 00:55
竜胆

本当に選べませんね。
新しいものも古いものもよいし、同じ歌でも自分の聞いた年齢でまた違う味わいがあり。

なかでもよく聞くのは、心を込めて花束を。なんか元気が出る。

61. 投稿者:竜胆

返信 2018/4/4 22:13
選べません

わすれじのレイドバック・恋はお熱く・瞳の中にレインボウ・涙のアベニュー…初期のサザンは選びきれないよ。泣くほどの名曲ばかりで。
その中でも鉄板は、Oh!クラウディア・Long-haired Lady。でも一番は、私の世紀末カルテ。

60. 投稿者:選べません

返信 2018/4/3 21:52
空白

踊ろよボディスペシャルOh!Yeah!!

59. 投稿者:空白

返信 2018/4/3 20:07
3110

女流詩人の哀歌

58. 投稿者:3110

返信 2018/4/3 16:17
広告
3110

女流詩人の哀歌と吉田卓郎の唄とサラジェーンで
サザンが大好きになった。

57. 投稿者:3110

返信 2018/4/3 16:13
メガネコアラ

ちょっと前のツアーでまさかの一曲目を飾った「tarako」が好き~(///∇///)

56. 投稿者:メガネコアラ

返信 2018/4/2 22:15
ヨタガラス

ミス・ブランニュー・デイ です。イントロが、素敵過ぎます。何か、胸が熱くなります。

55. 投稿者:ヨタガラス

返信 2018/4/2 21:43
Yateiji

愛の言霊

54. 投稿者:Yateiji

返信 2018/4/2 21:20
ぴばこ

シングルじゃないとだめですか?
私は
Just a Little Bit
趣旨がずれてたら、ごめんなさい。

53. 投稿者:ぴばこ

返信 2018/4/2 21:14
なおちん

皆さん書いてるのももちろん好きですが、私は旅姿六人衆がしみじみ好きです。

52. 投稿者:なおちん

返信 2018/4/2 21:06
おっ!!

チップスターのCMソングだった、ふたりだけのパーティ、かな。

51. 投稿者:おっ!!

返信 2018/4/2 19:43
トマソン

HOTEL PACIFIC

50. 投稿者:トマソン

返信 2018/4/2 19:40
コチク

『君だけに夢をもう一度』
隠れた名曲だと思います。

49. 投稿者:コチク

返信 2018/4/2 19:32
スミス

最強そんくは、
「夕陽に別れをつげて」
です。

48. 投稿者:スミス

返信 2018/4/2 19:22
広告
67 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(音楽について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

音楽活動を引退する吉田拓郎。一番好きな楽曲は?

音楽活動を引退する吉田拓郎。一番好きな楽曲は?

吉田拓郎の引退のニュースは衝撃でした。日本の歌謡曲に多大な貢献をし、「J-POPの開祖」とまで呼ばれた吉田拓郎。あなたにとって一番好きな楽曲は何ですか?
65 コメント | 1,722 view
カラオケで必ず歌う曲はありますか?

カラオケで必ず歌う曲はありますか?

コロナにより、なかなか行けないカラオケ必ず歌う曲はありますか?
2 コメント | 192 view
夏の最後に聞きたくなる一曲を挙げていこう!

夏の最後に聞きたくなる一曲を挙げていこう!

夏の終わりに寂しくなるのはなぜでしょう。2021年の夏ももうそろそろ〆の時期。オススメの一曲を教えてください!
3 コメント | 217 view
『BOØWY』屈指の名曲と言えば?語り合いませんか?

『BOØWY』屈指の名曲と言えば?語り合いませんか?

名曲だらけですが…あなたにとって『BOØWY』の名曲と言えば何ですか?
7 コメント | 518 view
昭和歌謡を代表する名曲たちを挙げていきましょう!

昭和歌謡を代表する名曲たちを挙げていきましょう!

懐かしくも恋しい昭和歌謡の楽曲!あなたの好きな楽曲を教えてください!
0 コメント | 272 view