コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
フジテレビドラマ【愛という名のもとに】について語ろう!主題歌、浜田省吾の名曲「悲しみは雪のように」にも注目

フジテレビドラマ【愛という名のもとに】について語ろう!主題歌、浜田省吾の名曲「悲しみは雪のように」にも注目

フジテレビドラマ【愛という名のもとに】放送は1992年1月~3月、主な出演者は鈴木保奈美/唐沢寿明/江口洋介、主題歌は浜田省吾の「悲しみは雪のように」 【愛という名のもとに】ついて語ろう!

愛という名のもとに

愛という名のもとに

1992年(平成4年)1月9日より3月26日まで毎週木曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系列の「木曜劇場」枠で放送されていた日本のテレビドラマ。主演は鈴木保奈美。最終回は人気を受けて、また脚本の野島伸司から「もう少し書きたいので時間を延長して欲しい」との要請もあって、当時としては異例の15分拡大版で放送された。
野島伸司脚本らしいスピーディーな展開、“ダイヤルQ2” “学歴社会” “フィリピーナのジャパゆきさん” “ゴルフ場乱開発による自然破壊” “ボランティア”といった当時の世相(バブル崩壊前後)を反映した内容、そしてストレートな理想主義的台詞(例:何かというと登場する「仲間っていいな」)などが独自の世界を形成した。

(引用:Wikipedia)

【愛という名のもとに】ついて語ろう!みんなの感想をきかせて!

cx-DTV

「+ULTRA」化ありか?

47. 投稿者:cx-DTV

返信 2022/3/19 19:37
はなちゃん

生徒が一緒に走ってくれるときその時の歌もよく最高でした

46. 投稿者:はなちゃん

返信 2021/4/18 15:23
はなちゃん

生徒が一緒に走ってくれるときその時の歌もよく最高でした

45. 投稿者:はなちゃん

返信 2021/4/18 15:22
📺cx

「ノイタミナ化」するだろうか?

44. 投稿者:📺cx

返信 2020/12/22 05:14
くるりん

チョロが倉庫で首くくってたシーンはいまだに衝撃的だったなぁ。あんなドラマ、いまでは見かけないよなぁ。

43. 投稿者:くるりん

返信 2018/6/30 19:30
ひろん

実はこの主題歌、浜省自身も浜省のファンもあまり好きじゃないらしいw
なので、ライブでの演奏頻度激低w

42. 投稿者:ひろん

返信 2018/6/30 18:57
てるやまもみじ

ちょっとフィリピンパブに行ってハマショー歌ってくる

41. 投稿者:てるやまもみじ

返信 2018/6/27 19:46
秋ナス

鈴木保奈美好きだったけど、周囲に好きな人がほとんどいない

40. 投稿者:秋ナス

返信 2018/6/27 19:46
つよし

カラオケでハマショーは今だに外せない

39. 投稿者:つよし

返信 2018/6/27 19:45
つよし

カラオケでハマショーは今だに外せない

38. 投稿者:つよし

返信 2018/6/27 19:45
広告
きょん

ジャパゆきさんって、今でも通じるのかな

37. 投稿者:きょん

返信 2018/6/27 19:35
ししまる

フィリッピーナにひっかかる人の気持ちはわからないけど、ルビーモレノならしょうがない

36. 投稿者:ししまる

返信 2018/6/27 19:34
ひざこぞう

当時森本レオの役柄は意外だったけど、今ではしっくりくる

35. 投稿者:ひざこぞう

返信 2018/6/27 19:33
ラモス

午後10時台のドラマだったのに、かなり話題になってた

34. 投稿者:ラモス

返信 2018/6/26 21:08
ティモテ

ハマショーの曲も良かった

33. 投稿者:ティモテ

返信 2018/6/26 21:07
かずくん

江口洋介とか懐かしい。もうこの頃のロン毛のイメージしかないw

32. 投稿者:かずくん

返信 2018/6/26 21:06
ピロリ

鈴木保奈美よく出てたよね

31. 投稿者:ピロリ

返信 2018/6/26 21:06
ナメタケ

深津絵里のセリフも大人になって理解出来たww

30. 投稿者:ナメタケ

返信 2018/6/26 16:46
てんぷる

大人になってから見るとへぇ~そういう事だったのか~と思わせられた。当時は中学生だったので分からなかった。

29. 投稿者:てんぷる

返信 2018/6/26 16:46
ヨーグル

このドラマでダイヤルQ2知った

28. 投稿者:ヨーグル

返信 2018/6/26 16:45
広告
47 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(映画やドラマについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

過去の名作でリメイクやリブートして欲しい映画作品はありますか?また、その設定等を教えてください。

過去の名作でリメイクやリブートして欲しい映画作品はありますか?また、その設定等を教えてください。

これまでに数多くの名作映画が誕生しています。あえて今作品のリメイクやリブートを行うならどうしますか?
0 コメント | 266 view
映画やドラマの「名言」「名台詞」を言い合おう!

映画やドラマの「名言」「名台詞」を言い合おう!

映画やドラマのヒットの裏には流行した「名言」「名台詞」がありますよね。
0 コメント | 180 view
トレンディドラマの名作を語ろう!

トレンディドラマの名作を語ろう!

バブリーでド派手な衣装やロケーションが魅力だったトレンディドラマ。あなたの選ぶ名作ドラマはなんですか?
0 コメント | 643 view
「泣ける」映画のオススメを教えてください!!

「泣ける」映画のオススメを教えてください!!

たまには泣きたい日もある。オススメの「泣ける」映画を教えてください。
0 コメント | 232 view
続編を今も観てみたい!そんな傑作ドラマを挙げていこう!!

続編を今も観てみたい!そんな傑作ドラマを挙げていこう!!

かつての傑作ドラマ。数多くあれど、続編が制作されたら絶対に観る!そんな作品はありますか?
0 コメント | 316 view