コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
日本テレビドラマ【星の金貨 】について語ろう!酒井法子の手話による会話シーンにも注目。

日本テレビドラマ【星の金貨 】について語ろう!酒井法子の手話による会話シーンにも注目。

日本テレビドラマ【星の金貨】放送は1995年4月~6月、主な出演者は酒井法子/大沢たかお/竹野内豊、主題歌は酒井法子の「碧いうさぎ」 【星の金貨】ついて語ろう!

星の金貨

星の金貨

1995年に日本テレビ系列で放送されていた日本のテレビドラマである。
北海道の美幌別診療所に看護見習いとして住み込みで働く倉本彩は耳と口が不自由な捨て子である。まだ赤ん坊の時に捨てられて以来、育て親が買ってくれたブランコで親を待ち続けている。そんな彩の診療所に医者として赴任してきたのが永井秀一だった。彩は次第に秀一に惹かれていく…。

(引用:Wikipedia)

【星の金貨】ついて語ろう!みんなの感想をきかせて!

ちぃちゃん

当時私は4歳!母と一緒に見てました!
懐かしい!

32. 投稿者:ちぃちゃん

返信 2024/2/11 21:39
通りすがり

飲み会があっても断ってた水曜日❗️

31. 投稿者:通りすがり

返信 2018/7/24 09:09
みやさん

竹野内さんがかっこよすぎた!

30. 投稿者:みやさん

返信 2018/7/22 07:26
のり

最終回がすごくよかった(´;ω;`)

29. 投稿者:のり

返信 2018/7/22 07:25
ウニ

碧いうさぎカラオケでよく歌った♪

28. 投稿者:ウニ

返信 2018/7/22 07:24
ノリチー

あんなイケメン二人に愛されるとか夢でしかない。

27. 投稿者:ノリチー

返信 2018/7/22 07:24
ここな

ストーリーが面白かった。

26. 投稿者:ここな

返信 2018/7/22 07:23
チキン

ノリピーの手話と表情の演技にすごく引き込まれたドラマだった。

25. 投稿者:チキン

返信 2018/7/22 07:22
山茶花

酒井法子ほんといい女優さんになったと思ってたのにな。

24. 投稿者:山茶花

返信 2018/7/22 07:21
ピカチュウ

あんなイケメンの兄弟地球上探してもいないww

23. 投稿者:ピカチュウ

返信 2018/7/22 07:20
広告
みかん

今思うと、大沢たかおと竹野内豊の兄弟って、似て無すぎにもほどがあるw

22. 投稿者:みかん

返信 2018/7/22 07:19
シンデレラ

大沢たかおが最高にイケメン!

21. 投稿者:シンデレラ

返信 2018/7/22 07:18
蝶子

とても心に残る作品だったと思います。

20. 投稿者:蝶子

返信 2018/7/21 02:42
はるたん

酒井法子さんが、手話入れて主題歌を歌ってたのが印象的でした。

19. 投稿者:はるたん

返信 2018/7/21 02:41
ひこ星君

今でも名作と振り返るドラマだよねー。

18. 投稿者:ひこ星君

返信 2018/7/21 02:40
7月7日

毎回涙してドラマ見てましたー。

17. 投稿者:7月7日

返信 2018/7/21 02:39
高嶺の花よ

カラオケで主題歌よく歌ったー。

16. 投稿者:高嶺の花よ

返信 2018/7/21 02:38
ひなげし

手話を勉強しようと思ったキッカケのドラマ

15. 投稿者:ひなげし

返信 2018/7/21 02:37
カリメロ

碧いうさぎ、カラオケで歌うと盛り上がったの懐かしいな。

14. 投稿者:カリメロ

返信 2018/7/21 02:36
ボルボ

大沢たかおさんファンで楽しみなドラマだった!

13. 投稿者:ボルボ

返信 2018/7/21 00:24
広告
32 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(映画やドラマについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

脇役で好きな俳優や女優はいますか?

脇役で好きな俳優や女優はいますか?

名脇役、バイプレーヤーが再び注目されています。好きな俳優や女優を教えてください!
1 コメント | 675 view
「泣ける」映画のオススメを教えてください!!

「泣ける」映画のオススメを教えてください!!

たまには泣きたい日もある。オススメの「泣ける」映画を教えてください。
0 コメント | 232 view
復活して欲しい映画監督はいますか?

復活して欲しい映画監督はいますか?

ヒット作や質の高い映画作品を撮っていたのに、いつのまにか映画界から姿を消してしまった監督たち。あなたが復活して欲しい人は?
1 コメント | 204 view
ドラマの名プロデューサーや名脚本家の作品を挙げていこう!

ドラマの名プロデューサーや名脚本家の作品を挙げていこう!

久世光彦や山田太一、野島伸司などが生み出した、歴代の名作ドラマを語りましょう!
0 コメント | 346 view
映画やドラマの「名言」「名台詞」を言い合おう!

映画やドラマの「名言」「名台詞」を言い合おう!

映画やドラマのヒットの裏には流行した「名言」「名台詞」がありますよね。
0 コメント | 180 view