コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
映画【クレイマー、クレイマー】について語ろう!クレイマー(原告)対クレイマー(被告)の裁判を描いた裁判です。

映画【クレイマー、クレイマー】について語ろう!クレイマー(原告)対クレイマー(被告)の裁判を描いた裁判です。

映画【クレイマー、クレイマー】日本での公開は1980年4月、第52回アカデミー賞作品賞ならびに第37回ゴールデングローブ賞 ドラマ部門作品賞受賞作品の【クレイマー、クレイマー】ついて語ろう!

クレイマー、クレイマー

クレイマー、クレイマー

1979年公開のアメリカ映画。製作・配給会社はコロンビア映画。
エイヴリー・コーマンの小説を原作としてロバート・ベントンが監督と脚本を担当した。主演はダスティン・ホフマン。
第52回アカデミー賞作品賞ならびに第37回ゴールデングローブ賞 ドラマ部門作品賞受賞作品。
原題は「クレイマー(原告)対クレイマー(被告)の裁判」の意で同じ名前の人が争っている裁判、つまり離婚裁判のことである。

(引用:Wikipedia)

【クレイマー、クレイマー】ついて語ろう!

ミゲール

アイスクリームが美味しそうでした‥。

33. 投稿者:ミゲール

返信 2018/8/12 08:53
ハマー

この映画で初めてフレンチトーストの存在を知った。子供の頃に真似して作ってみたけど、変な厚焼き卵焼きみたいになってしまった記憶が…

32. 投稿者:ハマー

返信 2018/8/12 08:41
うのはなくたし

いきなり出て行って元通りとかありえない

31. 投稿者:うのはなくたし

返信 2018/7/29 18:11
ヒマジン

裁判と仕事と子育て全部とか無理っす

30. 投稿者:ヒマジン

返信 2018/7/29 18:09
ちょきんぎょ

5歳とかかわいいときやで…ダスティン・ホフマンの演技が素晴らしかったなあ

29. 投稿者:ちょきんぎょ

返信 2018/7/29 18:08
つむらです

いきなり出て行った母親に親権取られるなんて…。裁判では母親有利という風潮は今も同じなんだろうか

28. 投稿者:つむらです

返信 2018/7/29 18:08
イボイノシシ

子供と別れるのはつらいなあ

27. 投稿者:イボイノシシ

返信 2018/7/29 17:29
くつしたのした

息子カワイソス(´;ω;`)

26. 投稿者:くつしたのした

返信 2018/7/29 17:29
いだてん

子供置いて、いきなり出ていくのはなしやろ

25. 投稿者:いだてん

返信 2018/7/29 17:28
カラオケキング

俺は家族から解放されたい

24. 投稿者:カラオケキング

返信 2018/7/29 17:28
広告
オットバル

まさかの結末だった。さすがハリウッド映画

23. 投稿者:オットバル

返信 2018/7/29 17:27
とんずら

ダスティン・ホフマン好き

22. 投稿者:とんずら

返信 2018/7/29 17:26
UTA

この作品で映画好きになったよ。

21. 投稿者:UTA

返信 2018/7/26 13:53
あさひ

もう一度見てよく考えたいな。

20. 投稿者:あさひ

返信 2018/7/26 13:52
ナノカ

なんだか考えさせられる映画だった

19. 投稿者:ナノカ

返信 2018/7/26 13:52
あーひん

裁判のシーンを、見て法律に興味を持って今弁護士やってる

18. 投稿者:あーひん

返信 2018/7/26 13:51
半たろ

やっぱり映画はいいなーと思える作品だよ。

17. 投稿者:半たろ

返信 2018/7/26 13:50
サイ

家族みんなで昔見たの覚えてます

16. 投稿者:サイ

返信 2018/7/26 13:48
大盛り

王道の映画って感じだな。

15. 投稿者:大盛り

返信 2018/7/26 13:47
カヤコ

昔から有名な名作映画だよね。

14. 投稿者:カヤコ

返信 2018/7/26 13:46
広告
33 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(映画やドラマについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

春になったら見直したくなるドラマはありますか?

春になったら見直したくなるドラマはありますか?

歴代の春ドラマで、春を迎えるとつい観たくなる作品はありますか?
1 コメント | 308 view
泣きたい時にオススメの映画は?

泣きたい時にオススメの映画は?

少し辛い、何か寂しい。そんな時に自分の心とシンクロする泣ける映画。あなたにはありますか?
0 コメント | 249 view
「泣ける」映画のオススメを教えてください!!

「泣ける」映画のオススメを教えてください!!

たまには泣きたい日もある。オススメの「泣ける」映画を教えてください。
0 コメント | 225 view
大映ドラマでインパクトの強かった作品は?

大映ドラマでインパクトの強かった作品は?

80年代に一時代を築いた大映ドラマ。それぞれ独自の物語やキャラ設定が際立っていました。
6 コメント | 578 view
各テレビ局の名作ドラマを挙げていこう!

各テレビ局の名作ドラマを挙げていこう!

地上波のドラマで今も印象深い名作ドラマ!何がありますか?
1 コメント | 281 view