コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
映画【 ザ・カンニング〔IQ=0〕】について語ろう!当時のCMでは「学校関係の方は立入禁止です」となキャッチコピーが入っていました。

映画【 ザ・カンニング〔IQ=0〕】について語ろう!当時のCMでは「学校関係の方は立入禁止です」となキャッチコピーが入っていました。

映画【 ザ・カンニング〔IQ=0〕】日本での公開は1982年4月、フランスの予備校生たちがカンニングを駆使して合格を目指すまでを面白おかしく描いた物語【 ザ・カンニング〔IQ=0〕】ついて語ろう!

Amazon.co.jp | ザ・カンニング[IQ=0] [レンタル落ち] DVD・ブルーレイ - (2042097)

【 ザ・カンニング〔IQ=0〕】ついて語ろう!

スイートポテト

何も考えずにおバカ笑いできる映画ザ・カンニング。おすすめです笑

30. 投稿者:スイートポテト

返信 2018/9/19 11:23
大根おろし

昔、「ザ・カンニング」という映画があって、色んなカンニングを登場人物がするわけだが、一番面白くて好き(?)だったのは、指が一本増えた人だった。

29. 投稿者:大根おろし

返信 2018/9/18 12:08
七番目のナナ子

試験と思うと『ザ・カンニング IQ=0』を思い出す。指につけたカンニングギミックとか笑

28. 投稿者:七番目のナナ子

返信 2018/9/18 09:50
お産婆さん

内容のある映画っていうわけじゃないので、何も考えずに一度見て笑うのもいいかなって感じ。

27. 投稿者:お産婆さん

返信 2018/9/12 12:09
こっぺぱん

終盤、爆弾か何かが入ってる鍋を男が「ありましたー!」って運び出してきた瞬間、爆発して鍋持ったポーズのまま骨だけになるシーン。笑ったというか、そこしか覚えてない。

26. 投稿者:こっぺぱん

返信 2018/9/12 09:59
タイガー山根

>>23 当時「ザ・カンニング」が流行し、日本でも人気にあやかって公開されたのが「That’sカンニング!」だと思われる。でも「ザ・カンニング」を観ちゃったあとだと邦画の方は今ひとつ盛りあがらないかな。

25. 投稿者:タイガー山根

返信 2018/9/11 13:48
暴れん棒

ザ・カンニング、B級感満点でしたねw

24. 投稿者:暴れん棒

返信 2018/9/11 11:58
熱血仕事人

ところで、仏映画の『ザ・カンニング』と邦画の『THAT'Sカンニング』ってどんな関係なの??無許可?

23. 投稿者:熱血仕事人

返信 2018/9/10 11:30
体育係

ザ・カンニングはBOXまであるんですな!?いいとも青年隊吹き替え!!w

22. 投稿者:体育係

返信 2018/9/8 14:12
丘サーファー

ゲラゲラ笑えるアジアやアメリカのコメディ映画とは違って、フランス映画的なエレガントに笑いのツボを衝いてくるところが好き!

21. 投稿者:丘サーファー

返信 2018/9/6 15:18
広告
モー息。

クスクス笑いが止まらない作品なんですよ。

20. 投稿者:モー息。

返信 2018/9/6 11:59
ミアちゃん

この作品を見て「あいつらより上手くやる!」と思ってマジでカンニングしたら案の定バレてこっぴどく怒られたでヤンス。

19. 投稿者:ミアちゃん

返信 2018/9/6 10:35
フォリックス

映画「ザ・カンニング」って腹抱えて笑ったよね。

18. 投稿者:フォリックス

返信 2018/9/6 09:44
サンボ師匠

映画館で観たら客が爆笑して「腹いてえ」って言ってた。

17. 投稿者:サンボ師匠

返信 2018/9/5 11:05
エヴァフォーエバー

頭空っぽにしてただギャグ、コメディ系の映画を観たい人にはぜひ。

16. 投稿者:エヴァフォーエバー

返信 2018/9/5 10:33
トリプルW

子供の頃ザ・カンニングがめちゃくちゃ面白いと思っていたんですが、最近再び見てみたら最高につまんなかったっす(笑)

15. 投稿者:トリプルW

返信 2018/9/4 11:45
りぼん愛読者

邦題は「ザ・カンニング」ってなってるけど、英題は「The Under-Gifted」だし、中身はアホな学生たちが好き勝手に青春を謳歌するお話。その最後の締めとしてカンニング要素が入ってるってだけだから、カンニングはまだかよ!ってなるよねそりゃ。

14. 投稿者:りぼん愛読者

返信 2018/9/4 11:23
カメラを止めよう

あのなんかそれ。試験受けるのが嫌過ぎて爆発騒ぎ起こして、訴えられたくなかったら全員試験に合格しろって言われて一クラス分の一族が一丸となって本気のカンニングするやつだっけ?

13. 投稿者:カメラを止めよう

返信 2018/9/4 10:52
屋外プール

「ザ・カンニング」ってタイトルの本題に入るのに1時間かけるのもイラっとする笑

12. 投稿者:屋外プール

返信 2018/9/3 11:26
バカボンの叔父

けど、いくらなんでも学校が爆発するとはな(笑)

11. 投稿者:バカボンの叔父

返信 2018/9/1 13:29
広告
30 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(映画やドラマについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

春になったら見直したくなるドラマはありますか?

春になったら見直したくなるドラマはありますか?

歴代の春ドラマで、春を迎えるとつい観たくなる作品はありますか?
1 コメント | 308 view
今の若い人達にも見てほしい!コメディ・ドラマの名作といえば?

今の若い人達にも見てほしい!コメディ・ドラマの名作といえば?

歴代のコメディ・ドラマの名作を挙げていこう!若い人にも、時代を超えて楽しめる名作ばかりのはずです!!
3 コメント | 285 view
ドラマの名プロデューサーや名脚本家の作品を挙げていこう!

ドラマの名プロデューサーや名脚本家の作品を挙げていこう!

久世光彦や山田太一、野島伸司などが生み出した、歴代の名作ドラマを語りましょう!
0 コメント | 340 view
大映ドラマでインパクトの強かった作品は?

大映ドラマでインパクトの強かった作品は?

80年代に一時代を築いた大映ドラマ。それぞれ独自の物語やキャラ設定が際立っていました。
6 コメント | 579 view
脇役で好きな俳優や女優はいますか?

脇役で好きな俳優や女優はいますか?

名脇役、バイプレーヤーが再び注目されています。好きな俳優や女優を教えてください!
1 コメント | 671 view