コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
もしメジャーリーグに行っていたら活躍しただろうとつい〝タラレバ"を考えてしまう選手は?

もしメジャーリーグに行っていたら活躍しただろうとつい〝タラレバ"を考えてしまう選手は?

野茂英雄以降、イチローに松井秀喜と日本人がメジャーリーグで活躍。一方で、日本に留まった選手で間違いなく活躍したと思う選手は誰ですか?

メジャーリーグで活躍してたと思う選手は?

ツネ

大洋ホエールズの遠藤一彦。おそらくフォークボールは野茂、佐々木以上でした。

21. 投稿者:ツネ

返信 2017/12/23 03:47
マイト

王貞治
長嶋茂雄
秋山幸二
佐々木誠
古田敦也
金田正一
村田兆治
工藤公康
挙げたらキリがない(^^)

20. 投稿者:マイト

返信 2017/12/23 00:14
イチローセ

郭泰源!!

19. 投稿者:イチローセ

返信 2017/12/22 18:50
BB

江夏豊

18. 投稿者:BB

返信 2017/12/22 18:05
アキ

秋山幸二

17. 投稿者:アキ

返信 2017/12/22 18:03
Nob

日本人ではないが、NPBとしての枠組みで元巨人の『呂明賜』。

16. 投稿者:Nob

返信 2017/12/22 17:14
Spanky

秋山幸二

15. 投稿者:Spanky

返信 2017/12/22 16:21
呟きキャッチャー

呟き戦術の達川や古田。呟きというかキャッチャーとしてどこまで通用するか見てみたかった。

14. 投稿者:呟きキャッチャー

返信 2017/12/22 08:26
いけぽん

ジャイアンツの斎藤雅樹投手ですかね?
サイドスローで球威もある。
メジャーで見てみたいですね。
あとは阪急の福本豊選手。
あのスピードはメジャーに通用するのか?
見てみたいです。

13. 投稿者:いけぽん

返信 2017/12/22 07:38
ベースポールマキ

プロ野球詳しくないのですが、落合さん見てみたかったです。

12. 投稿者:ベースポールマキ

返信 2017/12/21 20:11
広告
イエス高津

1試合左右打席本塁打を通算6回も記録した史上最高のスイッチヒッター、松永浩美。
引退間際に挑戦して結果を出せなかったけど、全盛期に挑戦していれば…と思ってしまう。

11. 投稿者:イエス高津

返信 2017/12/21 17:54
江川

巨人の江川卓ですね。もし現代の選手なら間違いなくメジャーに行っていたのでは?そう考えると時代に恵まれなかった選手なのですかね。

10. 投稿者:江川

返信 2017/12/21 17:49
阪神

阪神の掛布や岡田とかどうでしょうか?メジャーでもバックスクリーン3連発やってくれるはず!

9. 投稿者:阪神

返信 2017/12/21 17:40
ブレーブス!

アンダースローの山田久志!メジャーでも打てなかったんじゃないかなあ。

8. 投稿者:ブレーブス!

返信 2017/12/21 13:40
ぢゃん

星野伸之!
あのカープはメジャー選手だからこそ、凡打してしまうと思う!
三振の山を築く姿を見たかった!
2年目からは・・・
ってなっちゃうかも知れないけど~(笑)

7. 投稿者:ぢゃん

返信 2017/12/21 10:21
げん

バント職人の「川相昌弘」、なんと言っても世界記録ですから。

6. 投稿者:げん

返信 2017/12/21 09:12
3拍子揃い

西武の秋山、ぜったい通用したと思うんですよね~

5. 投稿者:3拍子揃い

返信 2017/12/21 09:02
流し打ちの名手

巨人の篠塚ですかねえ、見てみたかったというかあの時代にはメジャーという発想もなかったけど。

4. 投稿者:流し打ちの名手

返信 2017/12/21 08:56
キヨ

マジメに野球だけやっていれば清原は間違いなく活躍したのでは。

3. 投稿者:キヨ

返信 2017/12/21 08:46
落合

落合の契約会見が見たかったな。

2. 投稿者:落合

返信 2017/12/21 08:41
広告
21 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(スポーツや格闘技について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

ラグビーの次に盛り上がるスポーツはズバリ何!?

ラグビーの次に盛り上がるスポーツはズバリ何!?

ラグビーのワールドカップが大盛りあがりだった2019年。2020年以降で流行しそうな注目のスポーツはありますか?
0 コメント | 164 view
サッカー【古今東西】優れた名選手をどんどん挙げていこう!!

サッカー【古今東西】優れた名選手をどんどん挙げていこう!!

海外も日本も含めて、歴代の野球界の名選手を語りましょう!
0 コメント | 170 view
2021年の東京オリンピックで印象に残ったシーンを挙げていきましょう!

2021年の東京オリンピックで印象に残ったシーンを挙げていきましょう!

何だかんだで盛り上がった東京オリンピック。あなたにとって印象的だったシーンと言えば?
0 コメント | 298 view
<2023年のWBC>日本代表はどこまで進むと予想していますか?

<2023年のWBC>日本代表はどこまで進むと予想していますか?

2006年、2009年優勝と連覇を果たした侍ジャパン。2023年の今回はメジャーリーガーも多く参加し、歴代屈指のメンバー構成となっています。この春盛り上がること間違い無しのWBCですが、日本代表の結果をどう予想していますか?
0 コメント | 319 view
夏の高校野球!甲子園での激闘でインパクトが大きい試合はありますか?

夏の高校野球!甲子園での激闘でインパクトが大きい試合はありますか?

夏の高校野球!いよいよ今年も甲子園での熱闘が始まります!思い出深い”あの試合”を語りましょう!!
1 コメント | 194 view