コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
敵役なのにカッコイイ!今までで1番カッコ良かったアニメの敵役は?

敵役なのにカッコイイ!今までで1番カッコ良かったアニメの敵役は?

デスラー(宇宙戦艦ヤマト)、ラオウ(北斗の拳)、シャア・アズナブル(機動戦士ガンダム)、力石徹(あしたのジョー)・・・敵なのに主役よりもカッコよく見えた懐かしのアニメキャラについて語ろう!

宇宙戦艦ヤマトシリーズの登場人物「デスラー」

宇宙戦艦ヤマトシリーズの登場人物「デスラー」

声優は伊武雅之(雅刀)、西崎義展、石塚運昇(2006年のANA「旅割」のCM、およびパチンコ『CR宇宙戦艦ヤマト』〈藤商事、2007年〉)、若本規夫(PCソフト『特打ヒーローズ 宇宙戦艦ヤマト タイピング波動砲』〈ソースネクスト、2003年〉)、山寺宏一(リメイクアニメシリーズ)。本項では、企画途中で頓挫したデスラーを主人公とするアニメ『デスラーズ・ウォー』についても記述する。

(引用:Wikipedia)

かっこいいアニメの敵役といえば?

🤖 hero ...

ガッチャマンFのエゴボスラー伯爵
ギャラクターは対忍者隊に命をかけるものもそうとういたらしい

63. 投稿者:🤖 hero (⋈◍>◡<◍)。✧♡ tatsunoko

返信 2023/4/17 13:17
MVDir

ノリスパッカード大佐だよ諸君

62. 投稿者:MVDir

返信 2021/6/25 00:06
温水便座洗浄機

ランバ・ラル。
主役のアムロがいる連邦から見れば敵役だけど
この人が上司なら命張れるね。

61. 投稿者:温水便座洗浄機

返信 2018/7/30 15:21
OK

顔が青いのが怖かった。

60. 投稿者:OK

返信 2018/7/30 11:27
ソンチ

初代ウルトラマンのゼットン

59. 投稿者:ソンチ

返信 2018/7/29 19:39
Mac

バイキンマン❗️

58. 投稿者:Mac

返信 2018/7/29 17:30
ハギ

2000年以降で世界的にも話題となった演説は
ギレンでは無く
「少佐」でしょう。
HELLSING の少佐の演説は6分にも渡り
これ以上に狂ってヤバイ悪役はどのアニメにも無いでしょう!

57. 投稿者:ハギ

返信 2018/7/29 01:30

シャア

56. 投稿者:

返信 2018/7/29 01:19
ていおー

ヤマトのドメル将軍&2199のエルク ドメル上級大将!
まさに男気ある軍人の中の軍人!

55. 投稿者:ていおー

返信 2018/7/29 00:18
竜王は生きていた

一条武丸

54. 投稿者:竜王は生きていた

返信 2018/7/28 23:09
広告

ギレン総統閣下の冷徹
ドズル中将閣下の漢気
ガルマ大佐の最期の意地…
ザビ家の男達の格好良さにはオッサンにならないと気付かないかもしれません。

53. 投稿者:ま

返信 2018/7/28 22:07
Sambora

シャア アズナブル

52. 投稿者:Sambora

返信 2018/7/28 21:42
うどん

ヤマトの諸君

51. 投稿者:うどん

返信 2018/7/28 21:32
hideler

ホルホース

50. 投稿者:hideler

返信 2018/7/28 19:12
YANN

不知火守

49. 投稿者:YANN

返信 2018/7/28 17:54
corleone

ボルテスVのプリンス・ハイネル

48. 投稿者:corleone

返信 2018/7/28 17:31
硬い便 紙要らず

花輪くん と言いたい所だが
ランバ・ラルでしょ
戦いの中で戦いを忘れちゃうんだから

47. 投稿者:硬い便 紙要らず

返信 2018/7/28 17:26
青春の握り拳

キャプテン翼、明和時代の日向小次郎。
「サッカーは俺の夢」と語る翼に対して、サッカーで家族を養うと誓う小学生・日向のカッコよさ。

46. 投稿者:青春の握り拳

返信 2018/7/28 16:00
マリオ

ラオウとサウザー

45. 投稿者:マリオ

返信 2018/7/28 15:19
♂まん

ベジータ様もかなり高得点のはず

44. 投稿者:♂まん

返信 2018/7/28 14:34
広告
63 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(漫画やアニメについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

アニメ作品とカフェや酒場のコラボ。実際に行かれたことはありますか?

アニメ作品とカフェや酒場のコラボ。実際に行かれたことはありますか?

アニメの世界観をまさに味わえる飲食店コラボ!行った感想を教えてください!
0 コメント | 406 view
こち亀は何巻頃が好きですか?

こち亀は何巻頃が好きですか?

ご存知!超長期連載だったこち亀。劇画タッチだった初期から、それぞれの時代で絵柄や内容も変わっていきました。あなたの好みの時期は何巻頃ですか?
1 コメント | 360 view
「ドラゴンボール」は冒険漫画の前半とバトル漫画の後半。どちらがお好きですか?

「ドラゴンボール」は冒険漫画の前半とバトル漫画の後半。どちらがお好きですか?

今も人気が続くモンスター漫画「ドラゴンボール」。悟空がピッコロ(マジュニア)と戦うまでを描いた前半とサイヤ人が地球を襲来した頃からの後半。どちらがお好きですか?
0 コメント | 433 view
子供の頃、買っていた漫画雑誌は?

子供の頃、買っていた漫画雑誌は?

少年チャンピオンや少年ジャンプなど、時代によって売上や人気作品も変わりますが、あなたはどの漫画雑誌を買っていましたか?
2 コメント | 301 view
「ドラゴンボール」と「ドラゴンボールZ」。どちらが好きですか?

「ドラゴンボール」と「ドラゴンボールZ」。どちらが好きですか?

物語が大きく変わる「ドラゴンボール」と「ドラゴンボールZ」。アドベンチャー感満載の前者とバトル漫画全開の後者。あなたはどちらがお好きですか?
1 コメント | 383 view