コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
トラウマになった漫画・アニメ、どんなのがあった?

トラウマになった漫画・アニメ、どんなのがあった?

まさかの展開が衝撃だった・・・トラウマな怖い傑作マンガやアニメを振り返ろう!

恐怖新聞 1 (秋田コミックス・セレクト) | つのだじろう |本 | 通販 | Amazon (2042498)

トラウマな漫画・アニメを語ろう!

まりっぺ。

伊藤潤二の「首吊り風船」と「ご先祖様」。

37. 投稿者:まりっぺ。

返信 2019/3/20 13:16
菓子パン

楳図かずおの「笑い仮面」

村落に突如現れた蟻人間に襲われる村人たち。襲われた人間はさらに蟻人間に。
五郎少年がその凄惨な村の中でラスト衝撃的な事実にたどり着きます。

36. 投稿者:菓子パン

返信 2018/8/25 17:41
漫画読み介

梅図かずおの「14歳」、伊藤潤二の「うずまき」、柏木ハルコの「花園メリーゴーランド」
辺りが怖かったかな。

35. 投稿者:漫画読み介

返信 2018/8/24 16:03
ウーガンダー

>>33さん そうです。最後はあっけなく終わった感がありますが‥ストーリー的には全作品の中でも指折りの良さだと思います。

34. 投稿者:ウーガンダー

返信 2018/8/24 01:02

>>31ウーガンダーさん 
焼場で扉に13の数字が書いてあるんですよね。

33. 投稿者:

返信 2018/8/23 20:29
マスオ

日野日出志が描く漫画はストーリーに関係なく全てトラウマです‥。

32. 投稿者:マスオ

返信 2018/8/23 09:27
ウーガンダー

「妖怪人間ベム」で13日の金曜日になると街の女性全員に悪霊が取り憑く話。

31. 投稿者:ウーガンダー

返信 2018/8/23 09:22
わーきん

学校の怪談、学校行くの怖くなる

30. 投稿者:わーきん

返信 2018/7/29 21:56
アートホリデー

地獄先生ぬ~べ~、絵が怖い~

29. 投稿者:アートホリデー

返信 2018/7/29 21:56
エブリデー

まど★マギ、子供がみるものではない

28. 投稿者:エブリデー

返信 2018/7/29 21:56
広告
119

俺的には新エヴァなんだが。

27. 投稿者:119

返信 2018/7/29 21:55
ミッドライン

わたしも進撃の巨人むり

26. 投稿者:ミッドライン

返信 2018/7/29 21:55
よこよこ

タイトル思い出せないけど、、、トンネルの中に閉じ込められる話

25. 投稿者:よこよこ

返信 2018/7/29 21:54
MM

口裂け女伝説

24. 投稿者:MM

返信 2018/7/29 21:54
水族館

なるたる、絶対見たくない

23. 投稿者:水族館

返信 2018/7/29 21:54
江の島

進撃。巨体がむり

22. 投稿者:江の島

返信 2018/7/29 21:53
湘南ボーズ

>>16カラメルさん 
わかりますー。わつぃも火垂るの墓ですかねー

21. 投稿者:湘南ボーズ

返信 2018/7/29 21:53
ドツマチ

サザエさんの最後はみんな、海に帰るって本当なの?

20. 投稿者:ドツマチ

返信 2018/7/28 15:21
綺麗

もののけ姫は衝撃的というか、よく分からなかった

19. 投稿者:綺麗

返信 2018/7/28 15:12
チーズ

風の谷のナウシカで、オームに責められる夢を見た。

18. 投稿者:チーズ

返信 2018/7/28 15:08
広告
37 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(漫画やアニメについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

歴代の少女漫画で一番の「美女」と言えば誰を挙げる?

歴代の少女漫画で一番の「美女」と言えば誰を挙げる?

数多くある少女漫画。古今東西、一番の「美女」といえば誰?
0 コメント | 351 view
今面白い!オススメの少女漫画は何かありますか?

今面白い!オススメの少女漫画は何かありますか?

アニメ化や実写映画化されることも多い少女漫画。今見るべきなオススメの作品を教えてください!
0 コメント | 121 view
漫画原作のアニメ。「黒歴史かっ」という位違和感のあった作品はありますか?

漫画原作のアニメ。「黒歴史かっ」という位違和感のあった作品はありますか?

原作の漫画とアニメでどうしても異なる表現や印象が起きてしまいますよね。黒歴史と呼ぶにふさわしい作品はありますか?
0 コメント | 608 view
週間少年サンデーの名作といえば何?

週間少年サンデーの名作といえば何?

数多くの名作漫画を生み出した週間少年サンデー。想い出深い作品は?
25 コメント | 1,794 view
漫画やアニメで出てくるヤンキーで最強だと思うキャラは誰?

漫画やアニメで出てくるヤンキーで最強だと思うキャラは誰?

コイツは強ぇ!!そう思った歴代のヤンキーといえば誰?
0 コメント | 906 view