コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
ドラマ【はいすくーる落書】について語ろう!不良生徒役の的場浩司、保阪尚輝はこのドラマをきっかけにブレイク!

ドラマ【はいすくーる落書】について語ろう!不良生徒役の的場浩司、保阪尚輝はこのドラマをきっかけにブレイク!

不良が集う高校の新米教師を斉藤由貴が演じたTBS学園ドラマ【はいすくーる落書】。1989年放映。ドラマの世界観と見事にマッチした、THE BLUE HEARTS(ザ・ブルーハーツ)の歌う主題歌「TRAIN-TRAIN(トレイン・トレイン)」も大ヒット。1990年には続編が放映された。

はいすくーる落書ベスト・セレクション1 | 中古 | 邦画 VHS | 通販ショップの駿河屋 (2040135)

ドラマ【はいすくーる落書】ついて語ろう!みんなの感想をきかせて!

JOML-TV

的場さんは地上波版「水戸黄門」晩年に助さんか各さんで
やりました

17. 投稿者:JOML-TV

返信 2019/12/30 11:37
まりっぺ。

そう言えば、斉藤由貴が演じた主人公の名前で思い出したけど。
確か、うちの子にかぎって2の生徒役の女の子の名前と同姓同名だった!
もしかして、ハイスクール落書きはうちの子にかぎっての後日談かな?

16. 投稿者:まりっぺ。

返信 2019/3/20 14:05
すけこば

的場浩司の芝居が、当時でも小っ恥ずかしかった事くらいかな〜

15. 投稿者:すけこば

返信 2018/9/22 11:50
かねやん

>>10まーちゃんさん 放送時、在校生でした。学校周辺でロケしてたり、登場人物の何人かの名前が在校生と被ったりしてました。朝礼で校長が「エキストラに誘われても絶対出ないように」っていってましたよ。

14. 投稿者:かねやん

返信 2018/9/21 19:07
ニャヴェ子さん

>>10まーちゃんさん 蒲田周辺で撮影してましたよね。
うちも蒲田でしたが、自宅前の公衆電話を的場浩司が使ってるシーンがありました。

13. 投稿者:ニャヴェ子さん

返信 2018/9/21 19:04
遠藤 薫

この頃は、ビーバップ6、はいすくーる、ママハハと出ていて全て見てました。
なぜ?この番組だけが再放送してくれないのか疑問です。

12. 投稿者:遠藤 薫

返信 2018/9/21 14:28
やんちゃ坊主

当時 俺を含め・・・
俺の周り◇こんな感じの奴ばっかりだったし憧れだったなぁ!

11. 投稿者:やんちゃ坊主

返信 2018/9/21 11:23
まーちゃん

斉藤由貴の存在は別として大田区にある羽〇工業がモデルだとの噂がありました。
因みに私はエキストラをした際、待ち時間が長い時に保坂さんから【サクマ いちごみるく飴】を頂きました🍓🐄

10. 投稿者:まーちゃん

返信 2018/9/21 09:08
アシュラメン

ブルーハーツのTRAIN-TRAINはほんとに良くはまってたよなー。パート2に稲川淳二が出てきたとき、役者もやるのかと驚いたもんだ。

9. 投稿者:アシュラメン

返信 2018/8/29 14:18
ボインと言えば

的場浩司や保坂尚輝が出ていたとは。

8. 投稿者:ボインと言えば

返信 2018/8/29 11:36
広告
津川雅彦に抱かれた

斉藤由貴さんは昔も、相変わらず綺麗なお姉さんだな~。

7. 投稿者:津川雅彦に抱かれた

返信 2018/8/28 11:54
高島親子

ブルーハーツのトレイントレインは小学校の音楽の教科書に載ってた

6. 投稿者:高島親子

返信 2018/8/27 12:09
グレート大鹿

大人の事情で再放送が難しいのは百歩譲って分かるけど、DVD化はどうして難しいのか。大人の事情か…。

5. 投稿者:グレート大鹿

返信 2018/8/25 13:21
ガラスの仮面ライダー

今では作れないようなすごいドラマ!斉藤さんの代表作に挙げられるのも納得する。

4. 投稿者:ガラスの仮面ライダー

返信 2018/8/25 12:07
虎になりたい

面白いのにDVDにならないのは、工業高校のイメージが悪くなるとかそういう批判があったりしたからだと。

3. 投稿者:虎になりたい

返信 2018/8/25 09:29
パンダ魚

ブルーハーツとの出会いははいすくーる落書というドラマだった!

2. 投稿者:パンダ魚

返信 2018/8/24 10:43
ファミマニア

面白かったんだけど、1とスペシャルしか見たことないから続編も見たいな、DVDとかないのかね。

1. 投稿者:ファミマニア

返信 2018/8/23 11:49
17 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(映画やドラマについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

リメイクして欲しい映画を挙げていこう!

リメイクして欲しい映画を挙げていこう!

過去には90年代の名作「ゴースト/ニューヨークの幻」が松嶋菜々子を主演でリメイクされたりと、時折話題となるリメイク映画。まだリメイク化されていない作品で、あなたが実現してほしい作品はありますか?
3 コメント | 297 view
続編を今も観てみたい!そんな傑作ドラマを挙げていこう!!

続編を今も観てみたい!そんな傑作ドラマを挙げていこう!!

かつての傑作ドラマ。数多くあれど、続編が制作されたら絶対に観る!そんな作品はありますか?
0 コメント | 316 view
夏をイメージした名作ドラマや映画!色あせない作品を語りましょう!

夏をイメージした名作ドラマや映画!色あせない作品を語りましょう!

爽やかで、時に淡いひと夏の恋物語が描かれる夏ドラマや夏映画。今も好きな一作を教えてください!
1 コメント | 158 view
90年代のベストアクション映画を語ろう!

90年代のベストアクション映画を語ろう!

あえて90年代に絞りました!あなたにとってのベストアクション映画は何ですか?
1 コメント | 495 view
ドラマ主題歌で好きな楽曲を挙げていこう!

ドラマ主題歌で好きな楽曲を挙げていこう!

数あるドラマ主題歌。好きな楽曲はありますか?
0 コメント | 285 view