コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
アーケードゲームで一番ハマった作品は?

アーケードゲームで一番ハマった作品は?

ゲームセンターでプレイするアーケードゲームは自宅や移動中のハード機とはまた別の面白みがありますよね。今までで一番ハマった作品を教えて下さい!

アーケードゲームで一番ハマった作品は?

魔界村です。

ゲーセンではめっちゃ難しかったので、ファミコンへの移植が決定したときは「これで家でお金を気にせず何回でもできる!!」とかなり喜んだ。。。
いざファミコン版が発売され購入したが・・・別物。移植度が悪くもっと難しいクソゲとなっていた

5. 投稿者:げ

返信 2021/7/3 18:17

モンスターランド

4. 投稿者:

返信 2019/7/12 05:42
さかなまん

機動戦士ガンダム連邦VSジオンDX
学校帰り、塾帰り、夜家を抜け出し
とにかくやりまくった
本当に強い人はニュータイプに思えた

3. 投稿者:さかなまん

返信 2019/7/3 19:27
狼は眠らない

餓狼伝説SPECIAL
弁当箱と揶揄されたネオジオも持っていたのですが、それでも昼休み飯も食わずにゲーセン行ってプレイ。家買ってもプレイ。ハイスコアガールのハルオくん状態でした。

2. 投稿者:狼は眠らない

返信 2019/7/3 13:20
狼は眠らない

餓狼伝説SPECIAL
弁当箱と揶揄されたネオジオも持っていたのですが、それでも昼休み飯も食わずにゲーセン行ってプレイ。家買ってもプレイ。ハイスコアガールのハルオくん状態でした。

1. 投稿者:狼は眠らない

返信 2019/7/3 13:19
5 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(ゲームについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

往年の名作ゲームの裏技教えて!

往年の名作ゲームの裏技教えて!

知らない面にいけたり、一気アップできたりとゲームのクリアより必至に探した裏技。かつて試した裏技や発見した時のエピソードも募集!
0 コメント | 582 view
想い出深いゲーム機といえば何?

想い出深いゲーム機といえば何?

ゲームウォッチ、ファミコン、PCエンジン、メガドライブetc.数々のゲーム機が販売されましたが、一番想い出深い機種はなんですか?
3 コメント | 552 view
「PCエンジン ミニ」へ収録を希望するタイトルは?

「PCエンジン ミニ」へ収録を希望するタイトルは?

2020年3月に発売されるPCエンジン mini。1987年に発売されたPCエンジンの復刻版ですが、同機に収録してほしいタイトルは何かありますか?
2 コメント | 478 view
歴代最凶の「クソゲー」は何?

歴代最凶の「クソゲー」は何?

LINEやSNSが普及して久しい現代。それでもアマチュア無線でのコミュニケーションは今も魅力的!アマチュア無線愛好家の方々!あるある話など一緒に盛り上がりましょう!
1 コメント | 996 view
ニンテンドースイッチって面白いの?

ニンテンドースイッチって面白いの?

子供から大人まで虜にしているニンテンドースイッチ。ステイホームのご時世、さらに人気がでていますね。実際は面白いんでしょうか?
0 コメント | 357 view