コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
ハドソンの大ヒットゲームシリーズ「ボンバーマン」について語るスレ。

ハドソンの大ヒットゲームシリーズ「ボンバーマン」について語るスレ。

1983年、「爆弾男」というタイトルでリリースされ、昭和~平成までヒットし続けてきたゲーム「ボンバーマン」について語りましょう!

Amazon | ボンバーマン [FAMILY COMPUTER] | ゲームソフト (2044413)

ハドソンの大ヒットゲームシリーズ「ボンバーマン」について語るスレ。

こぶたラーメン

勝敗は捨て、アイテムを燃やすことだけに情熱を注ぐ、性格の悪いやつがいたなー。

27. 投稿者:こぶたラーメン

返信 2018/9/20 14:57
スイートポテト

個人的にボンバーマンはハドソンが生んだパーティーゲームの最高傑作だとおもってる。負けてても楽しいゲームてボンバーマンくらいでしょ。

26. 投稿者:スイートポテト

返信 2018/9/19 11:46
大根おろし

爆ボンバーマン2ね、システムもストーリーもすごく面白いんですよ。難易度高くて小学生の頃はまともにプレイできなかったんですが、高校の頃に再燃して、かなり頑張ってやり込みまして。。

25. 投稿者:大根おろし

返信 2018/9/19 09:19
七番目のナナ子

ハドソンはどうやって倒産したんだろう。。こんな面白いゲームだったのに。。

24. 投稿者:七番目のナナ子

返信 2018/9/18 10:05
明日は槍

友達んちでやった時は、アイテムの意味がよくわからんかった。とりあえず出たら取るけど。

23. 投稿者:明日は槍

返信 2018/9/13 15:15
学校の会談

ハドソンのゲームに出てくるアイテムパネル好き 。

22. 投稿者:学校の会談

返信 2018/9/13 11:19
こっぺぱん

あの時のハドソンの楽しませる感は凄かったよな。

21. 投稿者:こっぺぱん

返信 2018/9/12 11:31
小結マン

リモコンボムを手に入れた奴がでた瞬間から全員臨戦態勢。

20. 投稿者:小結マン

返信 2018/9/11 14:45
暴れん棒

ボンバーマンはハドソンの過去の栄光なのにコナミのゲームキャラばっかり出しててボンバーマンをいい様に利用してる感がある(個人感)

19. 投稿者:暴れん棒

返信 2018/9/11 12:15
コリドラス飼育中

大量にアイテムを取っていたやつが死んだときのアイテム争奪戦で修羅場に…!

18. 投稿者:コリドラス飼育中

返信 2018/9/11 10:45
広告
熱血仕事人

「ボンバーマン」の元のタイトルは「爆弾男」だったらしいです。いやダメでしょそれ。やばいでしょ。なんでそれでいこうと思ったんだか。

17. 投稿者:熱血仕事人

返信 2018/9/10 11:53
体育係

藤崎詩織はボンバーマンRにいたからおいといて、ハドソンのハニーが懐かしい

16. 投稿者:体育係

返信 2018/9/10 09:27
モー息。

ボンバーマンに声といえば個人的にはアニメのしろボン役のお二方より、杉山佳寿子さんなんだよね。

15. 投稿者:モー息。

返信 2018/9/8 13:21
相模湾

ボンバーマン新作が連発した90年代、欠かさず新作を買ったが中身はほぼ同じ。しかも新作になるほどバランス悪くなってる気がする。かといって、いつのが一番バランス良かったかわからんので結局最新作をプレイする…。

14. 投稿者:相模湾

返信 2018/9/6 11:39
フォリックス

ハドソンのCMは、色々と楽しませてくれましたねー。懐かしいー。

13. 投稿者:フォリックス

返信 2018/9/6 09:57
サンボ師匠

独特なキャラとセリフが面白い。

12. 投稿者:サンボ師匠

返信 2018/9/5 13:24
エヴァフォーエバー

要領悪かったから、ゲーム開始と同時に爆弾を置いて自爆、いつも速攻で1機無くなってたよ…。

11. 投稿者:エヴァフォーエバー

返信 2018/9/5 11:41
ブル中村

焦って爆弾をたくさん置く奴ほど早く逝くのだ。

10. 投稿者:ブル中村

返信 2018/9/4 12:09
トリプルW

ボンバーマンの誕生の話面白いのでぐぐるといい。

9. 投稿者:トリプルW

返信 2018/9/4 11:58
カメラを止めよう

ハドソン復活して権利戻してくれ!

8. 投稿者:カメラを止めよう

返信 2018/9/4 11:05
広告
27 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(ゲームについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

あなたにとって「歴史シミュレーションゲーム」と言えばどのタイトル?

あなたにとって「歴史シミュレーションゲーム」と言えばどのタイトル?

少し知的になった気がして大好きだった「歴史シミュレーションゲーム」!!あなたにとっては印象深いタイトルと言えば?
56 コメント | 1,585 view
スーパーファミコンでハマったゲームのタイトルは?

スーパーファミコンでハマったゲームのタイトルは?

1990年に発売された任天堂のスーパーファミコン。ファミコン同様に人気を集めましたが、あなたにとって一番ハマったゲームタイトルは?
13 コメント | 1,160 view
スーパマリオブラザーズ(ファミコン)の裏ワザと言えば?

スーパマリオブラザーズ(ファミコン)の裏ワザと言えば?

スーパマリオと言えば、裏ワザも数多くありますよね。バグなのか、裏技なのか。なんでも良いです。マリオの裏ワザについて語ろう。
35 コメント | 851 view
ゲーム「MOTHERシリーズ」を語ろう!

ゲーム「MOTHERシリーズ」を語ろう!

屈指の名作ゲーム「MOTHERシリーズ」。任天堂の生んだRPGですが、このシリーズファンは集まってー!懐かしいエピソードやアイテムについて語ろう!
0 コメント | 462 view
昔は高くて買えなくて、今となっては貴重で買えない!お宝続出の「LSIゲーム」に関して語りましょう!

昔は高くて買えなくて、今となっては貴重で買えない!お宝続出の「LSIゲーム」に関して語りましょう!

ファミコンが、家庭を席巻する前、子供たちのあこがれは「LSIゲーム」でした!スペースインベーダーが40周年を迎える2018年の今だから語る!団塊ジュニア世代のLSIゲームの思い出を語ろう!
37 コメント | 3,345 view