コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【土曜日対決8時!】あなたはどっち?「オレたちひょうきん族 V.S. 8時だョ!全員集合」

【土曜日対決8時!】あなたはどっち?「オレたちひょうきん族 V.S. 8時だョ!全員集合」

あなたの意見がリアルタイムに反映される投票コーナー「あなたはどっち?」!今回は、1980年代のテレビ番組から【土曜日8時対決!】あなたは、「オレたちひょうきん族派」?それとも、「8時だョ!全員集合派」?

【コメント掲示板】伝説のオバケ番組「オレたちひょうきん族」「8時だョ!全員集合」にまつわるエピソードや、熱い思いなど何でもコメントしちゃおう!

📺cx tbs ☠

タケシもシムラも一番恐れることは近所に聞こえてしまうようなすごい奇声爆笑

22. 投稿者:📺cx tbs ☠

返信 2022/1/23 04:17
ローレライ

一時期は浮気してひょうきん族見てましたが。確かに面白いんだけどドリフトは質が違って後にひょうきん族派の人には失礼ですが後に飽きて又ドリフに戻りました。吉本派ひょうきん族派の人には大変失礼ですが私の意見ですが。いくら頑張って努力してもドリフには勝てないと思います。
従ってお笑いはドリフの右に出る者はないと思います。

21. 投稿者:ローレライ

返信 2022/1/5 10:28
📺cx tbs

「ひょうきん懺悔が」始まった1984年ころから「全員集合!全員集合!」とギャーギャーいいだし80年代半ば
妹がひょうきんネタをやると「たかし!」と頭を叩いた

20. 投稿者:📺cx tbs

返信 2021/11/1 08:21
バーボン

小中学生の頃は「全員集合」一択。
だって「ひょうきん族」は
まだやってなかったから
高校に入って自分を含めて
ほとんど回りは「ひょうきん族」を
見ていたな。

19. 投稿者:バーボン

返信 2020/10/1 00:45
土曜の夜

土曜よる8時の対決のあとは九時から「スクール☆ウォーズ」で感動した
中高生もいたのでは🏉

18. 投稿者:土曜の夜

返信 2020/8/31 12:26
I.O

小さい頃見たのは、全員集合でした。
中でも印象深いのが、コントの後の名物コーナー"少年少女合唱団"で、早口言葉は大人気となり、終盤の志村さんの裏声バージョンも人気でした。
しかし裏番組のひょうきん族の台頭で、全員集合は16年の伝説に幕を降ろし、後番組は全員集合のスタッフが引き続き担当し、加藤さんと志村さんをバックアップしたバラエティ「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」が引き継ぎました。

17. 投稿者:I.O

返信 2020/1/2 20:19
<>

全員集合・・・水かけコントがあるが
違和感なし
ひょうきん族・・・懺悔室がいじめ丸出しで嫌い
もし不良がまねしたらと妄想するぞっとする

16. 投稿者:<>

返信 2019/12/26 12:39
まりっぺ。

全員集合とは対照的に、ひょうきん族は楽屋オチのネタがやたらと多く。
後で知ったけど、「さんちゃん寒い・・・。」のギャグが、さんまさんの実話を紳助さんが
それをネタにした話を聞いてビックリしました!

15. 投稿者:まりっぺ。

返信 2018/11/10 16:43
まりっぺ。

ひょうきんベストテンが超面白かった!
ゲスト出演した、当時の人気アイドルが歌ってる最中に。
西川のりおとフラワーダンサーズとか、ピヨコ隊などの一風変わったバックダンサー達が
登場して。
ゲストのアイドル達が、笑ったりドン引きするシーンが印象的に残ってます。

14. 投稿者:まりっぺ。

返信 2018/11/9 16:40
ピロシキ

兄貴がひょうきん族派、自分は全員集合派で、確か交互に見てた記憶が

13. 投稿者:ピロシキ

返信 2018/6/29 17:50
広告
Q

「8時だョ」の金田一さん→「Gメン」の怪奇シリーズが本気で怖かった。ギャーギャー言いながら母の背中やタンスの陰に走って行ったりした、懐かしい土曜日の夜。

12. 投稿者:Q

返信 2018/6/14 14:47
いい歳したオッさん

私は終始全員集合でした。土曜日の夜はまんが日本昔ばなし→クイズダービー→全員集合と言う流れが鉄板でした。子供だったのでGメン75は見ませんでした。

11. 投稿者:いい歳したオッさん

返信 2018/6/1 20:30
温水便座洗浄機

ちょうど自分が小学生から中学生に進学した時期。周囲の求める笑いの質が変化した時期でもありました。自然とひょうきん族に流れました。

10. 投稿者:温水便座洗浄機

返信 2018/6/1 16:27
ガリタ勉三

我が家は厳しかったので、どちらも見れませんでした…

ドリフの方が父親がいない時に見て良かった記憶があります。

9. 投稿者:ガリタ勉三

返信 2018/6/1 14:28
俺もたけちゃん

全員集合は計算されつくした笑い。
ひょうきん族は理由がわからないけど面白いという笑い。
そんな感じがしました。

8. 投稿者:俺もたけちゃん

返信 2018/6/1 12:05
セットに興奮

公民館に見に行きました、全員集合。
楽しかったなあ、あの熱気わすれない。

7. 投稿者:セットに興奮

返信 2018/6/1 08:22
狂犬芭蕉り

小2までは全員集合、小3以降はひょうきん族。

全員集合はファミリー向けの笑いだったが、ひょうきん族は若者に絞った笑いの印象。

6. 投稿者:狂犬芭蕉り

返信 2018/6/1 07:48
モリヒロ

小学生迄は全員集合で、中学からはひょうきん族でした(^ ^)

5. 投稿者:モリヒロ

返信 2018/6/1 07:14
いやさおとみ

志村けんと桜田淳子の夫婦コント(私ってダメな女ね)、合唱団(早口言葉)、体操のコーナー(ハイポーズ!)、ヒゲダンスが特に好きです♪

4. 投稿者:いやさおとみ

返信 2018/6/1 07:07
ビバノンノン

ベタにメンバーの頭にタライが落ちてくるのが好きでした!

3. 投稿者:ビバノンノン

返信 2018/5/31 13:05
広告
22 件

あなたにおすすめ