コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【お笑い対決!】あなたはどっち?「とんねるずV.S.ダウンタウン」

【お笑い対決!】あなたはどっち?「とんねるずV.S.ダウンタウン」

あなたの意見がリアルタイムに反映される投票コーナー「あなたはどっち?」!90年代に圧倒的人気を誇った東西のお笑いコンビ「とんねるず」「ダウンタウン」。当時のあなたはどちらの方が面白いと思っていましたか?

【コメント掲示板】あなたの熱い思いや応援コメントを書き込みましょう!

隧道二人/do...

自分はとねるずって90年代より80年代後半のイメージが強い(オールナイトフジ・夕やけニャン〃)
「絶対に笑ってはいけない」はケツバットでスゴイバカ笑い

32. 投稿者:隧道二人/downtown

返信 2022/1/3 08:30
まさ

今のTVでとんねるず居ないよね?
なので、ダウンタウンでしょー

31. 投稿者:まさ

返信 2022/1/2 15:35

とんねるずなめんなよ

30. 投稿者:あ

返信 2020/12/20 01:54

こことんねるず信者多すぎないか?ダウンタウンがヤクザみたいとか見るけど、とんねるずの方がよっぽど荒かったのは知らないのな。他人いじりでしか笑いをとれないとんねるずは見る価値なし。他人に高いもの買わせたりお笑いではない。

29. 投稿者:

返信 2020/10/27 17:41
ぢょにぃ

ダウンタウンととんねるずは、ビートルズとローリングストーンズ 位の開きがある笑

革新性も、後世への影響力も、圧倒的に優ってるこはダウンタウンだと思う。

ダウンタウンの影響で関西のお笑いを受け入れれる様になった関東人はいっぱいいるんじゃないかな?

28. 投稿者:ぢょにぃ

返信 2020/8/13 11:59
ようちゃん

現在のレギュラー番組の数を見れば自ずと答えは出てるはず。しかしとんねるずも昔は間違いなく頂点を取ったお笑いタレントです。

27. 投稿者:ようちゃん

返信 2020/8/11 20:09
バーボン

とんねるずとダウンタウンは
歳もデビューもとんねるずの方が
上(先)だからね。
関東の人間は圧倒的にとんねるず派。
コントや歌や素人イジリなどは
ダウンタウンにはマネ出来ないでしょ。
逆にダウンタウンは漫才とフリートークと芸人や俳優などをイジるのが上手い。
とにかくとんねるずが頂点に立ったのは
間違いない。

26. 投稿者:バーボン

返信 2020/8/11 12:39
たけとよ

その昔、土曜日の23時『ねるとん紅鯨団』から『夢で逢えたら』ととんでもない一時間が、今となっては考えられないフジテレビの黄金期。
今から30年前···

25. 投稿者:たけとよ

返信 2020/8/11 06:31
むらびと壱號

世代的にはダウンタウン、とんねるずは、存在は6歳上の従兄弟に教わり、CDアルバムを借りたのは塾で一緒だった他校の同級生。
どちらかは選びにくいが、【夕日家族】よりも【迷惑でしょうが…】が好きなので、とんねるずに投票します。

24. 投稿者:むらびと壱號

返信 2020/8/10 21:58
チカ

大阪時代は、コンサートしたり写真集出したりホントニアイドルみたいな人気だったダウンタウン。私も部屋にポスター貼ってました。二人の仲の良さが大好きですね✨

23. 投稿者:チカ

返信 2019/11/10 08:25
広告
間隔

『みなさんのおかげです』が好きだった
仮面ノリダー、宮沢りえ、チェッカルズ etc.

22. 投稿者:間隔

返信 2019/5/6 19:28
見てた

がじゃいも!ねるとんず派です

21. 投稿者:見てた

返信 2019/2/28 20:51
きゆしと

関東と関西で両極だから、住んでいる地域にもよるのでは?
自分の場合は、小学校高学年でとんねるず。その後ダウンタウンという感じ。
どっちもどっち。歌手としても両方好きだし。

20. 投稿者:きゆしと

返信 2018/6/23 19:12
Q

小学生の頃、遠足のバスでお調子者の男子が「一気!」を歌い、みんなで「イッキ!イッキ!」と盛り上りました。あの頃クラス皆、とんねるずが好きだったような気がします。

19. 投稿者:Q

返信 2018/6/14 13:10
なぽりたん

とんねるずはタレント、ダウンタウンは芸人だと自分達は言ってます。ジャンルが違うので比較になりません。

18. 投稿者:なぽりたん

返信 2018/6/12 21:34
なべてつ。

考えるまでもない!
4時ですよーだ!から、観てますから。

17. 投稿者:なべてつ。

返信 2018/6/11 22:20
kcnmsato

とんねるず

16. 投稿者:kcnmsato

返信 2018/6/11 13:14
波動拳が出ない

90年代にTVが面白かったのはとんねるずのおかげでした!

15. 投稿者:波動拳が出ない

返信 2018/6/11 09:28
のんか

やっぱりとんねるず!今なお「今日は何を仕出かす??」と、ワクワクさせてくれると共に、小さい頃から見てきたので今は2人を見てると感情が揺さぶられて、面白いのに泣きそうになる笑笑

14. 投稿者:のんか

返信 2018/6/11 00:04
ぽち

小6の時から、ダウンタウンが大好き。2人のトークが最高です。

13. 投稿者:ぽち

返信 2018/6/10 19:12
広告
32 件

あなたにおすすめ