筆箱対決!小学生の頃に使っていた思い出の筆箱と言えばどっち?「多機能筆箱 V.S. カンペンケース」

筆箱対決!小学生の頃に使っていた思い出の筆箱と言えばどっち?「多機能筆箱 V.S. カンペンケース」

小学生の頃に使っていた思い出の筆箱と言えばどっち?「多機能筆箱 V.S. カンペンケース」どちらも使っていた人も、思い出があると言えばどちらですか?

懐かしい筆箱!多機能筆箱、カンペンケースの思い出を語ろう!

波動拳が出ない

多機能筆箱の未来感とか五徳ナイフ的な使い勝手が好きでした。

4. 投稿者:波動拳が出ない

返信 2018/6/19 10:49
MARTA

確か、私が小3の頃タッチ55の発展型であるニュータッチがほしかったな…

3. 投稿者:MARTA

返信 2018/6/18 11:27
jota

多機能は便利だけど付け根からパキパキと割れてくるんで、買い換えてもらう良い口実になってましたね。僕が小学生低学年の頃はF-1やLe Mans系が流行りでしたね。ちなみにに多機能とカンペンの間に「キャンバス生地」のも流行りました。カンペンは雑誌の広告に散見された某ショップのモータースポーツ系ステッカーをベタベタ貼ってましたねw

2. 投稿者:jota

返信 2018/6/17 21:04
Q

多機能筆箱は買ってもらえなかったので、普通の箱形筆箱だったけど、高学年になってカンペン+シャーペンに切り替えた時、大人になった気がしたなぁ。授業中は匂い付き消しゴムの匂いをずっと嗅いでました(笑)

1. 投稿者:Q

返信 2018/6/15 18:15
4 件

あなたにおすすめ