コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
筆箱対決!小学生の頃に使っていた思い出の筆箱と言えばどっち?「多機能筆箱 V.S. カンペンケース」

筆箱対決!小学生の頃に使っていた思い出の筆箱と言えばどっち?「多機能筆箱 V.S. カンペンケース」

小学生の頃に使っていた思い出の筆箱と言えばどっち?「多機能筆箱 V.S. カンペンケース」どちらも使っていた人も、思い出があると言えばどちらですか?

懐かしい筆箱!多機能筆箱、カンペンケースの思い出を語ろう!

バーボン

うちも貧乏だったけれど筆箱は
どんな家庭でも買える値段だったから
皆んな色々な筆箱を持ってたね。
自分は磁石で鍵を掛けられて
両面入れられるタイプ。
たぶん6年生まで使ってたんじゃないかな?
象が踏んでも壊れないアーム筆入れは
買ってきた奴がいて皆んなに踏まれて
加減を知らない男子に踵で踏んづけられて割られてたね。

7. 投稿者:バーボン

返信 2021/10/18 02:54
まっつん

1.2年生は新幹線の多機能筆箱。中学年くらいからサンリオ系のカンペンだったなぁ。二重蓋でまぁ遊ばないホッケーとかサッカーとかのゲームが出来るやつとかありましたよね😁

6. 投稿者:まっつん

返信 2019/10/20 15:27
八角野球消しゴム

工具箱の様な形(横から見ると台形)のTAMIYAのカンペンケースがお気に入りでした。

5. 投稿者:八角野球消しゴム

返信 2019/5/13 01:35
波動拳が出ない

多機能筆箱の未来感とか五徳ナイフ的な使い勝手が好きでした。

4. 投稿者:波動拳が出ない

返信 2018/6/19 10:49
MARTA

確か、私が小3の頃タッチ55の発展型であるニュータッチがほしかったな…

3. 投稿者:MARTA

返信 2018/6/18 11:27
jota

多機能は便利だけど付け根からパキパキと割れてくるんで、買い換えてもらう良い口実になってましたね。僕が小学生低学年の頃はF-1やLe Mans系が流行りでしたね。ちなみにに多機能とカンペンの間に「キャンバス生地」のも流行りました。カンペンは雑誌の広告に散見された某ショップのモータースポーツ系ステッカーをベタベタ貼ってましたねw

2. 投稿者:jota

返信 2018/6/17 21:04
Q

多機能筆箱は買ってもらえなかったので、普通の箱形筆箱だったけど、高学年になってカンペン+シャーペンに切り替えた時、大人になった気がしたなぁ。授業中は匂い付き消しゴムの匂いをずっと嗅いでました(笑)

1. 投稿者:Q

返信 2018/6/15 18:15
7 件

あなたにおすすめ