コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
BOØWYの頃から色々あったと言われていますが。音楽としては、あなたはどっち派?「氷室京介V.S.布袋寅泰」

BOØWYの頃から色々あったと言われていますが。音楽としては、あなたはどっち派?「氷室京介V.S.布袋寅泰」

BOØWY時代から何かと不仲など言われていた氷室京介と布袋寅泰ですが、音楽として評価するならあなたはどっち派ですか?

好きな曲をコメントしよう!

匿名希望

どちらの音楽も評価するにも値しない。稚拙でダサいから音楽以前のナニカですね

34. 投稿者:匿名希望

返信 2023/8/8 11:45
バーボン

布袋という名前だけで−90点。
ほてい?ホテイ⁈ HOTEI⁉️
子供の頃はいじ(め)られただろうな。

33. 投稿者:バーボン

返信 2022/1/8 04:26
📺♪ PREF...

氷室氏と松井氏は群馬観光特使に任命してほしい
山本知事にねがいたいです

32. 投稿者:📺♪ PREF.GUNMA

返信 2021/12/8 08:13
📺♪ PREF...

どっちもどっちです
ぐんま「3B」のロックマンカッコイイ

31. 投稿者:📺♪ PREF.GUNMA

返信 2021/8/30 12:44
ひむろっく

氷室さんは今もカッコイイ
布袋さんは昔からダサくてあんまり好きじゃなかったけど、
同級生の男の子には何故か人気があったんだよね
でもダサいよ、格好も仕草も生き方も知れば知るほど色々とダサい
彼氏がもしもあんな格好してきたら絶対に別れるレベル

30. 投稿者:ひむろっく

返信 2021/8/29 10:24

昔は布袋さんも好きだったけど、知れば知るほどダサいと感じるようになってしまった。

29. 投稿者:あ

返信 2019/5/23 09:35
DUAL

「音楽として評価するなら」ですよね?
断然布袋さんじゃないですか。

BOOWYはメンバー4人の個性、もしくは無個性の集合体が産み出した最高のバンドでしたけど、その中でも布袋さんの個性(音楽的センス)が成功の要因でしょう。

もちろん氷室さんの(ある意味歌謡曲的な)センス、ルックス、ステージング、歌唱力も大きな要因ではありますけどね。

28. 投稿者:DUAL

返信 2019/2/23 13:05
女子に夢中

サレンダー!あのダミ声が妙に落ち着きます

27. 投稿者:女子に夢中

返信 2019/2/20 08:29

不良で喧嘩もだいぶしてきた男が爽やかで愛情感じる青年になっていくその経過がカッコ良かった
夢は諦めないでがむしゃらだった不良氷室が成功をしながら更なる夢を追いかけてた青年氷室の時代が一番好きだ!
風を感じる

26. 投稿者:

返信 2018/9/24 21:38

氷室は道を切り開く力
夢に向かう力
野望
開拓
その能力はとてつもなくズバ抜けてる
氷室無しでは布袋も誰もミュージシャンとして陽の目を見てない
開拓者は絶大だ!
音楽と言葉のセンスも絶大
小説家もいけたかも

25. 投稿者:

返信 2018/9/15 19:45
広告

布袋がビビりのくせに調子に乗って怒らせてたんやないのぉー?
氷室は不良やけど常識人!
周りへの気遣い半端ない。
人望あつい!

24. 投稿者:

返信 2018/9/13 14:19

解散理由?笑
氷室の我が強かったんじゃないかな?
布袋は怖い氷室に威圧感とか閉鎖感とかストレスを感じてたんだろー
氷室に対して他の誰かが何かアドバイスしてもその部分的なことしか伝わらず、根本的なことは改善されないままだった…んじゃない?
推測ね
音楽的には氷室の詩は深く音も広くはないけど深いかなって思う
作ってる本人が音を感じながら作ってるんだろう
布袋は詩も曲も人がどう感じるか想像しながら創造してるってとこだろう
追伸…ミュージシャンのボスはダントツで永ちゃんに決まりましたのでご報告いたします

23. 投稿者:

返信 2018/9/11 22:33

布袋さんも氷室さんを除け者みたいに山下久美子のバックバンドなんてしないで、トコトン殴られるつもりで正面からぶつかって無理なら一人で脱退してソロでやります!が良かったんやないのぉ?
それに誰が付いてくるかこないかは知らないけどな。
そんな覚悟あったなら誰が付いてくるよ。何人も
ってな訳でビビりだけど常識的なのは布袋さんかな?
氷室さんが怖すぎたのかな?

22. 投稿者:

返信 2018/9/11 20:55

俺、氷室派だけど音楽に関しても、だけど氷室は氷室で悪いクセがある。
自分の存在を誇示しようとしすぎてさ、コーラス部分までデカイ声で歌ってコーラスの声を打ち消したりしてライブとしての完成度を下げてた。
だから永ちゃんがお灸を据えるつもりでマイクの音量下げてたんじゃないの?
目立ちたがり屋で出しゃばりな性分だから氷室が存在してたんだろうけど、そこ早目に変わって欲しかったな。
そしたらもっと大物だったよ。
自分誇示でカッコつけすぎちゃってモデル歩きになったり歌の日本語の発音まで変になっちゃって魂をが、ちゃましいをみたいな感じでずっと歌ったり。
自分アピールが逆に自分を小さくして更に変になっちゃったかな?って思う

21. 投稿者:

返信 2018/9/11 18:29
言い訳スクールアウト

キモヲタ布袋と氷室ックを比較?
笑わすな!
そんな比較が生まれる事に氷室様の布袋オタクへの優しさを感じるわ。
生かしてあげたんだね?ヲタク布袋を!
さすが男氷室ック!
ヲタク布袋みたいなキモヲタが高校中退を氷室さんのせいにしたんだな?
それこそクズや!
てめぇーの人生をてめぇーで考えたんだろーが!
伝えるな!人のせいにするように!
影響与えたと満足か?
キモヲタが!ブチ子露すぞ!

20. 投稿者:言い訳スクールアウト

返信 2018/9/5 22:22
カスキラー

布袋って調子いくない?
どんだけ金欲しいの?
なんかかっこ悪い奴

19. 投稿者:カスキラー

返信 2018/9/3 21:51
氷室は永遠

布袋の氷室へのネガティブキャンペーンって、
韓国の日本へのネガティブキャンペーンみたいで笑えますよね〜。
あちらの方にはそんな遺伝子があるのかな?

18. 投稿者:氷室は永遠

返信 2018/9/1 15:11
雨に煙る

もしくは、耳コピ途中で出来た曲。

17. 投稿者:雨に煙る

返信 2018/8/23 22:07
雨に煙る

布袋の曲は洋楽を耳コピしようとして少し失敗して出来た曲はじゃないかな?

16. 投稿者:雨に煙る

返信 2018/8/23 21:56
ヒム最高!

いや本当
氷室の作詞すごすぎると思います
若干二十代前半でこんな詩書けるのぉ?って驚愕の才能と人生経験を感じます
俺はチュルルとクラウディハートの詩が大好きです
楽曲もね

15. 投稿者:ヒム最高!

返信 2018/8/22 22:03
広告
34 件

あなたにおすすめ