コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【ハイテク・ヘリ対決!】あなたはどっち?「エアーウルフ V.S. ブルーサンダー」

【ハイテク・ヘリ対決!】あなたはどっち?「エアーウルフ V.S. ブルーサンダー」

ハイテク・ヘリコプター・アクション作品として人気のある『超音速攻撃ヘリ エアーウルフ』と『ブルーサンダー』。あなたはどちらのヘリが好きでしたか?また、好きな理由や、両ドラマに関する過去エピソードなどについてのコメントもお待ちしております!さぁー、あなたの投票はどっち!?

【コメント掲示板】両ヘリコプターやドラマへの熱い思い、出演者に関するエピソードなど何でもコメントしちゃおう!

🚁 ☆

米軍や連邦政府はほんとうに考えているかも

27. 投稿者:🚁 ☆

返信 2022/2/9 05:40
air-wolf

両方ともゴカク
協力してテロや犯罪結社を倒すクロスオーバーコラボ観たい

26. 投稿者:air-wolf

返信 2021/8/4 11:53
朧月

エアーウルフは民間武装ヘリの様に見えて、軍事兵器バリバリの形をしたブルーサンダーが圧倒的に好き!

25. 投稿者:朧月

返信 2020/7/15 23:57
銀粉塗ったら白...

ブルーサンダーもあれはあれで好きなんですが何よりもあのオープニングテーマにガッツリ掴まれてしまいましたので。
飽くまでも「どちらか選べ」と言われたらですので。

24. 投稿者:銀粉塗ったら白獅子仮面

返信 2020/7/9 11:35

アメリカは真剣に計画しているかもしれません

23. 投稿者:☆

返信 2020/1/22 11:50
歌姫伝説

ブルーサンダー派

現在モノグラム製プラモデルベースで
マイクロヘリ(ラジコンヘリ)の機関を組み込み飛ばす改造中❗

あのカクカクした機械って感じが好き

22. 投稿者:歌姫伝説

返信 2020/1/6 19:11
まいりん

エアウルフしか知らない

21. 投稿者:まいりん

返信 2019/1/2 15:44
ハインド

エアウルフかな
当時ロシアのフォッカムが「対空へり」との噂もありゲームでも大活躍でした
まんま、エアウルフだなぁ と思った思い出

20. 投稿者:ハインド

返信 2018/11/11 07:03

ジャンマイケルビンセントがカッコ良かった♪
脇を固めるアーネストボーグナイン達やBGMも良かったですね。

19. 投稿者:

返信 2018/11/10 18:24
ひろ

やっぱりエアーウルフ。戦闘ヘリと言えばこっちを思い浮かべる。メインテーマの勇壮さは今のドラマにはないですね。

18. 投稿者:ひろ

返信 2018/11/10 12:21
広告
亀男爵

小学生の頃、エアウルフを観てて、あのヘリコプターのくせに理不尽に速いイメージだけが残ってます。

17. 投稿者:亀男爵

返信 2018/11/10 08:44
アークエンジェル

ジャンマイケルビンセント演じるホークが渋かった!

16. 投稿者:アークエンジェル

返信 2018/11/10 08:28
ドン

どちらも思い出深い作品ですが今見るのが難しい映画版でなくTV版で日本語吹き替えのブルーサンダーが見てみたい。

15. 投稿者:ドン

返信 2018/11/10 01:29
じょんじょん

エアーウルフは人間ドラマも熱いのだ。ただのドンパチドラマとは違うのだよ。
ブルーサンダーの爽快感も捨てがたいけどね。

14. 投稿者:じょんじょん

返信 2018/7/13 18:42
ムテキ

映画版ブルーサンダー派。ロイ・シャイダーが好きでしたし、音楽も映画史に残る名曲かと。
今でこそ珍しくないですが、ヘリ同士の空中戦でのビルへの着弾。当時は画期的でした( ̄ー ̄)

13. 投稿者:ムテキ

返信 2018/7/12 15:34
アークエンジェル

どちらも好きですが、個人的に思い入れが強い方でエアウルフに一票。

12. 投稿者:アークエンジェル

返信 2018/7/12 11:41
ああああ

キャノピーのデザインがダグラムっぽくてブルーサンダー好きだったんだけど、
武装やストーリー、キャラ設定などで総合的にエアーウルフの方が「魅せ方」が
圧倒的に上だった。
でも主人公ホークがアル中で降板して「新」になってから、一気にトーンダウンしたなァ。

11. 投稿者:ああああ

返信 2018/7/11 12:25
ナイト・おやじ

エアーウルフでしょ‼️
そもそも、装備可能な武器の数が違いすぎる。
確か、ブルーサンダーマシンガンのみ?かな?
エアーウルフはマシンガンの他に、対空・対地・対戦車・(コパーヘッド、レッドアイ、フェルファイヤ)核弾頭4発装備可能で、熱追尾ミサイルには、「サンバーズト」持っているし。
かと言ってブルーサンダーも嫌いではないです。

10. 投稿者:ナイト・おやじ

返信 2018/7/10 01:07
セント ジョン...

CIA ファイルNo A56 7w
マッハ1+
高速用攻撃ヘリ
エアーウルフ
トップシークレット!

9. 投稿者:セント ジョン ホーク

返信 2018/7/9 22:41
ばりおす5th

エアーウルフに1票。
ブルーサンダーはテレビドラマは頑張ってほしかった><
現代なら旧作のただガトリング砲ぶっ放してほい解決じゃなく、もっと違った表現で再ドラマ化できないかなぁ・・・。
エアーウルフの再ドラマ化?国際スパイ合戦の面白さが再び再現されるならばお願いします(笑

8. 投稿者:ばりおす5th

返信 2018/7/9 21:55
広告
27 件

あなたにおすすめ