コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【宮崎駿監督の映画対決!】あなたはどっち?「天空の城ラピュタ V.S. ルパン三世 カリオストロの城」

【宮崎駿監督の映画対決!】あなたはどっち?「天空の城ラピュタ V.S. ルパン三世 カリオストロの城」

あなたの意見がリアルタイムに反映される投票コーナー「あなたはどっち?」!ミドルエッジ的、【宮崎駿監督の映画対決!】選べるのは1つ!あなたが好きなのは、「天空の城ラピュタ」?それとも、「ルパン三世 カリオストロの城」?

【コメント掲示板】ミドルエッジ的「宮崎駿監督の映画対決!」あなたのアツいコメントはコチラへ!

lupin-iii

トムスエンタがだいたい手掛けることがおおい「ルパン」で唯一「ジブリ」の前身みたいな会社が手掛けたので
斬新でおもしろい
シャフトの「オリジナル魔法少女」のOAVはタツノコでやってほしい

12. 投稿者:lupin-iii

返信 2022/3/24 00:10
惣流・ムスカ・...

物語の規模と知名度では劣るが作品の完成度ではカリ城に軍配が上がる。
『ルパン三世』が好きであるのも理由の一つ。

11. 投稿者:惣流・ムスカ・ラングレー

返信 2021/2/7 03:36

カリオストロはdvd待っているので一票投じました。どちらも好きですけどね。

10. 投稿者:

返信 2019/7/5 03:29
KOMA

両作、幼心にドキドキしたのは間違いないです。
しかし、クラリスより僕にはシータの方が好みでした(笑)

9. 投稿者:KOMA

返信 2019/5/24 19:52
べにじゃけ

両方ともDVD買ったから甲乙付け難いけど、ルパンはあくまでもモンキーパンチが原作だから、ラピュタの方が……

8. 投稿者:べにじゃけ

返信 2019/5/24 16:41
たくみん

パズーの情熱的なラピュタへの夢とどんな時でもシータを気遣う優しさ、そしてムスカに対しての毅然とした態度…男前!!

7. 投稿者:たくみん

返信 2018/7/25 14:56
ロン

社会見学や遠足の帰りバスで流れるのは、ほぼカリオストロでした。

6. 投稿者:ロン

返信 2018/7/25 01:04
うめきち

カリ城は永遠です。
オンタイムで見ていました。
宮崎駿渾身の作品でしょう。

5. 投稿者:うめきち

返信 2018/7/24 22:08

カリオストロの城
友達と出たばかりのビデオレンタル店で2泊2,500円(コピー)で借りて徹夜で何度も見たのは懐かしい思い出

4. 投稿者:

返信 2018/7/24 12:19
マッチョマン

カリオストロの城です❗️
ラストに、銭形警部がクラリスに言った一言に涙が出ました❗️
ルパンは貴女の心を盗みました❗️


3. 投稿者:マッチョマン

返信 2018/7/24 07:27
広告
ジプシージョー

カリオストロ❤

2. 投稿者:ジプシージョー

返信 2018/7/20 13:33
波動拳が出ない

カリオストロの城派!キャッチコピーは前作をしのげないのなら 2作目を作る意味がない!

1. 投稿者:波動拳が出ない

返信 2018/7/20 10:10
12 件

あなたにおすすめ