コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【フジドラマ対決!】あなたはどっち?「北の国から V.S. オレゴンから愛」

【フジドラマ対決!】あなたはどっち?「北の国から V.S. オレゴンから愛」

あなたの意見がリアルタイムに反映される!フジテレビを代表する人気ドラマ「北の国から」とそのアメリカ版とも言われた「オレゴンから愛」。あなたが「好きだったドラマ」の方へ投票してください!また、好きな理由や、両ドラマに関する過去エピソードなどについてのコメントもお待ちしております!さぁー、あなたの投票はどっち!?

【コメント掲示板】ドラマへの熱い思いや、エピソード、出演者の目撃情報など何でもコメントしちゃおう!

Kazu

やっぱり北の国です。
遺言で終わってしまったが、その後をもう一度だけやってほしい気持ちも…
純はリアルでは離婚してしまったけどドラマでは夫婦生活仲良くやってて欲しいw

6. 投稿者:Kazu

返信 2020/3/23 10:15
キキ

純くんと蛍ちゃんの成長、正しく、同世代として、涙があふれてました。

5. 投稿者:キキ

返信 2020/3/20 19:50
R

個人的な思い入れからすると絶対に「北の国から」には勝てない。
正吉が好きだったし、草太もよかった。中畑さんも。謎の先生、原田美枝子も。
ただ、物語の終わり方が最悪で、ほぼ
見返すこともなくなった。
それくらい落胆。
「オレゴンから愛」は寺泉憲がほんとの
日系人に感じるほど自然だった。
一行&ナナは土曜ワイドでも名コンビ。

4. 投稿者:R

返信 2018/10/8 04:35
檸檬の入れもん

オレゴン~は、好きでみてましたね。
父の大学時代の後輩氏とその妻子がモデルだったそうです。実際には離婚になっちゃったって放映当時に聞かされました(涙)

3. 投稿者:檸檬の入れもん

返信 2018/8/23 21:21
ぐっぺ

北の国からを見て、実際にキツネを見かけると…る~る~る~と呼んだのは私だけじゃないはず…

2. 投稿者:ぐっぺ

返信 2018/8/21 17:59
どさんこワイド夜

たまに「倉本さん、その北海道弁使い方明らかに間違えていますよ」って突っ込みたくなるシーンもあるけどw
きつねにルールーって呼びかける道民なんておらんしw
でもやっぱり北の国からのほうを推すわ。

1. 投稿者:どさんこワイド夜

返信 2018/8/20 08:42
6 件

あなたにおすすめ