コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
自動車のあと付けCDプレイヤーあなたはどっち派?「カセットアダプターV.S.CDチェンジャー」

自動車のあと付けCDプレイヤーあなたはどっち派?「カセットアダプターV.S.CDチェンジャー」

自動車でCDプレイヤーを聴きたい!そんな時、手軽にポータブルプレイヤーをカセット経由でつなげる!それとも、CDチェンジャーを追加して聴いてみましたか?

自動車での音楽環境について語ろう!

あっきん

私はカセット、チェンジャーは使わず外部入力端子を持つデッキを入れて、外部入力からポータブルCDプレイヤー・ポータブルMDプレイヤーを使っていました。
暫くは音飛び防止10秒メモリー付きポータブルCDプレイヤーでしたが、ポータブルMDプレイヤーが出てからはMDプレイヤー一択でした。
その後iPodなど完全にメモリープレイヤーになって時代の流れを感じますね。

36. 投稿者:あっきん

返信 2022/10/22 12:46
あり

カセットアダプターをずっと使ってました。
アームレストにCDプレイヤーを置いて走りながらCD💿を手動チェンジしてましたね。
結構長い事このスタイルだったな〜😎

35. 投稿者:あり

返信 2022/10/21 20:21
ぷみお

白いソニーのディスクマンを、シートの下から繋いだホルダーに固定して、カセットホルダーで聞いていました。
すぐにチェンジャーが発売されて、それを買うまでずっと我慢の日々でした。

34. 投稿者:ぷみお

返信 2022/7/25 19:55
紅いおさかな

SONYのFMに飛ばすチェンジャーを愛用してました。
10連装で音飛びも皆無で優秀でしたね、、、
ワイヤードのリモコンも使いやすかったです。
難点は外国車に施行してくれるお店が少なかったことですかね。。

33. 投稿者:紅いおさかな

返信 2022/7/23 21:59
ぐぅちゃん

アゼストの6連。レガシィの純正オーディオにはそれしか付かなかった。

32. 投稿者:ぐぅちゃん

返信 2022/7/23 08:36
キンキン

ナカミチの1DIN6連装CDヘッドユニットでFOCALの黄色いスピーカー鳴らしてた頃が、懐かしいですね♪

31. 投稿者:キンキン

返信 2022/7/22 00:35
ABU51

CDプレイヤーとCDチェンジャー最大の天敵は段差!!
音飛びで何度エラー出たことか・・・

30. 投稿者:ABU51

返信 2022/7/21 21:42
サト3

CDチェンジャー、色々使ったけど、メーカーは好きじゃなかったけどソニーのコマンダーリモコンは使いやすかったな~w

当時は純正でも普通になったCDチェンジャーだったけど、今は数千円のSDカードやメモリースティックで、圧縮無しでもCDが数十~数百枚入る時代・・・
あの頃はこんな時代になるなんて思いもしませんでしたね~

29. 投稿者:サト3

返信 2022/1/25 11:11
🄭 🚘

もし健常で乗っていたならCDチェンジャー

28. 投稿者:🄭 🚘

返信 2022/1/24 02:51
のっきー

もちろんCDチェンジャー。家のは5枚のチェンジャーでした🎵

27. 投稿者:のっきー

返信 2022/1/23 22:45
広告
クッシー

大学時代お金が無くて車載のCDデッキや、MDデッキを付けれなかったとき、カセットアダプターにMDウォークマンを付けて使っていました。あの当時は本当にお世話になりました!

26. 投稿者:クッシー

返信 2022/1/23 21:55
にゃあ

アルパインのCDチェンジャー改造して、外部入力端子作って、それにDATウォークマン付けて再生してました。

25. 投稿者:にゃあ

返信 2022/1/23 16:16
ぬらりひょん

どこのメーカーだったか1DINに入る3連のチェンジャー使っていましたね。
だいぶ経ってからCD-Rにmp3、wmaを焼いて聴けるヤツに変えました。

24. 投稿者:ぬらりひょん

返信 2022/1/23 13:26
まさやん

初めてのチェンジャーはカロッツェリアのFM飛ばしの6連装。初期のタイプだからA4コピー用紙みたいな大きさで、助手席の下に本体置いてCD交換しやすく工夫したな。
助手席の彼女に無意識に踵蹴りされてマガジンイジェクトとか多々あったw
その次はアルパインの3連装CDチェンジャー付のMDデッキ、クラウンマジェスタに買い替えてからは純正で10連装チェンジャー付いてて、音響がとてつもなく素晴らしかった。
未だにあれを超える純正オーディオに出会えていない。

23. 投稿者:まさやん

返信 2022/1/23 09:12
かけ

カセットアダプターやFMトランスリミッターは音質が悪いので、カセットデッキの外部入力などにCDチェンジャーをつなげてました。
CDチェンジャーのデメリットは買ったCDをすぐ聴きたい時に、マガジンから入れ替えするのが面倒でした。

22. 投稿者:かけ

返信 2022/1/23 08:32
ないない

最初はCDプレーヤーでカセットアダプターを
使ってました
友達から貰ってチェンジャーを付けました
FMに飛ばしてカーステで聴くやつですよね
よく隣の車と混線してましたよね

21. 投稿者:ないない

返信 2022/1/22 23:12
スティーヴン・...

信号待ちで、FMの周波数弄ると周りの車から音楽が飛んできて面白かったぁ~😃

20. 投稿者:スティーヴン・セガーレ

返信 2022/1/22 20:08
ヘロキチ

CDプレイヤーをフレキシブルアームで取り付けてました。
その後、10連装のCDチェンジャーに驚愕しました‼︎

19. 投稿者:ヘロキチ

返信 2022/1/22 20:05
ヨウ

FMトランスミッターで使ってました。CD聴くと電動オートアンテナが伸びてました。

18. 投稿者:ヨウ

返信 2022/1/22 19:55
ミルク

懐かしい。
2019-2022 MDにカセットアダプター繋いでた。

17. 投稿者:ミルク

返信 2021/8/25 21:33
広告
36 件

あなたにおすすめ