コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
消しゴム対決!どちらを集めていましたか?「スーパーカーV.S.キン肉マン」

消しゴム対決!どちらを集めていましたか?「スーパーカーV.S.キン肉マン」

おじさん世代ならみんな集めていたキン肉マンやスーパーカー消しゴム!どっちを集めていた?「スーパーカーV.S.キン肉マン」

懐かしい消しゴム!どのくらい集めていましたか?

バーボン

スーパーカー消しゴムとキン消しだと
他の人も言っているように
年代が少し離れている。
自分はスーパーカー世代だが
地域に寄るのかも知れないけれど
それ程爆発的なブームでは無かった。
ボールペンを使う似たような遊びで
ビー玉を使ったゴルフを教室の机に勝手に穴を開けたりバンカーを作ったりして
遊んだりはたまた教室や屋上などで
指弾きでロングホールバージョンの
ゴルフなんかも流行った。

16. 投稿者:バーボン

返信 2020/9/11 03:13

私達の年代はスーパーカーかな

15. 投稿者:

返信 2019/3/7 09:47
ナン

なんだかんだでメディアミックスも有ってか。キン消しは集めてましたね。あと、自分で彩色したりして遊んでました。

14. 投稿者:ナン

返信 2019/3/6 16:35
AJP

私が幼稚園から小学校にかけて、スーパーカーブームでした。
キン肉マンはその後なので、やや年齢によってズレはあると思います。
少し年上の従兄弟にスーパーカー消しゴムは遊び方を教えてもらいました
BOXY のボールペンのバネダブルにして強化スタートとか、セメダインで滑らかにする、カッターでタイヤを削って接地面の抵抗力を減らすなどなど

13. 投稿者:AJP

返信 2019/3/6 16:27
まっきい

その間の怪獣消しゴムはダメですか?

12. 投稿者:まっきい

返信 2018/10/13 14:23
kona

両方ともやってました。特にスーパーカー消しゴムはハマってました。

11. 投稿者:kona

返信 2018/10/12 20:24
カワタク

スーパーカー(╹◡╹)
学校一周レースは過酷だった

10. 投稿者:カワタク

返信 2018/10/12 19:18
ニスモっち

スーパーカーだ。そもそもキン肉マン自体読んでもなかった。

9. 投稿者:ニスモっち

返信 2018/10/11 21:41
watarucci

スーパーカーです。
小学生低学年当時、サーキットの狼によるスーパーカーブームで、キン肉マンはまだ始まってませんですた。
なのでスーパーカー消しゴムのピーク時は、キン消しと微妙に時期がズレています。

ちなみにチューンアップはホッチキス派とセメダイン派に分かれてました!

8. 投稿者:watarucci

返信 2018/10/11 21:33
♂まん

圧倒的にキン消しでした。
消しゴムとしての用途はゼロでしたけど笑
お小遣いはほぼキン消しに消えてたとおもいます。

7. 投稿者:♂まん

返信 2018/10/11 17:33
広告
しば

スーパーカーでした

6. 投稿者:しば

返信 2018/10/11 15:38

スーパーカーですね!机上で、ボールペンで、ノック式の頭の部分で、スーパーカーを動かせ、レースしたり、
落としっこした。ガチャガチャで、沢山買って、皆で、自慢話した。消しゴムなのに。消しゴムとしては、使ったことない。タイヤの部分に、ホッチキスの針で、改造したり、楽しんかった。

5. 投稿者:和

返信 2018/10/11 13:20
Mr.ブキヨー

スーパーカー!シンナーに一晩漬け込んんでゴムを硬化させて、滑りを良くしてた!

4. 投稿者:Mr.ブキヨー

返信 2018/10/11 12:26

正確には両方とも😁

3. 投稿者:

返信 2018/10/11 12:21
狂犬芭蕉

キン消し世代です(^o^)

2. 投稿者:狂犬芭蕉

返信 2018/10/11 12:12
rd

スーパーカー消しゴム
バネの強化、タイヤに瞬間接着剤で
ツルツルにして一発勝負。
外れると、即墜落。

1. 投稿者:rd

返信 2018/10/11 06:28
16 件

あなたにおすすめ