6月15日の「今日は何の日」?
2017年5月29日 更新

6月15日の「今日は何の日」?

6月15日の「今日は何の日」?記念日から過去に起きたできごと、そして”今日”誕生日を迎えた有名人までをサクッとご紹介!!できごとや有名人に関連した特集記事も面白い!そんな「今日は何の日」?をお楽しみください!!

77 view

お菓子の日(毎月)、暑中見舞いの日、千葉県民の日、栃木県民の日

1963年 - 坂本九の「上を向いて歩こう (SUKIYAKI)」がアメリカのヒットチャートビルボードの週間ランキングで1位を獲得。

1983年 - 名人戦で谷川浩司が加藤一二三に勝利し、史上最年少名人が誕生。

1984年 - CMに登場して日本で大人気となっていたエリマキトカゲが初来日。

1985年 - スタジオジブリ設立。

1985年 - 国際青年年記念 ALL TOGETHER NOW開催。

1994年 - 西日本旅客鉄道関西空港線・南海電気鉄道空港線が関西国際空港の従業員輸送のため先行開業。

誕生日の主な有名人

細川たかし(歌手1950)
岩崎良美(1961) 
春やすこ(1961)
ラッシャー板前(タレント1963) 
大林素子(元バレーボール選手1967)

誕生日の有名人に関連した特集記事

16 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

今日は何の日

今日は何の日

「今日は何の日」では記念日から過去に起きた出来事、そして”今日”誕生日を迎えた有名人までをサクッとご紹介!!右のカレンダーより気になる日付を選択すれば、その日の出来事を確認できます。

あなたにおすすめ

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト