【PR】大人気マンガ「七つ屋志のぶの宝石匣」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!
2022年9月13日 更新

【PR】大人気マンガ「七つ屋志のぶの宝石匣」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

講談社のKissに掲載の人気マンガ「七つ屋志のぶの宝石匣」がお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介します!あらすじや登場人物などマンガ・コミックの見どころも一緒にまとめました!緒にまとめました!

72 view
 (2433963)

「七つ屋志のぶの宝石匣」は、講談社のKissで連載の人気マンガです。作者は二ノ宮知子。電子書籍アプリやサイトで「七つ屋志のぶの宝石匣」が無料で読めるのか有料で読めるのかを調査しました。アプリで漫画「七つ屋志のぶの宝石匣」が読みたい人は必見です!

マンガ「七つ屋志のぶの宝石匣」が全巻読める電子書籍サービスは?

マンガ「七つ屋志のぶの宝石匣」が全巻無料で読めるサービスはありませんでした。全巻無料はありませんでしたが、試し読みが出来るお得な電子書籍サービスがありましたので、紹介します!

人気のマンガが複数巻無料で読めるキャンペーンなどもありますので「七つ屋志のぶの宝石匣」の全巻無料購読のチャンスも今後あるかもしれません。またそれぞれのサイトでお得に全巻購入できるクーポンの配布などもありますので、是非チェックしてください。

マンガ「七つ屋志のぶの宝石匣」全巻購入を検討している場合は、まとめ買いや大人買いのキャンペーンを行うサイトもあるのでチェックしてみてください!

マンガ「七つ屋志のぶの宝石匣」を読むなら「Renta!」がオススメ!!

「Renta!」は無料会員登録だけでは料金が発生しません。漫画購入時にだけかかるので解約も必要ないのでおすすめです。Renta!はコミック等が48時間100円から、読みたい時にパソコンやスマートフォンですぐ借りられる、電子書籍のレンタルサイトです。
また、サイトの特典を活用すれば、定額で購入して読むより半額以上お得になることも!
https://renta.papy.co.jp/ (2433981)

via https://renta.papy.co.jp/

マンガ「七つ屋志のぶの宝石匣」を読むなら「まんが王国」もオススメ!

~漫画を読むなら「まんが王国」~ 無料で読める漫画が3,000作品以上! 会員登録(無料)キャンペーン中! 今会員登録すると半額クーポンが必ずもらえます! 恋愛、バトル、ヒューマンドラマ、、、あなただけのお気に入りタイトルがきっと見つかる!? まんが王国だけでしか読めないオリジナル作品も要チェック! 老若男女問わずお楽しみいただける品ぞろえで、お客様のご利用をお待ちしております!
https://comic.k-manga.jp/ (2433998)

via https://comic.k-manga.jp/

全巻を読む前に!マンガ「七つ屋志のぶの宝石匣」について

「七つ屋志のぶの宝石匣」は、2013年11月から講談社Kissにて連載されている日本の人気マンガです。作者は「のだめカンタービレ」でおなじみ二ノ宮知子。
「七つ屋」とは質屋のこと。質屋、及び宝石を題材にするかなり珍しい設定のマンガですが、作者は音大を舞台にするか質屋を舞台にするか迷い、音大を選んで先に「のだめ」を描いたそうで、かなり以前から構想を練っていた作品です。
2022年2~6月には、国立科学博物館にて行われた特別展「宝石 地球がうみだすキセキ」と本作がコラボレートしたり、全国質屋組合連合会の公式SNSで都度紹介されるなど、各方面で広く評価されているヒット作です。

マンガ「七つ屋志のぶの宝石匣」あらすじ

東京・銀座9丁目商店街。江戸時代から続く老舗の質屋・倉田屋の高校2年生の娘・志のぶは、宝石の「気」を感じる不思議な力を持っている。宝石の真贋を見抜くその天賦の才能を活かして、店でも宝石限定で鑑定を任されている。
歴史に名を残す名家の跡取りとして生まれた北上顕定は志のぶの婚約者で、家の没落・一家離散により、幼少期に倉田屋に質入れされる。当然のことながら、人間の質入れなど受け付けていないが、通常3か月の質草預かり期限を3年とし、それが守られなかった場合は店主の孫娘と婚約させるという契約が成立する。顕定はそのまま倉田家で育ち、質屋の仕事を学びながら鑑定眼を養う。北上家から離散した宝物類の行方を探すため、高級ジュエリー店の外商として、各界のセレブたちとの繋がりを得ていく。

マンガ「七つ屋志のぶの宝石匣」主要キャラクター

倉田 志のぶ(くらた しのぶ)

高校2年生。宝石の「気」を感じることができる不思議な力の持ち主。母の実家の家業である質屋・倉田屋で宝石の鑑定を任されており、持ち込まれた品が盗品であったり、曰くつきの場合は気が淀んで見える。
上記の特別な力により、「石占い」や「霊感」「オカルト」など超常的な能力の持ち主だという評判が一部であがっている。
2年前に12代目だった祖父が亡くなり、その翌年に母の離婚により倉田家へ戻ってきた。倉田屋を継ぐのが夢。宝石以外の骨とう品も鑑定できる。

北上 顕定(きたがみ あきさだ)

フランスの老舗高級ジュエリー店「デュガリー」日本支店の外商。整った顔立ちと物腰の柔らかさで多くの女性客を虜にするイケメン。
公家から武家になって活躍した名家、北上家の跡取りだったが、幼いころに一家は離散し、祖母・章子によって倉田屋に質入れされた。通常、人間の質入れは当然受け付けていないが、当時の店主だった志のぶの祖父が、かつての憧れの存在であった章子のたっての希望とあり、名家の家系図に名を残したいという邪な願望に負け、期限の3年を過ぎたら孫の志のぶと婚約させるという条件で質入れを認めた。3年が経ち、質流れ品として倉田家で育つ。現在は店の裏手のアパートに一人暮らし。倉田屋に出ると客が殺到し、2日間店に出ただけで普段の倉田屋の1か月分の売り上げを凌ぐ。
幼い頃に見せられた鳥が舞う赤い宝石と、一家が没落した理由を探し求めている。

久世 鷹臣(くぜ たかおみ)

宝石店「HULALU」オーナー兼ジュエリーデザイナー。元プロスヌーカー選手。3年前に、ロンドンにいた時に顕定と知り合った。鷹臣が宝石に触れた時、志のぶの目には、淀んだ宝石が浄化されるように見える。

川村 虎徹(かわむら こてつ)

顕定が連絡を取り合っている人物。タイにて原石の仕入れを任されているが、人造石が混ざることもしばしば。大食い。児童養護施設出身。

乃和(のわ)

モデル。黒髪ショートカット。デュガリーの広告モデルに起用されたことをきっかけに顕定と知り合う。仕事の悩みを打ち明けるうちに顕定に惹かれるようになる。

青山 菖蒲(あおやま しょうぶ)

乃和の兄。フランス国籍。レストランオーナー。北上家の赤い宝石を狙っている。合成ダイアについて何か知っていそうな気配がある。

マンガ「七つ屋志のぶの宝石匣」の見どころ

既に17巻を数える長編ですが、まだ謎に包まれた事柄が多く、全貌が見えていません。ストーリーの核は、顕定の家が一家離散した謎を追うため、そのキーポイントとなる赤い鳥が飛ぶ形の内包物(インクルージョン)のある宝石を探す、というミッションなのですが、そこに「合成ダイア」という、志のぶにしか見分けられないダイヤモンドの謎が絡み、人物関係もさらに複雑になっています。とはいえ、質草をめぐる倉田屋のドタバタは相変わらずなので、そこでのギャグ場面と、底辺に流れるミステリーとのコラボを、まだしばらくの間楽しめそうです。
石や宝石にまつわるうんちくが得られるのも、この作品の見どころです。石やジュエリーが好きなひとなら間違いなくハマるマンガですよ。

もちろんAmazonでも「七つ屋志のぶの宝石匣」コミックを全巻大人買いが出来ます!

電子書籍もいいけど、紙のコミック派の方は、是非Amazonからのご購入をオススメします!Amazonなら配送サービスもあり、早ければ次の日にはお手元に届くことも!コミックで「七つ屋志のぶの宝石匣」を全巻読みたい方はAmazonをチェックしてみては??

七つ屋志のぶの宝石匣(17) (KC KISS) | 二ノ宮 知子 |本 | 通販 | Amazon

550
訪れた質入れの客から、合成ダイアの噂を耳にし聞き取り調査をするなど、
細い糸をたぐる日々の志のぶ。
宝石の”気”を見て、現職の刑事である園山のことを不審に思う中、
彼の話を出した途端、雰囲気が変わったしょーちんにも恐れを抱いて…?
そんな中、誕生石プロモーションの仕事をきっかけに、
乃和と緋村が急接近することに…!?
※本記事は執筆時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。詳細は、各サービスの公式サイトをご確認ください。
39 件

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト