毛髪研究50年!アートネイチャーが開発した、ふりかけない増毛の粉『アートミクロン』とは!?
2017年11月22日 更新

毛髪研究50年!アートネイチャーが開発した、ふりかけない増毛の粉『アートミクロン』とは!?

総合毛髪企業のパイオニアとして毛髪業界を先導してきた「アートネイチャー」。毛髪研究50年の実績を誇る「アートネイチャー」が1986年に発売した大ヒット商品『アートミクロン』!当時の常識を覆したそのスピーディーな増毛法は世間に注目され、なんとシリーズ累計60万本突破という記録を樹立!「雨や汗に強い」が「シャンプーで簡単に落とせる」など人気の秘密を紐解いてみた!

564 view

10秒で変身!?『アートミクロン』とは?

1986年に、増毛・白髪隠しパウダーファンデーション発...

1986年に、増毛・白髪隠しパウダーファンデーション発売された『アートミクロン』

男性の薄毛や女性の白髪を簡単にカバーできるヘアファンデーション発売当初から世間に注目された。
やわらかいパフでポンポンするだけで気になる所をカバーできます。
従来のふりかけタイプとは異なり、地肌に直接パフを当てられる為、つむじ・生え際など狙った部分につけやすく、部屋や洋服が汚れることもありません。

『アートミクロン』の特長!

・カンタンで早い!

気になる箇所にポンポンするだけ!10秒で自然に髪が増え...

気になる箇所にポンポンするだけ!10秒で自然に髪が増えた様に見えます。

パウダーとパフが一体化しているので、パウダーも飛び散らず、初めてでも簡単に使用できます。
準備いらず!忙しい朝でも、急な外出でも、気になった時にすぐに使えて即効薄毛カバー。
従来のふりかけタイプとは異なり、つむじ・生え際など狙ったところに付けやすいので忙しい朝でも安心です!

・自然な仕上がり!

微量ずつ粉が出てくる為、1カ所にドバっと無駄に粉使うこ...

微量ずつ粉が出てくる為、1カ所にドバっと無駄に粉使うことなくムラなく仕上がります。

パフでパウダー量の調整ができるので、濃さや狙った場所にピンポイントでつけられ自然な仕上がりにできます。

・水に強い!

パウダーの上からスプレーをすることで、キープ力を実現!...

パウダーの上からスプレーをすることで、キープ力を実現!水に強いため、雨に濡れても、汗をかいても流れ落ちません。

セットのスプレーを使えば、雨や汗にも強くなり、つけたままスポーツをしてもOK!でも、シャンプーで簡単に落とせます!

カンタン2ステップ『アートミクロン』の使い方!

・使用前の準備!

何回かポンポンとたたくようにして、パウダーを出します。

何回かポンポンとたたくようにして、パウダーを出します。

手の甲や腕などに、たたくように少しずつ当てて、お好みの濃さを確認しましょう。
※最初に使う時は、パフに粉がしっかり行きわたるまで、ティッシュなどにポンポンするのも良いでしょう。
※手の甲や腕につけたパウダーは、市販の石けんまたはシャンプーで簡単に洗い落とせます。

・ステップ①

【気になる部分にパフを当てます】
地毛になじませるようにパフを叩いて濃さを調整し、
最後にスプレーで仕上げるだけで、自然にボリューム感を出せます。
広範囲に使用する場合

広範囲に使用する場合

つむじを中心に円を描くように気になる箇所をたたくように使用しましょう。
ボリューム感を出したい場合

ボリューム感を出したい場合

毛流れに沿わせて髪を軽くたたきながら使用します。色が付きづらい箇所はパフで髪をなでるように使用しましょう。

・ステップ②

【スプレーでキープします】
お好みの髪型をセットしてから、スタイリングをキープするためにスプレーを使用します。
スプレーをかけることにより、色落ちしにくくなり雨や汗にも強くなります。
しっかりキープの場合

しっかりキープの場合

スプレーのノズルを頭から20~30cm程度離した状態で噴射します。
ふんわりキープの場合

ふんわりキープの場合

スプレーのノズルを少し上に向けて、ミストが上からふりかかるように噴射すると、ふんわりスタイルを崩しません。
カンタン2ステップでこの仕上がり!忙しい朝でも安心ですね!

カンタン2ステップでこの仕上がり!忙しい朝でも安心ですね!

仕上がりの詳細などは公式ページを確認しましょう!

『アートミクロン』お得なキャンペーン中!

・現在(2017年9月4日)初回限定で6,200円が3,960円で購入可能です。

アートミクロン パウダー(20g) 単品

アートミクロン パウダー(20g) 単品

本体価格 6,200円(+税)⇒初回限定 3,960円(+税)
※「初回限定価格」は会員限定となります

アートミクロン パウダーは、パフとパウダーが一体化した増毛パウダー。「簡単に」「素早く」「自然」に薄毛をカバーできます。頭皮が透けてきた、薄毛をカバーしたい、白髪染めをするのが面倒。という方におすすめです。約60~90日間たっぷり使え、パウダーとスプレーを同時に使えば、より汗や雨に強くなります。

・さらに、新規会員登録で500円クーポンプレゼント中!

「アートネイチャー・オンライン」に新規無料会員登録すると「すぐにもらえて」「すぐに使える」500円クーポンがプレゼントされます!
※上記より商品をカートへ入れた後、会員登録ができます。

■アートネイチャー半世紀の軌跡!

ごあいさつ

ふやしたいのは、笑顔です。

アートネイチャーは50年間培ってきた、どこにも負けない3つの強みがあります。

経験に裏付けられた研究開発力。
求められる髪を忠実に表現する技術力。
そしてお客様の身になってカウンセリングを行なう接客力です。

髪のどんな悩み、どんな希望もお聞かせください。
私たちはお客様と一体になって、
より自然により輝きのある明日をお届けしてまいります。

次の半世紀へ、笑顔をさらにふやしていくために。

株式会社アートネイチャー

(引用:アートネイチャー半世紀の軌跡)
33 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

【40代のお悩み】頭のてっぺんや生え際の薄毛が気になりだしてきた。。。

【40代のお悩み】頭のてっぺんや生え際の薄毛が気になりだしてきた。。。

「育毛剤」や「増毛」までは必要ないけど、年齢のせいか最近ちょっと「薄毛」が気になりだしている方に朗報! 自毛を活かしあなたに合ったヘアスタイルを提案してくれる完全個室対応のヘアサロンがあるんです! しかも、お店では「薄毛の専門家」が対応してくれます!今ならお得な初回お試し体験も実施中!
テレビ通販で1日10万本!あの『LABOMO(ラボモ)』が、スキンケア含めた新シリーズを発表!

テレビ通販で1日10万本!あの『LABOMO(ラボモ)』が、スキンケア含めた新シリーズを発表!

テレビ通販で1日に10万本を売上た記録を持つ『LABOMO(ラボモ)』シリーズが、新たなラインナップで新シリーズを発表!髪や頭皮の研究約50年の実績を誇る「アートネイチャー」だからこそ可能な信頼の【ヘアケアシリーズ】に加え、新たに【スキンケアシリーズ】も登場!「容器の形状」「吐出の方法」「ポンプの形」にもこだわった『LABOMO(ラボモ)』の”現在(いま)”をご紹介致します!
「あの人かつらだよね?」なんて会話、めっきりしなくなった気が。目覚しい技術発展を続けるかつらの歴史。

「あの人かつらだよね?」なんて会話、めっきりしなくなった気が。目覚しい技術発展を続けるかつらの歴史。

中高年に差し掛かった私たちにとって、禿(ハゲ)やかつら(カツラ)は他人事ではありませんよね。でも昔は、街を歩いてても電車に乗っても明らかに「あの人かつらだよね?」なんて、見て分かるものだった気がします。近年は目覚ましい技術進化を続け、禿に悩む方にとって心強い存在となったかつら、その歴史を振り返りましょう。
青春の握り拳 | 3,149 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト