コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
(総合)漫画やアニメについて語ろう!

(総合)漫画やアニメについて語ろう!

ネットが普及してなかったあの頃、僕らの楽しみは「マンガ」だった!学校のクラスで読みまわした漫画やアニメについて語りましょう!

懐かしい、漫画やアニメについて語ろう!

まりっぺ。

昔、コロコロコミックに連載された。
「あまいぞ!男吾」が超面白かった!
小学校編は、あばれはっちゃくをモチーフにした内容だったけど。
中学編は、70年代の学園ドラマみたいなストーリー展開が見もので。
高校編は、あんまり学校生活をメインにしたエピソードが無くて。
男吾が、校長先生の勧めで、離島の小学校の先生になるストーリーが印象的に残ってます。

15. 投稿者:まりっぺ。

返信 2019/3/20 14:29
ゆき


②1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。
③3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)

必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
④4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

⑤8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
⑥最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ

14. 投稿者:ゆき

返信 2018/3/15 00:55
エリぞう

悪魔の花嫁の美奈子が羨ましかった❤️

13. 投稿者:エリぞう

返信 2017/12/7 19:20
キムジュン

金井 たつお先生が週刊ジャンプで連載していた「いずみちゃんグラフィティー」と「ホールインワン」の美女が大好きでした。パンチラシーンがすごかった。

12. 投稿者:キムジュン

返信 2017/12/4 09:30

ときめきトゥナイト
月の夜 星の朝
動物のお医者さん
魔天道ソナタ
悪魔の花嫁
ガラスの仮面

11. 投稿者:和

返信 2017/12/3 07:12
ジプシージョー

エコエコアザラク❤

10. 投稿者:ジプシージョー

返信 2017/12/2 09:36
エリぞう

ひばり書房最強!

9. 投稿者:エリぞう

返信 2017/12/2 09:09
山本圭亮(マツ...

アストロ球団 最強\(^^)/

8. 投稿者:山本圭亮(マツドデラックス)

返信 2017/12/2 02:23
エリぞう

悪魔の花嫁

7. 投稿者:エリぞう

返信 2017/12/2 00:07
ペロティ

さすがの猿飛!

6. 投稿者:ペロティ

返信 2017/12/1 20:26
広告
エリぞう

みんなあげちゃう♡

5. 投稿者:エリぞう

返信 2017/12/1 20:12
エリぞう

ガラスの仮面!

4. 投稿者:エリぞう

返信 2017/12/1 20:11
てっつぁん

ストップひばりくん。
江口寿史センセは未だに現役バリバリのイラストレーターなのがスゴい❗

3. 投稿者:てっつぁん

返信 2017/12/1 20:01
ガブリエル

医療マンガの最高峰は、スーパードクターKだと言ってもなかなか同意が得られない。

2. 投稿者:ガブリエル

返信 2017/12/1 15:28
ジャンプ最強世代

やっぱりドラゴンボール中心、とはいえ一番ハマったのは80年代のコロコロでした^^

1. 投稿者:ジャンプ最強世代

返信 2017/12/1 13:03
15 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(漫画やアニメについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

漫画やアニメの「名言」を言い合おう!

漫画やアニメの「名言」を言い合おう!

心に残る漫画やアニメの名言は何かありますか?
1 コメント | 245 view
OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の名作をただただ挙げていこう!

OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の名作をただただ挙げていこう!

数多くのOVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の名作。あなたのイチ押しの一作を教えて下さい!
1 コメント | 357 view
漫画やアニメで出てくるヤンキーで最強だと思うキャラは誰?

漫画やアニメで出てくるヤンキーで最強だと思うキャラは誰?

コイツは強ぇ!!そう思った歴代のヤンキーといえば誰?
0 コメント | 906 view
こち亀は何巻頃が好きですか?

こち亀は何巻頃が好きですか?

ご存知!超長期連載だったこち亀。劇画タッチだった初期から、それぞれの時代で絵柄や内容も変わっていきました。あなたの好みの時期は何巻頃ですか?
1 コメント | 360 view
子供の頃、買っていた漫画雑誌は?

子供の頃、買っていた漫画雑誌は?

少年チャンピオンや少年ジャンプなど、時代によって売上や人気作品も変わりますが、あなたはどの漫画雑誌を買っていましたか?
2 コメント | 301 view