コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
「キン肉マン」心をつかんだ名シーン、最強の必殺技、忘れられない超人を語ろう!

「キン肉マン」心をつかんだ名シーン、最強の必殺技、忘れられない超人を語ろう!

現在も新章が人気の「キン肉マン」。必殺技に名タッグ、凄絶なバトルシーンなど数え上げればキリがないですが、皆さんの心に残った思い出を語るスレです。

Amazon | キン肉マン 復刻版 1-36巻セット | | コミック (1949388)

キン肉マンといえば、心に残るモノは何でしたか?

実は最強?

王位争奪戦、フェニックスチームのマンモスマン。問答無用に強かった!

29. 投稿者:実は最強?

返信 2017/12/10 00:25
第2回超人オリ...

ウォーズマンとの死闘があったザ・ビッグファイトが好き。残虐ぷりが半端なかったラーメンマン戦、でも物語を通してより強かったのはラーメンマンでしたね。

28. 投稿者:第2回超人オリンピック

返信 2017/12/10 00:14
ちゃんぴおん

摩天楼を破って無事生還した時のテリーマンのセリフ『ただいまキン肉マン』に鳥肌がたった。

27. 投稿者:ちゃんぴおん

返信 2017/12/6 13:14
アタル兄さん

超人血盟軍が好きだったなあ。最初っからこのチームが勝ち抜くことはないと分かっていても。

26. 投稿者:アタル兄さん

返信 2017/12/5 19:13
肉18

吉野家の牛丼に憧れたキン肉マン、でも最近ではすきやなんだよなあ。
忘れられないのはやはり、ラーメンマンがブロッケンマンをキャメルクラッチで殺したシーンですね~

25. 投稿者:肉18

返信 2017/12/5 16:11
たまにある大チョンボ

王位争奪編、ロビンマスクが消えるシーンでミート君の額に「ママ」

24. 投稿者:たまにある大チョンボ

返信 2017/12/4 22:05
テリーマン

永遠の相棒、テリーマン。子犬を助けて失格しマウンテンをやっつけて帰還しグレートに成り代わり。彼の存在がキン肉マンをよりアツイ漫画にしましたよ。

23. 投稿者:テリーマン

返信 2017/12/4 14:09
がりれを

テリーマンvs魔雲天。短い話数ながら名言、名シーンの宝庫だと思います。

22. 投稿者:がりれを

返信 2017/12/4 10:51
女房を質にいれる

これって凄い言葉でしたね、いまならダメなワードな気も。

21. 投稿者:女房を質にいれる

返信 2017/12/3 23:40
ぼんの

人類は麺類

20. 投稿者:ぼんの

返信 2017/12/3 23:34
広告
かずひろっく

ジェシーメイビア!
返し技の達人、書きようによっては最強の正義超人になれた可能性が!

19. 投稿者:かずひろっく

返信 2017/12/3 22:58
悪魔界のプリンス

私はなぜか人情味のある阿修羅マンが好きでした~。

18. 投稿者:悪魔界のプリンス

返信 2017/12/3 22:48
ジプシージョー

「ザ・ニンジャ」がすきだったなあ~w

17. 投稿者:ジプシージョー

返信 2017/12/3 21:59
バッファローマ...

パワーが玉になるのがよく分からなかったものの、あの300万パワーでウォーズマンとロビンマスクとウルフマンが復活。単純に泣けるシーンでした。

16. 投稿者:バッファローマンが差し出した300万パワー

返信 2017/12/3 21:45
イタリアンマン

だってオラは人間だから(T_T)
あのシーンは衝撃でした。
ジェロニモ、超人になった途端勝てなくなったのが残念(;^_^A

15. 投稿者:イタリアンマン

返信 2017/12/3 17:47
w-6e8

バッファローマンがロングホーンを折ってミートくんの頭部を救ったシーン

14. 投稿者:w-6e8

返信 2017/12/3 16:50
チェック

四次元に閉じ込められたキン肉マングレートがキン肉バスターで空を突き破り
空から降下した後にマッスルドッキング初披露

13. 投稿者:チェック

返信 2017/12/3 15:14
2000万パワ...

マスクを被っていても、ほぼ正体が推測出来るモンゴルマン。好きでした。

バッファローマンとのツープラトンのロングホーントレイン はカッコ良かった。

今思えば、あんなゴツいヤツ(バッファローマン)背負って走ったらスピードが激減して威力が甚だ疑わしいのだけど…

12. 投稿者:2000万パワーズ最高

返信 2017/12/3 12:45
サムソン

王位争奪決勝の先鋒戦、サタンクロスがトライアングルドリーマーを解いて、ミートくんを沼から救出した場面。アシュラマンの回想とも相まって、胸が熱くなりました。

11. 投稿者:サムソン

返信 2017/12/3 11:28
幻の悪魔超人

プリプリマン。ニコちゃん大王のような出で立ちだったが結局活躍しなかった、残念。

10. 投稿者:幻の悪魔超人

返信 2017/12/3 07:16
広告
29 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(漫画やアニメについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

週間少年サンデーの名作といえば何?

週間少年サンデーの名作といえば何?

数多くの名作漫画を生み出した週間少年サンデー。想い出深い作品は?
25 コメント | 1,794 view
ワンピースは何編が好きですか?

ワンピースは何編が好きですか?

今も大人気作品「ONE PIECE(ワンピース)」。数々のエピソードの中で、あなたは何編がお好きですか?
3 コメント | 370 view
OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の名作をただただ挙げていこう!

OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の名作をただただ挙げていこう!

数多くのOVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の名作。あなたのイチ押しの一作を教えて下さい!
1 コメント | 357 view
”一発屋”になっちゃった漫画家って誰かいますか?

”一発屋”になっちゃった漫画家って誰かいますか?

ヒット作に恵まれると、次回作の期待度が飛躍的に増しますよね。その期待に応えられなかった漫画家は誰がいますか?
3 コメント | 696 view
「消えた漫画家」と言えば誰ですか?

「消えた漫画家」と言えば誰ですか?

全盛期を知っているからこそ惜しいと思う「消えた漫画家」。あなたにとって印象深い人は誰ですか?
3 コメント | 299 view