コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
藤子不二雄ランドについて語ろう!

藤子不二雄ランドについて語ろう!

藤子不二雄の漫画全集、通称「FFランド」!個人的には「まんが道」が大好きです!泣けますよねぇ~。藤子不二雄先生の名作について語りましょう!

「藤子不二雄ランド」について、知ってること知りたい事なんでもどうぞ!

モテるかモテないか

藤子不二雄ランドすっげ懐かしいw

56. 投稿者:モテるかモテないか

返信 2018/10/19 10:31
愛してると言っ...

新装版を読んでたら、父が「こんなの魔太郎じゃない」っていって古い方を全巻買ってきてくれました・・・。

55. 投稿者:愛してると言ってくんろ

返信 2018/10/18 10:33
愛してると言っ...

魔太郎は私も小学生の頃図書館にあった藤子不二雄ランドでよく読んでました。変奇郎は少し前に文庫本を買って読みましたね

54. 投稿者:愛してると言ってくんろ

返信 2018/10/18 09:21
今日明日巡りて

そう言えば藤子不二雄ランドで初めて読んだ時、序盤だけえらく絵が違うなぁ~と思っていたら、1部から2部まで5年も間が空いていたのか…。

53. 投稿者:今日明日巡りて

返信 2018/10/16 12:03
へっちゃらへっちゃら

のらくろとドラえもんで文字を覚えて読めるようになった感がある

52. 投稿者:へっちゃらへっちゃら

返信 2018/10/16 10:50
かっこでくくる

藤子不二雄ランド?の本のセル画くっついてくる奴すきでしたー。あの透明感がたまらないというか。

51. 投稿者:かっこでくくる

返信 2018/10/16 09:43
薫り立つ秋

藤子先生の『海の王子』小学生の頃藤子不二雄ランドで読んでたなあ。最終回の敵が古代文明の生んだ自己再生能力を持つロボットだったりして色々とすごいの。

50. 投稿者:薫り立つ秋

返信 2018/10/15 13:39
夢枕に降りて来て

藤子不二雄ランドまたTVやればいいのに。

49. 投稿者:夢枕に降りて来て

返信 2018/10/15 11:32
ぐるぐるうずまき

藤子不二雄ランドという、ディズニーランドの半分位の敷地面積で、同クオリティのアミューズメントパークで遊んだ!!!って夢を見ました。最高すぎて、そのまま永眠したい勢いだった

48. 投稿者:ぐるぐるうずまき

返信 2018/10/15 10:12
四十五度から叩く

全ての道はこの道から始まると言っても過言でないくらい大事な、大好きな漫画です。

47. 投稿者:四十五度から叩く

返信 2018/10/12 11:48
広告
おそらく理由はない

全話完全収録が多いあの全集大好き

46. 投稿者:おそらく理由はない

返信 2018/10/12 10:46
かえりみち

【藤子不二雄ランド】版の単行本は、セル画や図鑑ページもあってお得感も抜群でした。

45. 投稿者:かえりみち

返信 2018/10/12 09:16
ぽつり

子供の頃藤子不二雄ランドは毎週楽しみにして買ってた

44. 投稿者:ぽつり

返信 2018/10/11 12:13
しとしと

藤子不二雄ワイドで流れるCMの「新作マンガウルトラBも載ってるよ!藤子不二雄ランド~」という宣伝には全然心ときめかなかった チンプイは好きだったけど

43. 投稿者:しとしと

返信 2018/10/11 11:20
雨の日はコーヒーと猫

F先生は魔美とかチンプイのエリちゃんみたいなちょっとバカな子が好きなんでしょうかねえ。。

42. 投稿者:雨の日はコーヒーと猫

返信 2018/10/11 09:50
わたし、あなた

現物は所有しておらず友人に読ませてもらったのですが、まったく知らない話があって感動しましたw

41. 投稿者:わたし、あなた

返信 2018/10/10 13:24
who are...

エスパー魔美とチンプイは感動する話が多くていいですよね。

40. 投稿者:who are you?

返信 2018/10/10 11:02
zion

藤子・F・不二雄全集欲しぇ~!藤子不二雄ランド全巻揃えるのが夢だったもんなあ…以前藤子不二雄ランドと思って全巻予約したら藤子Aランドで大変な事になったのはいい思い出…

39. 投稿者:zion

返信 2018/10/10 09:43
もろ手上げて叫べ

藤子不二雄の夢カメラアプリの事をネットで見て、月曜ドラマランドの事思い出す。ミポリン、オギノメちゃん、キョンキョンの三人が主演のドラマ。

38. 投稿者:もろ手上げて叫べ

返信 2018/10/9 13:52
颯音

当時 藤子不二雄ランド版で揃えてあったのに、いつの間にが何処かへ貰われて行ってしまってた悲しい思い出…

37. 投稿者:颯音

返信 2018/10/9 11:40
広告
56 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(漫画やアニメについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

漫画やアニメの「名言」を言い合おう!

漫画やアニメの「名言」を言い合おう!

心に残る漫画やアニメの名言は何かありますか?
1 コメント | 245 view
「ドラゴンボール」と「ドラゴンボールZ」。どちらが好きですか?

「ドラゴンボール」と「ドラゴンボールZ」。どちらが好きですか?

物語が大きく変わる「ドラゴンボール」と「ドラゴンボールZ」。アドベンチャー感満載の前者とバトル漫画全開の後者。あなたはどちらがお好きですか?
1 コメント | 383 view
漫画やアニメで出てくるヤンキーで最強だと思うキャラは誰?

漫画やアニメで出てくるヤンキーで最強だと思うキャラは誰?

コイツは強ぇ!!そう思った歴代のヤンキーといえば誰?
0 コメント | 906 view
今面白い!オススメの少女漫画は何かありますか?

今面白い!オススメの少女漫画は何かありますか?

アニメ化や実写映画化されることも多い少女漫画。今見るべきなオススメの作品を教えてください!
0 コメント | 122 view
週間少年サンデーの名作といえば何?

週間少年サンデーの名作といえば何?

数多くの名作漫画を生み出した週間少年サンデー。想い出深い作品は?
25 コメント | 1,794 view